Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月 7日
タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付
私のと同様にバッテリがダメになるケースが出て交換費用が気になると思いますので、情報として書き込みます。
3年半前に買ったDELLの「Venue8Pro」、3GですがSIMが刺せて単体で携帯通信ができ重宝しておりました。数日前久しぶりにケースから出したら、液晶が筐体から浮いています。どうも、内部バッテリが膨らんでしまった様です。早速DELLのHPでバッテリ交換の費用を探しましたが、どこにも書いていない!仕方ないのでサポートメールにてバッテリ交換の費用を問い合わせたところ、「本体の不具合写真を撮って送って下さい!」とか「周辺機器の作動確認をしてください!」など、細々と指示メールが飛んできます。最終的なお返事は「修理は概算で24000円かかります!」との事。最初からホームページにバッテリ交換の概算費用が書いてあれば、こんな面倒なやり取りはしなくて良いのにと思いました。
結論は、とりあえずVenue8Proはそのままで使えるのでダメになるまで使ってみて、バッテリ交換の予算24000円を頭金にしてSIMが刺せるWindowsPCタブレットを買い替えることにします。DELLは2度と買えないので、他社に乗り換えになりそうです。
書込番号:21311092
0点
それは本体交換費用です。但し、新品ではなくてアウトレット品でしょう。
膨張等で変形した場合は、修理不可能になる場合が多いです。
書込番号:21311188
1点
私のケースは、ありりん00615さんとはちょっと違うようです。
DELLからのメールは「転載はご遠慮ください」と書いてあるので引用できませんが、私へ届いた内容は「バッテリ部品代+修理代で概算24000円」と書いてありました。「本体の交換」と言った話は、DELLからのメールには一言も出てません。
本体交換で24000円ならば、お願いしていたかもしれませんね。
書込番号:21311595
1点
修理できないのは、もともと分解できないように作ってあるか、基板や液晶まで変形して破損した場合です。
この機種はフタをツメで止めているだけですから、分解は容易で、バッテリ交換も簡単です。
https://www.youtube.com/watch?v=N6AMRy4di0s
スマホと違って、PCは筐体に余裕がありますし、基板部分とバッテリも重なっていませんからね。
バッテリがすこし膨張した程度なら、基板に影響はでないでしょう。
http://www.tokumitu.com/2015/10/dell-venue-8-pro.html
http://www.tokumitu.com/2016/09/dell-venue-8-pro.html
液晶に問題がなければ、交換だけですよ。
わざわざ写真を送らせてまでの見積もりですから、修理可能という判断でしょう。
なお、膨張したバッテリを使い続けると、最悪、事故や火災につながるリスクがあります。
すぐに修理するか、買い換えることを強くお勧めします。
書込番号:21312328
0点
P577Ph2mさん、情報ありがとうございます。
アドバイスの通り、このまま使い続けると危険ですよね。
さっそくAmazonで、互換用バッテリを5800円で注文しました。
結果的に、安い金額でVenue8Proの延命が図れることになりました。
書込番号:21313250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/19 17:06:21 | |
| 5 | 2017/10/28 16:09:00 | |
| 3 | 2016/09/08 16:27:36 | |
| 9 | 2015/08/13 21:00:04 | |
| 2 | 2015/03/11 11:03:48 | |
| 2 | 2014/10/27 1:29:06 | |
| 7 | 2015/03/03 18:04:20 | |
| 4 | 2014/09/10 22:29:24 | |
| 19 | 2014/11/24 0:52:57 | |
| 0 | 2014/07/11 12:47:08 |
「Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付」のクチコミを見る(全 342件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







