『常に4輪駆動の車は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『常に4輪駆動の車は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

常に4輪駆動の車は?

2021/12/31 20:13(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10394件

レヴォーグ(先代、VM)購入予定で、
冬はスキー13000キロ、
年間通じて仕事で2−30,000キロ乗る予定で、VMレヴォーグが最有力候補です。
最初は、VM4の1.6GT~S予定だったのですが、
・AWDがVTD
・アイドリングストップなし
と言うことで、2.0GT~S一択で考えています。

昨今の中古車高騰で、なかなか購入に至れていませんが、
別にステーションワゴンタイプに限らなくても良いですが、
スバルのように、本当のフルタイム4輪駆動って、ほかはありますか。
以下以外見当たりません。

・スバルのAWD
・アウディのA4/Q4以上

ただし2010年くらい以降で。
なお、本当のってつけたのは、大体は、通常は2輪駆動で、滑った時に、4輪になるってのばかりで、
やはり、常に4輪回っているものとは、走破性は違いますので、常に回っているものをが、
他にあるのか、気になっています。
マツダのアテンザも、一応常に回っているようですが、99:1のようなので、これは無し。。。
逆に、例えば、スノーモードなど、なんらかのスイッチをONにすると、常に回るとかってのはOKです。


参考までに、
現在はスキー用に、GDAインプレッサ、
仕事用に、アテンザワゴン FF
です。

書込番号:24521208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2826件Goodアンサー獲得:334件

2021/12/31 20:35(1年以上前)

>yu-ki2さん
>常に4輪回っているものとは、走破性は違いますので、常に回っているものをが、他にあるのか、気になっています。

メルセデスの(内燃機関の)FRベースのAWD(4MATIC)はフルタイムです。端的に言うとCクラス以上。
右ハンドル車はF:R 3:7(左4:6)の固定です。
FRベースのAMG系もフルタイムですが前後可変です。詳しく覚えていませんがF:R 5:5 - 0:10だったと思います。

FFベースのものは基本FF走行で滑ったら後輪も駆動です。

https://mb-live.jp/products-2/technology-2018-02-07/#page_2

書込番号:24521250

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:56件

2021/12/31 23:59(1年以上前)

三菱も四駆では優秀だと思います。

書込番号:24521528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:129件

2022/01/01 00:34(1年以上前)

一個前のエクストレイルとか
どうでしょうか
それなりに売れた車なのでタマ数も
まあまああるかと

書込番号:24521566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18084件Goodアンサー獲得:3340件

2022/01/01 07:19(1年以上前)

スレ主の言う走破性ってのが良く判らんな

雪道での走破性を考えるのなら最低地上高の低いレヴォーグは選択肢にも上がらないと思うが

普通はフォレスターとかXVとかの最低地上高の高めの車を選択しない?


あっちなみにGRヤリス。

書込番号:24521686

ナイスクチコミ!10


スレ主 yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10394件

2022/01/01 10:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>categoryzeroさん
メルセデス(C以上)もそうだったんですね、
ちょっとそこはみていませんでした。ありがとうございます。
重たくないCクラスだと、比較的最近ものになりますね


>XX 4WDだおさん
その中だと比較的現実的?なのは、ポルシェですね、
ただちょっと、維持できる気がしないので・・・、すいません

>北の羆さん
アウトランダー、ギャランフォルティス、デリカあたりですね、
調べてみます!

>エンディミオンの呟きさん
実は、一応現行の32が候補その2だったんですが、
CVTのマニュアルモードがなくて、落ちました。
スポーツ走行云々って話ではなくて、
凍結路の下りは、1速で降りて来ることがあるので、これがないと辛いなって思って、
落選させました(この件、書いてなくてすいません)

>北に住んでいますさん
それはおっしゃる通りですね、
凄まじい降りで、亀になったら、終わりといえば終わりです。
で、
可能性としては非常に低いので書いてないですが、
実はサーキット用でマーチを持っているので、
これとの統合で、GRヤリスってのも、実は選択の1つではあったりもします・・・。



書込番号:24521860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:220件

2022/01/01 11:11(1年以上前)

年代的にデリカD5じゃないかな?
モード変更があったり、色々載せられるので遊びに使いやすかったり。
年代指定がなければスペースギアもおすすめしたかったけどね。

書込番号:24521896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/01 11:34(1年以上前)

>凍結路の下りは、1速で降りて来ることがあるので

T32はロックモードにすればヒルディセントコントロールが使えるけどね

書込番号:24521920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2826件Goodアンサー獲得:334件

2022/01/01 11:55(1年以上前)

>yu-ki2さん
> 重たくないCクラスだと、比較的最近ものになりますね

総重量の事でしたらCクラスもFR比で4maticは割と重いと思います。
cクラスはフルモデルチェンジ中で現時点のカタログには4maticが無く「、うろ覚えですがFR比だと結構重かった様な記憶です。

ステーションワゴンには「オールテレイン」と言うタイプがあり車高を40mm上げる事ができ、Cクラスにも追加される様です。

https://www.gqjapan.jp/cars/article/20210818-mercedes-benz-c-klasse-all-terrain-news
https://motor-fan.jp/genroq/article/14495/

書込番号:24521939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/01 13:06(1年以上前)

ヨーロッパの友人はAUDIやBMの4WDで雪の中毎年走ってるが、常時四駆じゃないと日本の冬はだめなのかな

書込番号:24522023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:145件

2022/01/01 17:28(1年以上前)

4WD神話的にな人が居るから、現実面でなく精神面で欲しい装備なんだよね。

書込番号:24522351

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10394件

2022/01/01 18:02(1年以上前)

>柊 朱音さん
三菱だと、デリカD5が良さそうですね、仰せのように年代や金額的にも。。

>HC33LAURELさん
あまり調べていませんでした、使えそうですね、
日産のページに 4−15km/hってありましたので、まさにこの速度で降りたいことが多々あるので。
常時、ブレーキランプが付いちゃってるのは、ちょっとカッコ悪いですが、
楽そう、かつ、使えそうです。ありがとうございます。
ちなみに、志賀高原の下りを想定しています。

>categoryzeroさん
今年、Cクラスに登場したようですね、
ちょっと金額的にはEクラスも、オールてレーンは、数年先になりそうです。
でも、良い選択肢になりそうです。

>Ho Chi Minhさん
もともと、FRやFFでスキーに行ってて、
あるところで、チェーンつけたりしていたので、 4WDじゃなくても良いといえば良いのですが、
ここ3年前に 4WDになってから、安定性と楽さ加減を覚えてしまって、やめられない・・・です。
大体のところなら、止まってしまっても、発進できる安心感もあって。
年に数度ならともかく、
12月から4月の間は、毎週末スキーに行っているので、余計にやめられない感じです。
贅沢病かもしれません

>私はたぶん3人目だと思うからさん
そういった部分もありますね、止まっても、多分動けるし みたいな。
ただ、実際動けなくなるようなところに通うので、欲しいところです。事前にチェーンつければ、絶対的な安心感がありますので、
贅沢な話ではありますけど。

書込番号:24522415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/04 09:41(1年以上前)

>yu-ki2さん

私はレヴォーグを1.6L⇒2.0Lと乗り継ぎ、
現在はフォレスターのオーナーです。

雪道走破性の個人的感想です。
フォレスター>レヴォーグ1.6L>レヴォーグ2.0L
やはり悪路の走破力は最低地上高が大事です。

それと、ご存知かと思いますが、AWDシステムも微妙に違い、
端的に話すとフォレスターとレヴォーグ1.6Lには
アクティブトルクスプリットAWDで主にフロント寄り、
レヴォーグ2.0LはVTD型で主にリア寄りの特性です。
(もちろん走行状況で可変はします)
なので悪路での走行性能は前者の方が安定志向です。

実際の雪道走行においても、レヴォーグ2.0Lに比べ、
アクティブトルクスプリットAWDの方が走り易い印象でした。
エンジンパワーも段違いなので、一概に比較できませんが。

もちろん、舗装路を走る場合はすべて逆転しますがw

もし中古で購入するのでしたら、後期型がオススメです。
でも2.0Lモデル、玉数が少なく、高いですよね。
私が手放した時でも残価率は驚異の70%超えでした。

他の車種でしたら、最終型のウィッシュ(トヨタ)はどうでしょう?
パート式なので、スイッチを押すとAWDになるタイプです。
普段はFFで走れるので、燃費に貢献します。
ステーションワゴンでそこそこ荷物も積めます。
レヴォーグの前に乗ってましたが、雪道は安定して走ります。
ウィッシュも横滑り防止が付いていたので、大概、FFで走れますが、
凍結した上り坂など、FFで限界を感じ、スイッチを入れAWDにすると、
あら不思議、普通に登って行き、とても心強かったです。
MTモード付きCVTだし、エンジンパワー以外は満足できます。

私もAWD信者なので、後悔のないよう、いつも車はAWDですよw

参考になれば。

書込番号:24526598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:65〜369万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング