『過放電・完全放電から復活!』のクチコミ掲示板

2014年 1月 7日 発売

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

このタブレットで格安SIMを使うなら

Dellの直販サイトで購入するメリット

• ニーズに合わせて周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
  • 表示価格は配送料込。クレジットカードからコンビニ決済まで対応
  • 1年間テクニカル電話サポートが標準で付属

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネットワーク接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ:2GB CPU:Atom Z3740D/1.33GHz Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

※電話からの購入はできませんので、メーカーサイトのカスタマイズ画面から選択の上ご購入ください

• Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の中古価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の店頭購入
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のレビュー
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のクチコミ
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の画像・動画
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のピックアップリスト
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のオークション

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月 7日

• Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の中古価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の店頭購入
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のレビュー
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のクチコミ
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の画像・動画
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のピックアップリスト
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

『過放電・完全放電から復活!』 のクチコミ掲示板

RSS

「Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付」のクチコミ掲示板に
Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付を新規書き込みVenue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

過放電・完全放電から復活!

2020/05/19 17:06(2ヶ月以上前)

タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

スレ主 Yeongsinさん
クチコミ投稿数:4件

昨今の事情でテレワーク等のため、古いノートPCやタブレットを引っ張り出してくる人が多いのではないでしょうか?

私も家にある古いノートPCをかき集め、子供らのそれぞれのオンライン授業用に設置しています。

そんな中、久しぶりに見つけた本機、そういえばタッチパネルの異常のため、ヤフオクでジャンク品を買ってニコイチにしようとしたまま2年くらいほったらかしでした。
で、電源を入れようとしても入らない。充電用にケーブルを挿しても反応なし。充電時のランプもつきません。いわゆる過放電とか完全放電とか言われるやつです。
ネットには過放電から復活したとかの情報もたまにありますので、12時間以上充電するとか、何度も抜き差しして充電するとかいろいろ試しましたが全部だめ。

そんななか、ちょっと信じがたい以下の情報を見つけました。

http://windfield.air-nifty.com/blog/2017/10/post-2621.html

やり方は電源ボタンを押したままの状態で充電し、15分ほど放っておくというものです。

15分電源ボタンを押さえるのがめんどくさかったのですが、最後にダメ元でタブレットホルダーを何とか調節して、電源ボタンを押しっぱなしの状態にして充電してみました。

で、そんなことも忘れて他の作業をし、ふとVenue 8 Proに目をやると、充電中の赤いランプがついてるじゃありませんか!
思わず「ええ〜っ!マジか!」と声を出してしまいました。

その後は普通に充電し、問題なくwindowsを起動することができました。

そして買ってあったジャンク品のVenue 8 Proにマザーボードを引っ越しさせ(ジャンクの方はsimフリー機ではなかったので、部品の取り外しが必要でしたが)、数年ぶりにVenue 8 Proが復活しました!

本機はちょうど8インチタブレットが多く出た時期に、他社製品より一つ頭が出ている機種で、発売前から予約して買いました。
それももう6年前のことですが・・・。
でもカメラも720pで、オンラインミーティングレベルなら問題ないレベルで使えると思います。

この技はVenue 8 Proに限らず、この時期のタブレットに同様に使えるようです。
必ずしも復活するとは限りませんが、試してみる価値は絶対アリだと思います!

書込番号:23414032

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付
Dell

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月 7日

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング