レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 56〜429 万円 (2,194物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
よろしくお願いします。
レヴォーグの新型の情報で、燃費・内装(社外ナビ導入できるか?) ・価格など、ディーラーから聞いた方いたら教えて下さい。
書込番号:23482910 スマートフォンサイトからの書き込み
70点

現在、価格や詳細情報とかはまだ正式発表がないので、ディーラーの営業に聞いても、情報誌見ても「だろう」レベルだと思いますよ
受注開始ちょっと前くらいになるとだんだんわかってくると思います
書込番号:23483312
9点

追伸、何れディーラー営業の新型レヴォーグに関する研修会があると思うので
そこで情報がわかると思います
書込番号:23483331
8点

新型研修会はコロナの影響で開催されなかったようですが、営業さんの営業タブレットには新型の資料は手元にあるようです。商談すれば見せてくれると思いますよ。
価格はまだ案内無いようです。
新型期待できますね!
書込番号:23484102
8点

先日行ったDで聞いた話ですが、ナビは将来の自動運転との関係で社外品は付けられないようですよ。
11インチと言ってました。新型アウトバック同様のインフォテイメントシステムになるのでは。
燃費は不明。価格は「据え置き」と言ってました。基本現行1.6Lの後継なので、ベースは300万程度かなと思いますが。
書込番号:23491066
17点


価格 据置き or +10万程度って情報がチラホラありますが
https://bestcarweb.jp/news/scoop/165767
本体価格のことですかね?
社外ナビ不可は覚悟していましたが、ナビ標準装備?ディスプレイオーディオ?ハンズオフ走行にGPSと地図データ使うらしいのでディスプレイオーディオのわけないですよね?ナビ込みの価格なら、寧ろ値下げかも?
書込番号:23493210 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ADASという安全装備と大型ディスプレイのメーカーオプションが30万円程らしいです。これに従来のアイサイトセイフティプラスが含まれているのかわかりません。ADASをつけた場合ナビは三菱やパナソニックをつけられるのかもわかりません
価格予想としてはSTIスポーツで373万円+ADAS27万円+ナビなどオプション50万円+諸費用、点検パック30万円で乗りだしは480万円くらい
他車種の値引き情報を見るとFMC直後でも40万円程の値引きがあるようなので、STIで乗りだし430万円程でしょうか?
書込番号:23494891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ブラックスペルさん
おはようございます。
↓
>乗りだしは480万円くらい
他車種の値引き情報を見るとFMC直後でも40万円程の値引きがあるようなので、STIで乗りだし430万円程でしょうか?
スバルはここまで値引きしないでしょうね(^^;
ブラックスペルさんの予想が当たりますように(南無南無南無)
ちなみにボディは幅、長さはわずかに大きくなりますが、エンジンのパワーは現行の1600ccよりわずか7増えるだけみたいですね。
他の掲示板で教えてもらいましたがDでの確認を取りました。
書込番号:23495731
16点

>夢の又夢さん
おはようございます
レヴォーグSTIとレクサスISで迷ってるので、ただポジティブに予想してみました
スバルは初めてですが値引きは過去のデータを元に予想してます
フォレスターは2018 7月にフルモデルチェンジ 7〜9月の値引き額は平均値25万円、最高額50万円
インプレッサは2016 10月にフルモデルチェンジ 9〜11月の値引き額は平均値20万円 最高額50万円
書込番号:23495885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ナビはメーカーラインナビとデーラーオプションナビ(パナソニック、ケンウッド)から選べますよ
燃費、価格はまだ営業さんにも情報ありません。
早く試乗したいですね!
書込番号:23497899
12点

ところでパワートレーンは1.8DIT1本なのでしょうか?
もしそうなら2.0DIT所有の方は物足りないかも知れませんね。
書込番号:23498072
12点

燃費規制の関係で、とりあえずは1.8Lのみらしいです
ネットの泡沫情報レベルではいずれ2.4Lターボが出るとか出ないとか書いてありますが、定かではないです
書込番号:23498161
5点

>レガシ〜さん
こんにちは♪
他の掲示板にも書き込んだのですが、先月31日にDに行って担当営業さんから営業用の正規の資料(紙&タブレット)を見せていただきながら説明を聞いてきました!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#23159821
↑この掲示板に書き込んだものを以下に転記しますね↓
注目のテンハチエンジンの最高出力は177ps、最大トルクは30.6kgf-mでした!!
ちょっと物足りないでしょうか?
ま、燃費優先のようですので、このご時世仕方ないのかもしれませんね
STI Sportのシートは初代同様ボルドー&ブラックの本革です
グレードはGT、GT-H、STI Sportで、それぞれADASバージョン(メーカーオプション)があって、そのADASバージョンの正面メーター部分が12インチの液晶画面でメーターやマップを表示するそうです
自動車専用道路では50q/hまでハンズオフ運転が出来たり、ウインカー操作で自動追い越しをしてくれるとか、運転支援機能がテンコ盛りです
車両価格の幅は280万円〜380万円(ADASバージョンはプラス?万円)ぐらい
予約は8月20日からで、発売・納車は残念ながら11月になってしまうとのことでした(^^;
ということで、8月下旬に商談の予約申込をしてきました!
以上
あと思い出したのですが、サスはザックス製だと言ってました。。。ザックスはちょっと楽しみです♪
書込番号:23498522
10点

177psですか!?
ちょっと予想より下回りショックですね
結局現行と出力は変わらないので悩ましいです
現行での不満点である初動のトルク不足が解決出来ればいいんでしょうけど
あとは燃費ですね
40%改善とあるので排気量増えた分と相殺してどれぐらいなのか
JC08での燃費が19km/Lぐらいで街乗りの実燃費が13〜14kmは欲しいところです
燃費もさして変わらないんであればエクステリアと安全装備が気にならないんであれば現行でもいいかもしれません
今後の環境問題による規制でハイパワーは出せなくなってて仕方ないとはいえ
スバリストの傾向として燃費には寛容でパワーを求めがちなので、仕方ないかと思いますが寂しい限りです
ハイブリッドなど別の動力源がないと昔のドッカンターボのようなものはもう世に出すのは無理な時代が来ましたね
書込番号:23498634 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>えとうさん
僕は街乗りで8〜9q/gです。
確かに初動の動きは悪いですよね。車体が重くなるでしょうから心配です。
Dさん、だいぶ改善されてるとは言ってましたが・・・・さて?
期待と不安がいっぱいです。(^^;
書込番号:23501320
7点

177ps、30.6kg/mという数字(予想?)を見て、私は逆にすごく期待できそうだと思いました。数字は平凡ですが、それだけ実質的な使いやすさ(低速トルク)と燃費にウエイトを置いた設計と思えるからです。他社の車の燃費と比較するとどうしても見劣りするのがスバルの車でしたし、メーカーもそこは痛いほどわかっています。スペックを追わずにそこを重点的に改良したと考えられます。絶対的な数値としてみれば177psと30.6kg/mというスペックは実用的には必要十分以上で一般ドライバーがその出力をフルに引き出して走るのはほぼ無理だと思います。期待大です!
書込番号:23501593
13点

現行モデルが170ps、25.5 kg/m、新型が177ps、30.6 kg/m。
パワーは4%のアップにすぎないが、トルクは20%ほど分厚くなるので結構乗りやすいと思う。
特に真夏のフルエアコン状態での発進、いわゆるモッサリスタートはかななり改善されるのでは?
書込番号:23502511
15点

>512BBF355さん
>アッキュさん
それから皆さま
現行モデルが170ps、25.5 kg/m、新型が177ps、30.6 kg/mのトルクが5.1kg/m上がりますが
30.6kg/mとか5.1upですがあんまりピンときません。??
通常の運転にどう関係してくるんでしょうか?体感的にもどうなんでしょうか?
書込番号:23503872
5点

フォレスターe-boxerのモーターが13.6ps、6.6kgfmですが、加速中にSモードに切り替えると、これがフル出力になってググッと加速していきます。
エンジン回転数が上がらないのに、加速度が変わるので不思議な感覚ではありますが、6.6kgfmの力を感じられます。
ま、モーターとエンジンは違うと思いますが、トルク5.1upも体感で十分違ってくるレベルじゃないでしょうか。
書込番号:23504263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

夢の又夢さん
数値の変化がどう感じられるか、ですが残念ながらこれはいくら言葉を尽くしても経験がない以上伝わりません。
ですので非常におおざっぱに申し上げますと同じ車の1500tのエンジンを2000tのエンジンに載せ替えたと思ってください。
500tの排気量アップはおおむね5sのトルクのアップになります。体感的には非常に力強くなったと感じるはずです。
馬力アップについては省略します。説明を読んでも極めて想像しにくいからです。例えば1馬力は75キログラムの物を1秒間に1m持ち上げることを指します。2m持ち上げれば2馬力です。ですから今回は7馬力のアップなので以前のエンジンより150キログラムの物を1秒間に3.5m余計に持ち上げられるようになったという事です。なんだかよくわかりませんね?
書込番号:23504341
21点

>レガシ〜さん
「レヴォーグの新型の情報・・・」トピをありがとうございます。
購入決定に気持ちが決まりました。(^^)
>アッキュさん、>sapphire-blueさん
僅かなトルクupに僅かな馬力upですが車体が大きくなって重量も増してのupですから
よしとします。D担当者さんも「出だしも今の1600ccから改善されてます。」
案内がきたら直ぐに契約してきますね。
発表があるまでワクワクして待ってます。後1ヶ月!
書込番号:23506040
8点

>レガシ〜さん
こんにちは(^^)
福岡スバルの担当営業さんから「7月中旬にはプレ版のパンフレットが出るはず」と聞きましたが、まだ連絡はありません。
先日、パンフレットよりも早く先行エントリーの連絡がありました。
▼福岡スバルWEBサイト〉新型レヴォーグ先行エントリー開始
http://fukuoka.kyushu-subaru.jp/event_article/?id=15481
書込番号:23528500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レヴォーグはありませんでしたが、
STIつながりということで。
下記リリースされてました。
STIコンテンツ 壁紙
https://www.sti.jp/anytime/contents/wallpaper01.html
書込番号:23528703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

グレードと価格(税抜き)が判明したのでお知らせします!
GT : 282万円
GT-H : 302万円
STI Sport : 337万円
GT EX : 317万円
GT-H EX : 337万円
STI Sport EX : 372 万円
書込番号:23529356 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>まるレヴォさん
こんばんは♪
気になりますよね(笑)
EXは、アイサイトXと言う渋滞時ハンズオフをはじめとした最新進化バージョンのアイサイトの搭載グレードだそうです
アメリカ版レガシィ&アウトバックのような大型センターディスプレイやマップ表示もする液晶メーターなどが標準のようです
スバルの最先端の装備をまとったグレードになるのは間違いありませんね
あと2週間もするとプレカタログが来るようなので楽しみに待っているところです♪
書込番号:23530119 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>レヴォーグ乗りさん
EXにするとナビはどうなるのでしょうか?
サウンドナビなどのディーラーナビはEXを装備しない場合に選択する感じになるんでしょうか?
書込番号:23530156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ADASバージョンのオプションがEXですかね?
書込番号:23530230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

EXにはナビ機能が搭載されているので、市販ナビにしたいとなるとEXじゃないグレードを選ぶ必要がありそうです
悩ましいところですね(^_^;)
書込番号:23530600 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>タカポンDITさん
おっしゃる通り、基本グレードのそれぞれに高度運転支援システム『アイサイトX』等をプラスしたものがEXになるようです
従来のメーカーオプションを付加したものがグレードに昇格したといった感じでしょうか
書込番号:23530621 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>レヴォーグ乗りさん
貴重な情報ありがとうございます。
ナビ込みでこの値段なら実質現行型からあまり値上げされてなさそうで安心しました。
書込番号:23530657 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

土曜日の点検時に教えてくれました。
グレードは3種類でナビ無し、ナビ付、sti仕様、
ナビは11インチ、エアコンなどもナビで操作らしいです
アイサイトもう進化しており、価格はナビ無しが車両本体価格が280万、真ん中が320万、stiが380万くらいとの話でした。
220馬力との話でしたね。
2400は2〜3年後に可能性あるかなって感じでした。
書込番号:23530716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まさと79さん
こんにちは♪
あちこちで情報が出てきたようですね!
ちなみに最高出力等についてですが、私が見せてもらった営業さん用の正式資料では『最高出力 177ps、最大トルク 30.6kgf-m』となっていましたよ〜(物足りないような気がしますが…)
書込番号:23531062
9点

>レヴォーグ乗りさん
ナビ機能、音質に好評のあるサウンドナビを選びたかったのですが、最新アイサイトは欲しいのでEXにすることにします。
マツダやレクサスのように高音質サウンドシステムのオプションがあったらいいのですが。
ナビが標準だとナビパックのような割引はどうなるのかも気になります
書込番号:23531144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


こんなん 来ました。
どんどん買ってあげて、
不具合 ダメ出ししてやってください。
人柱 よろしくお願いします。
俺が人柱にならない様に、気おつけます。
手を出しちゃいそうで、危ない。危ない。
書込番号:23531970 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

可変ショックのモデル図も出てました。
カヤバ製 なのかな〜
リアサスのハブナックルは、バネ下重量軽減で
インプと同じく、アルミ材ですね。
書込番号:23532022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>anptop2000さん
おはようございます♪
担当営業さんは『ザックス』って言ってましたけど、可変サスのことなのか、ノーマルサスのことなのか不明です・・・
私が約30年前に乗っていたBFのエアサスみたいに車高が上がったりしたら面白いのですけど(笑)
書込番号:23532956
3点

>レヴォーグ乗りさん
ザックスなんですね
ぱっと見、電動ポンプは付いて無さそうなので
アクティブサスでは無さそうかも。
最新鋭とは、ちと違いそうかも。
図をボケっと見ると、気にもならないけど。
スバル向け特注ビルみたく、ストラッドが
太そうです。
日立AM がザックスと自社カメラ使って
サス制御を、な〜んてのも出してるけど、
テスト車両がゴルフなんだよね。
どうやら違うのかな〜
ハンドリングが絶品で、かつ乗り心地良くて、
壊れない。だったらいいんですけどね〜
危ない、危ない。クワバラクワバラ。
書込番号:23533132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


縮尺合ってなく、すみません(スバルHPより)
インプレッサに似ているのは
スバルのデザインテーマにあるダイナミック+ソリッド に沿っている(要素が入っている) ということですかね。
SUBARUのデザインフィロソフィー、「Dynamic × Solid」
https://www.subaru.jp/brand/technology/design/index.html
書込番号:23539193 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>toochinさん
おはようございます♪
こうやって比較してみたことがなかったので気がつきませんでしたが、VMレヴォーグとGPインプのドアの基本形状が同じだったように、新型レヴォーグとGTインプのドアも基本形状は同じかもしれませんね!?
書込番号:23539268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

燃費は1.6リッター車比でどのくらい向上してるんでしょうか??
だいぶ前から巨額の開発費を投下しているっぽいんですが。
JC08換算で20km/h越えしてますか??
今後は燃費基準達成できないと厳しいようですが。
書込番号:23539523
6点

>レヴォーグ乗りさん
そうですね
同世代だと、どこかしら似た様な仕様になるのは必然かと。
(設計思想、製造条件など 共通点があると思うので)
書込番号:23540740 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

濃い純茶さん
近年の日本車はメーカーのアイデンティティとして共通のデザインイメージを持たせるのが主流になってきました。
ベンツやBMW、ポルシェを見てもわかる通りに、ベンツならベンツのどの車種を見てもベンツとわかるデザインになっていますね。マツダもそうですし、トヨタのレクサスもそうです。これが現在のデザインの流行りなんです。良いか悪いかは人それぞれの感じ方があると思います。
あと20年ぐらいするとまた変わってくるかもしれませんが。
書込番号:23544218
4点

来月中旬頃にディーラーオプションもわかるみたいです。
燃費はリッター17に届いてないみたいです
書込番号:23544759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

燃費、それってWLTC値でしょうか。だとすると現行より良くなっているとは思いますが微妙ですね。
e-BOXER車やMAZDA3のSKYACTIVE-XのAWDよりは良い?
もちろん実用燃費が大事なのはわかっていますが、スバルの2020年代を担う次世代エンジンとしては、うーん。。。
書込番号:23544982
7点

>あらばましゅうさん
100ページ近い資料をスピーディーに説明していただいたのでWLTCかは確認できませんでしたが、JC08だとほんの僅かな改善ですね。
ドライブセレクトはSIドライブとは別でいろいろ選べるみたいです
書込番号:23545044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ブラックスペルさん
>あらばましゅうさん
こんばんは!
「燃費」D担当者は口を濁してましたが「現在と変わらないくらいです・・・」って言ってました。
200psの19q/リットルぐらいにならんと?って質問したら、上記の回答でした。
インプレッサーもe付が出るようなことも?
書込番号:23545277
7点

>夢の又夢さん
正確な数値は資料で見せていただきましけど、ここに書くのは問題あると思いますが、燃費に関してはガッカリでした
インプレッサはハイブリッド追加ですが、STIはスポーツ、G4ともにガソリンみたいです
書込番号:23545323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆さんご覧になった値が、WLTCモード値だったらまずまずといったところなのでしょうが・・・(^_^;)
9月以降はWLTCモードのみの表示になるわけですが、新型レヴォーグの場合どうなのでしょう?
書込番号:23546564
5点

燃費はWLTC表記になると言ってましたよ
ドライブモードセレクトやハンズオフなどの新しい装備は追加されますが、プラットフォームはインプレッサと同じなので劇的には変わらないかもしれないですね
予約購入の方もいると思いますが、試乗しないで買うのは少し怖いですね。
現行レヴォーグのオプションで今日概算見積りしてもらって、値引き額を少し確認してきました。
書込番号:23548813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ブラックスペルさん、こんばんは!
>正確な数値は資料で見せていただきましけど、ここに書くのは問題あると思いますが、燃費に関してはガッカリでした
そうですか(^^;やっぱりですか・・・・
燃費は期待できなそうですね。
先行予約開始で署名をどうでしょうかとは言うものの
レヴォーグの姿を(仕様)を出さずに「購入希望をつのる?」
こんなのがでます。どうでしょう?なら話は分かりますが・・・・
リーンバーン?燃料を薄めにはき燃費をあげるって出てましたが・・・
ブラックスペルさんの上記の書き込み。不安いっぱいです。期待が萎んできました。
でも「購入は決定ですが(^^;」
書込番号:23549093
5点

シャシーはインプレッサ(のSGP)比で結構進化してるかと。
自分的には、SGP + フルインナーフレーム構造 に惹かれますね。
スバル レヴォーグプロトタイプ
https://sp.subaru.jp/levorg/prototype/
書込番号:23549101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>夢の又夢さん
今日と書きましたが、昨日の間違いでした
燃費は期待外れですが、リッター10走れば特に不便でもないので気にしないことにしましょう
真ん中のグレードが人気みたいですが、5年以内乗り換えなら真ん中はやめたほうがいいと思います
書込番号:23549107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ブラックスペルさん、こんばんは!
>燃費は期待外れですが、リッター10走れば特に不便でもないので気にしないことにしましょう
お!なんと優しい(^^)
リーンバーン(希薄燃焼)を実現し、弱点の燃費性能を大幅に高める方針だ。???
燃費は今と変わらないとか?パワーもちょとだけup
期待がどこかに飛んで行ってしまいましたよ〜〜〜
街乗りで9q/リットルですから10qを目指し運転しようかな(^^;
これ↓
>真ん中のグレードが人気みたいですが、5年以内乗り換えなら真ん中はやめたほうがいいと思います
どうしてでしょうか?教えてください〜〜〜〜???
書込番号:23549389
4点

>夢の又夢さん
リセールを考えると真ん中のグレードはあまり高く売れないためです。買取価格はベースグレードより少しいいくらいの買取にしかならないと思います。逆にSTIグレードは真ん中のグレードとの新車価格差くらい買取もいいと思うのでベースかSTIがいいと思います
書込番号:23549738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ブラックスペルさん、こんばんは!
なるほど、そういうことですね。
多分、レヴォーグを買うのもこれが最後かも知れません。
5年乗ったら75歳です。(^^;
クラウンアスリートともあと二年でお別れして一回り小型で安全装置のバリバリ付いた車に変えようかな?
Dに聞くと
下取りはどれくらい?今現在で3年半で下取りは160万円くらいですと・・・・
ムムム・・・・400万も下がるのか、(ノд-。)クスン
XVに最新アイサイトが付きますように・・・・・
4
書込番号:23550692
5点

今日、Dさんとこに行ってきました。
「当店1号として購入をお願いします。」って!
値引き、下取りを大きくしてってお願いしてきました。
皆さんSTISport のロゴにこだわるんです。でも
GT EX : 317万円で十分ですよ。っていわれました。機能は一緒ですから!っても言われました。
どうするかな?(^^;
>レガシ〜さん、皆さんはどう?検討されているんだろうな?
書込番号:23555274
7点

>夢の又夢さん
ドライブセレクトが気になるのでSTIが候補ですが、シートヒーターやアンビエントライトがつけられるならベースグレードでもいい気がします。
フルモデルチェンジのインプレッサが凄すぎるらしいので3年乗り換えも考えてます
書込番号:23555661 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

販売店用資料見てきました。
2.0GTからの乗り換えだとエンジンパワーが残念です。何といっても最高出力は▲41%ですから。
一応2.4Lバージョンの可能性はあるようです。
後席は現行レヴォーグに比べてひざ元+2cm改善との事です。あまり大きく改善されていないようです。
ナビは社外ナビをディーラーオプションで装着可能ですが、その場合何と7インチサイズとの事です。
いずれにしても、動力性能に関しては試乗しないと評価は出せないでしょうね。
ミッションの改善でどの程度動力性能がリカバリーできるかかと思います。
書込番号:23555952
8点

どのグレードを選んでも、EXの方が良いと思っています。
フル液晶には、慣れが必要かも知れませんが、
カーナビが付いているし。
ベースグレードは17インチのホイールですね。
パワーシートもメモリー機能がいらなければ、
ベースでも良いかな。
ただカーナビ分の出費があると高くなるな〜
書込番号:23556009
4点

レヴォーグの2Lと比較だと物足りなさを感じるかもですが、他社の2Lターボと加速フィールは同等程度らしいです
EXにすると標準ナビしかつけらないみたいです。分岐の案内が微妙だったりするのでナビ性能はよくないかもしれないとのことです。ハイレゾにも対応しません
書込番号:23556061 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

新型レヴォーグついて皆様いろいろ楽しみにされていらっしゃいます。
プラットホーム刷新や新ダンパーなどが話題です。
しかし、運転のフィーリング等については、
やはり現時点の輸入車以上レベルに到達することは難しいですかね?
新感覚の運転フィーリングが手に入ると期待される方もいらっしゃると思いますが、
スバルという会社の底力や値段設定から考えるに、
もし輸入車の運転フィーリングを体感しているとなると、それ以上を期待するのは…ですかね?
それとも、現在までの高級車とは違った方向性の運転フィーリングを提供してくれるものでしょうか?
であるから、確かに値段はリーズナブルだが決して輸入車の後追い(かつ劣化版)と言うことではなく、
世界の誰もが体験したことないような運転の楽しさが味わえる車になる。
以上を期待してもいいだろうか。
書込番号:23557648
5点

>thebestさん
こんばんは!期待は大ですよ。
現行型に非常に満足しています。
新型に付く安全機能、運転機能だけでも買う気は満々です。
買う気満々どころか「買い=決定です」。重複しますが(^^;今のレヴォーグ新車購入から1年経ったところです。
書込番号:23558458
2点

既に車両価格が出ているようですが、
値引き額はいくらくらいになると予想しますか?
車両価格から7%、オプションで30%って頑張れば出ますかね?(^^;)
書込番号:23560379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

可変ダンパーはザックス製みたいですね
CDCの どのタイプかは 分かりませんが、、、
(シビック タイプR(FK8)のやつに近いのかな?)
ZF ダンパーシステム テクノロジー
https://www.zf.com/site/magazine/ja/articles_9792.html
書込番号:23560482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4連休にディーラーに車検を出した際に営業の方に新型の話を聞いてみたところ
1.直噴のリーンバーンなので、DPFのような機能が装着されるようです。
これは定期的に70キロ以上の速度で5分走らないといけないらしく、DPFのようなアイドリングでの対応はできないとのことでした。
今のDITでも黒煙出ますので、ガソリン車でも対策が必要になるという事でしょうか。
形式もFA型、FB型ではなく、CFだったか・・・(忘れました)新型のエンジン形式になるそうです。
さらに困るのは警告灯が点灯すると保証期間内でも、有償の整備になるらしく。
クレームがちょっと怖いですね・・・と呟いておられました。
2.新型のスバルグローバルプラットフォームは非常に良いとの事
3.準天頂衛星システム対応のナビはコーナーでの自動減速等も備えるとのことで最新機能が多いですよと期待されておりました。
EXグレート?にはナビが標準搭載されるので、値段的に現行と、ほぼ同じとのことですが11インチ?と聞いていますが
枠の部分が大きいので実質7インチぐらいですけどねと言われていたのが気になります・・社外ナビの話かな?
4.現行の2.0に乗られている方には、北米向けの2.4が予定されているのでこちらをお勧めしますとのことでした。
販売店向け資料が350ページ弱あるらしく、読むのが大変ですが期待していますとのことでした。
書込番号:23561474
11点

しばらく様子見しときますニャ
書込番号:23561886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>深井 零さん
2.4が出るっていうのは雑誌の憶測かと思っていました。
スバル内の確定的な情報なのですかね?
いつ頃なのだろう。春だったら1.8を買わずに待ちたいです。
書込番号:23562788
4点

>海法師さん
私が2.0GTSに乗ってるんですが、「300PSだから買ったのにね」と言いましたら
北米向けの2.4のエンジンを搭載したモデルが予定されているのでそちらをお勧めしますと言われました。
話の感じ的にはそういう話はあるような口ぶりでしたが真相はわかりません、申し訳ございません。
ただ出たとして、アセント等のFA24エンジンだと思いますので300PSが出るかと言われると...
260-280PSぐらいではないかと思います。
私はアクセル踏むことないので1.6でも十分なんですけどね(笑)
1.8モデルでも試乗車は11月ごろらしいので春までには難しいかもしれませんね。
書込番号:23563564
1点

>深井 零さん
ありがとうございます。2.4が出るのであれば選択がちょっと悩ましいところです。私も用途的には1.8で十二分ですが。。
書込番号:23563674
3点

2.4出るってのは初耳。
書込番号:23563754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Dの担当営業の情報です。
・レヴォーグについては、1年後の予定で2.4L DITは確定との事
・価格はSTIスポーツぐらいの価格からスタートではないかの事
・新型は1500回転ぐらいでターボ効きかせており、車重がUPさせ
初動の加速を抑える設計となるとの事
その他の情報
・現状、フォレスターには2.4L DITの搭載情報はない
・WRX STIへは搭載確定 → アイサイトの搭載で開発遅延との情報
・新型BRZには、NA2.4Lを搭載しハチロクがデビュー後に発売予定 → 燃費規制関係との事
書込番号:23564684
8点

すみません。
抜けておりました。
・WRX STIへは搭載確定 → アイサイトの搭載で開発遅延との情報 ×
↓
・WRX STIへは2.4LDIT搭載確定 → アイサイトの搭載で開発遅延との情報 〇
書込番号:23564697
6点

すみません。スバル車初心者です。
このスレッドを見ていてわからないことがあり質問させていただきたく。
グレードに関して、GT、GT-H、STIとそれぞれに対してアイサイト+が装備されたグレードがあるようですが、GTとGT-Hの差は何でしょうか。ネットでも検索をしてみましたが、どのサイトもGTとGT-Hの差分を掲載されているところがなく(見つけられなかっただけかもしれませんが)。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:23568145
3点

>kuri-chanさん
詳細は8月下旬の予約開始から、つまりカタログもそのタイミングだと思います。
待ち切れない場合は探しましょう。
書込番号:23568319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kakaku com神降臨さん
もう既に情報があって、私が見つけられていないだけかと思ってました。
違った意味でスッキリしました。
ありがとうございます。
書込番号:23568453 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>kuri-chanさん
違いは
@タイヤサイズ17インチか18インチ
A電動シートがメモリーなしかあり
他知ってる人いたら補足してください。
書込番号:23568555
7点

>われわれは宇宙人ださん
情報ありがとうございます。
私にとっては重要なポイントではなさそうなので、GTも視野に入れて検討したいと思います。
書込番号:23569352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お盆休み明けには正確な情報が出ますよ。
書込番号:23569412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kuri-chanさん
おはようございます♪
GT-Hはホイールが18インチになるほか、ハンズフリーオープンパワーリヤゲート、アンビエント照明(どんなの?)、シート機能拡張(シートポジションメモリー機能、助手席パワーシート、リヤシートヒーター)が搭載されるそうです
これで20万円高って、どうなんでしょうね(^^;
書込番号:23569612
5点

>レヴォーグ乗りさん
GTの場合、助手席はレバーを引いて前後、、とかの
手動という事ですね。
20万円の差はともかく、フロントシートはパワーが良かったなぁ、、
書込番号:23569897
2点

>グリナードさん
こんにちは♪
>GTの場合、助手席はレバーを引いて前後、、とかの手動という事ですね
そのようですね
>20万円の差はともかく、フロントシートはパワーが良かったなぁ、、
そんな差をつけてどうするのって感じですよね(笑)
書込番号:23569965
4点

>レヴォーグ乗りさん
ありがとうございます。
一番引っかかっていたのがパワーシートのメモリー機能なんですよ。
車を家族で共有しているので、シートの移動は確実に起こるので、パワーシートでちょこちょこポジション合わせをするのは面倒だなーと思ってました。それだったら手動のほうが手っ取りばやいので、全席手動にしてもらえれば助かったんですが(笑)。
でも、これも大した話ではないので、私的には無視できる話です。
なので、なくても問題ない機能に20万はあまりにももったいないので、購入するんであればGT EXになる気がしてきました。
ありがとうございました。
書込番号:23570225
4点

シートポジションメモリは私のアウトバックにも付いてますが、嫁さんと共用するものの殆どメモリスイッチ使いません。
乗り込む時間やその日の体調などでポジションが一定しておらず、嫁さんの後でも普通に運転したりします。
マニュアルならクラッチ踏んだりするのでちゃんと合わせる必要性を感じるでしょうが、オートマだと結構許容範囲が広いみたいです。
なので自分ならその分20万安ければ悩まずそちらをチョイスしますね。
書込番号:23570276 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>kuri-chanさん
ドライバーモニタリングシステムが新型レヴォーグにも付くのではないかなと思っています。
認識すると、登録した人のシートポジションに変わってくれるのは凄く便利ですよ。
新型レヴォーグは思ったほど価格上昇がないので、GTにはつかないのかもしれんですね。
パワーシートならモニタリングシステムも付いているのかもしれません。
書込番号:23570792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>a.k.fさん
ドライバーモニタリングシステム、EXグレードには搭載されますよ!
EXグレードはそれぞれ35万円高(税抜き)になりますが、装備内容からすると絶妙な価格設定かもしれません(笑)
書込番号:23570832 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>レヴォーグ乗りさん
35万円高にはナビも込みなんですよね?
結構お買い得感あります。
マツコネみたいかもしれませんが(笑)
モニタリングシステム、新機能追加でバージョンアップしてると思うんです。新機能追加と言っておいて新機能思いつかないのですが(笑)
早く仕様を見てみたいですね。
書込番号:23570857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>a.k.fさん
カーブ前や料金所前での減速があるようですからマツコネより高性能だと信じたいです(笑)
モニタリングシステムの新機能追加、私も思いつきません(笑)
明日、Dに行くので新しい情報ゲットできたら、またお知らせしますね
書込番号:23571524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先程ディーラーに行って少し話を聞いてきました。概ね皆さんから伺った内容の通りでした。ありがとうございます。
今までスバル車に乗ったことがないので明日レンタカーで現行レヴォーグ1.6を借りて少しドライブをしてさらに検討しようと思います。
書込番号:23572597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

質問で申し訳ございません。
書き込みを読んでても情報が無かったのですが、フロントガラス投影のヘッドアップディスプレイやアダプティブハイビーム等は搭載されるのでしょうか?
書込番号:23573793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>競ロバがあってもいいさん
おはようございます♪
ヘッドアップディスプレイに関する情報は持っていないのですが、『アレイ式アダプティブドライビングビーム』が搭載されているとは聞いていますよ
書込番号:23573884 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドライバーモニタリングシステムは、フォレスターだとおもてなし装備でしたが、ハンズオフ走行となると、ドライバーの居眠り検知が必須なので(もしものときは自動停止)、そのための搭載でしょうね。
書込番号:23573986
5点

横やりな質問失礼いたします。
みなさんはどのナビを検討中でしょうか?
ご意見いただきたいです。
当方、新型を検討中でして、ナビを何にするか悩んでおります。
@MOPの大型ディスプレイ
ADOPのパナ?、ケンウッド?
Bカロのサイバー
気持ちとしては、サイバーが好きなのでBを選択したいのですが、付けることができない可能性(どこまで機能できるか不明)もあり決めかねています。
もちろん、正式発表されてからわかることもあるかもしれないのですが、私の都合上、年内に納車させたいので、先行予約が始まれば、早めにDと相談を考えています。
欲しい機能は、音楽機能(タイムアライメント、イコライザーなど)、テレビや映像が見れる、AV機能(TV見れる、CD、DVDが使える、USB、HDMIでスマホを活用)です。
後ほどスピーカー交換なども視野にいれています。
妥協して、Aにするのか。
しかし、最新のメーターへの憧れ、インパネのスッキリ感(たぶん)を求めようとすると、@を選ばないといけない…
アイサイトxの機能に欲はありません。
上にも書かれていますが、大半の方がMOPの大型ナビを選ばれるのでしょうか?
どんな意見でもかまいません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23587331 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

マイスバルから担当者にメールすれば、プレカタログをダウンロードできるURLを教えてくれるらしいですよ。
書込番号:23587478 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>マヤナビさん
僕もナビで迷ってました。大型ディスプレイナビにしないとアイサイトXをつけられないのでディスプレイナビにするつもりです。メーカーナビも音質は十分で、イコライザー設定も可能なようです。
納車されたらデッドニング、スピーカー交換など検討してたのですが、フロントドアにセンサーがあるようなのでデッドニングは難しいようです。
インプレッサでデッドニングをしたら誤作動したとのことでした。スピーカーも社外のだと誤作動したケースがあるようです。社外スピーカー交換の場合はソニックプラス、カロッツェリアであれば問題ないみたいです
書込番号:23588176 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


連投すみません。上記リンクですが、内装の画像もあったのですが削除されたようです。
書込番号:23592228
3点

中津スバルのおじいさんw
スバルに注意されましたねw
書込番号:23592434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ブラックスペルさん
ご意見&貴重な情報ありがとうございます。
イコライザー設定あるのですね!スピーカーも交換できそうでよかったです。
どちらにせよデッドニングは無理ですか…
参考にさせていただきます。
私はまだまだ悩みそうです(笑)
書込番号:23592691
2点


駆動系の仕様が気になったので、ディーラー担当に聞いてみました。
詳しい内容は出てきませんでしたが、VM4系のアクティブトルクスプリット(センターギヤデフ無し、マルチプレートクラッチ) が基本の様です。
VMG系のVTD(センターギヤデフ)は2.4Lが出る時まで? 載らないかも。。。
今どきは 制御の幅が広いクラッチ式がトレンドですよね。
どうせなら フォード(フォーカスRS) や トヨタ(RAV4)みたいなダイナミックトルクベクタリング や リヤ増速(フォーカスRS、GRヤリス) とか あると面白そうですがムリかな。。。
書込番号:23593940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トルクスプリット4wdには、妙な事書いてある。
高応答がとか、スバル初とか。 どういう事?
燃費の為に、常時はFFモード化したかも。
真相が解らん。
書込番号:23595202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オイルは、新顔らしい。
0w16 だってさ。今なら多分SPグレードだろうね。
熱量が低いから使えるのだろうけど、
HV車みたいな領域感。
出光製だか、JXオイルは今春モービル製に
ブランド統一みたいだし、どっちだか知らんけど。
トヨタオイルも双方の2社購買だし
OEM 臭もします。
書込番号:23595416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>パルプ100%さん
https://creative311.com/?p=98366&page=2
閲覧してみて♪
まさかのデジタルのスピードメーターですか?
これ嫌だな。
書込番号:23596646
5点

内装で気になるのは
インパネシフト っぽく感じる所 ミニバン化?
普通の水平 フロアシフトの方が 馴染める。
書込番号:23596872
5点

>anptop2000さん
画像は米国レガシィですが、デザインはこの流れですね。
レガシィのメーターはアナログですが。
切り替え出来ると良いですね〜。
書込番号:23596992 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まぁ某さん
北米で先行してましたか。
レースカーはシフトが手に近い方が良い
のでしょうが。
自分は、D、ニュートラルを多用する口なので
その方が楽なのか。なんか 突き指しそう。
ひざよこの高さも・ じゃまくさそう。です。
あの下にリチュウムバッテリーでも入っている
なら、しょうが無いか、とも思うけど。無いよね。
何だか、スバルっぽく無い気します。
インプなども、D型あたりで供用追従かもですね。
書込番号:23597672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ インプの原行はもうDか 次 E か
じゃ F か Gか H か
いつまで作るねん! スバルだし!
書込番号:23598327 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>MAC0213さん
メーターまわりは現行のアナログメーターでは無く、タコメーターとスピードメーターが並ぶ通常の画面と、ナビ画面に切り替えたり出来る仕様になってました。
別HPの写真のデジタル数字が見えているのは、多分ナビを表示した場合に切り替えた時のものだと思います。
書込番号:23599406
3点



ぱぱもんさん が、案内されていた新型レヴォーグ プレカタログのダウンロード先は↓ですかね。
(現在ダウンロード可でした)
オフィシャルのHPから行ける様です。
店舗訪問し辛い方はこちらから
スバル 電子カタログ請求
https://members.subaru.jp/e-catalog/catalog_apply.php
書込番号:23612305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こんばんは!期待は大ですよ。
現行型に非常に満足しています。
新型に付く安全機能、運転機能だけでも買う気は満々です。
買う気満々どころか「買い=決定です」。重複しますが(^^;今のレヴォーグ新車購入から1年経ったところです。
>
本日、カタログをもらいに行ってきました。
「STIのクリスタルホワイト・パール」をその場で契約してきました。
475万+
印鑑は日曜日に持っていきます。
書込番号:23613114
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,210物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜375万円
-
10〜398万円
-
19〜366万円
-
37〜290万円
-
90〜825万円
-
95〜389万円
-
25〜235万円
-
28〜255万円
-
59〜368万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月5日(金)
- タイヤ選びのアドバイス
- 初心者用の一眼レフ選び
- 色設定が初期化される
- 3月3日(水)
- パープルフリンジの解決策
- 動画編集や大学用ノートPC
- 音質が良いイヤホン選び
- 3月2日(火)
- 録画した番組フォルダ分け
- レンズフードのおすすめは
- 動画編集向きノートPC選び
- 3月1日(月)
- 子供の撮影用レンズ選び
- 大学のレポート作成用PC
- FMの受信感度の改善策
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】My low price Mix PC
-
【欲しいものリスト】TECONO用
-
【おすすめリスト】モニター
-
【おすすめリスト】AW 蕨店 様 代替PC候補
-
【欲しいものリスト】NR200でのmini PC
価格.comマガジン
注目トピックス


(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





