TRANPATH LuK 165/65R13 77S のクチコミ掲示板

TRANPATH LuK 165/65R13 77S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,480

(前週比:+380円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,480¥5,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:545mm 総幅:171mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sの価格比較
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのスペック・仕様
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのレビュー
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのクチコミ
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sの画像・動画
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのピックアップリスト
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのオークション

TRANPATH LuK 165/65R13 77STOYO TIRE

最安価格(税込):¥5,480 (前週比:+380円↑) 発売日:2014年 3月14日

  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sの価格比較
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのスペック・仕様
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのレビュー
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのクチコミ
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sの画像・動画
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのピックアップリスト
  • TRANPATH LuK 165/65R13 77Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 165/65R13 77S

TRANPATH LuK 165/65R13 77S のクチコミ掲示板

(22件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「TRANPATH LuK 165/65R13 77S」のクチコミ掲示板に
TRANPATH LuK 165/65R13 77Sを新規書き込みTRANPATH LuK 165/65R13 77Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
3

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

アルトワークスに合いますか?

2020/10/10 15:23(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 165/50R16 75V

クチコミ投稿数:17件

トーヨータイヤのTRANPATH LuKは、背の低い軽自動車(アルトワークス)に履いても大丈夫ですかね?
一般道使っての通勤がメインになります。

書込番号:23717199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/10 16:41(1年以上前)

サイズが合うなら何履いてもいいですよ。

何故このタイヤに行き着いたのか知りませんが、スレ主さんの感性や好みは誰にもわかりません。

極端に言えば、一般どの通勤なら知名度のあるアジアンタイヤでも十分です。

書込番号:23717360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/10/10 17:02(1年以上前)


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2020/10/10 17:20(1年以上前)

問題はありません。

なぜLuKなのか分かりませんが、サイズが同一であればどんなタイヤであれ、装着・走行は可能です。

書込番号:23717436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2020/10/10 18:03(1年以上前)

かりこぼーさん

TRANPATH LuKは軽ハイトワゴンのフラツキを軽減する為に開発されたタイヤです。

つまり、TRANPATH LuKはタイヤの剛性を高めて、フラツキや偏摩耗(外減り)の軽減を図っているのです。

という事でTRANPATH LuKをアルトワークスに履かせると、硬め乗り心地に感じる可能性はあります。

この辺りの事をかりこぼーさんが問題としないなら、TRANPATH LuKをアルトワースクに履かせても大丈夫です。

書込番号:23717534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2020/10/10 18:25(1年以上前)

ピレリP1がいいと思います。

書込番号:23717575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/10/10 18:30(1年以上前)

現行ワークスでインチアップなんですかね?(現行ワークスの標準は165/55R15)

勿論サイズが合うのなら何の銘柄でも問題は無いのですが

私なら通勤メインだとしてもワークスならスポーツ系を履きたいですね


なので「合いますか?」の質問がワークスの方向性に合うのか?って事ならば、個人的には合わないと思う。

書込番号:23717585

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2020/10/10 19:21(1年以上前)

TRANPATH LuKは耐摩耗性が高いタイヤです。

私の同僚もハイトワゴン系の軽自動車に履かせてますが、アルトワークスの様な軽量で全高の低い車でも問題はないでしょう。

本来ならADVAN FLEVAやPOTENZA Adrenalinあたりかなとは思いますが、コストパフォーマンスの点でいったらTRANPATH LuKはお勧めです。

書込番号:23717677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 TRANPATH LuK 165/50R16 75VのオーナーTRANPATH LuK 165/50R16 75Vの満足度5

2020/10/11 00:09(1年以上前)

16インチが鍵では?
現ホィールとタイヤが何か?
今までが15インチでインチアップとかなると、場合によっては勧められないかも。
既に16インチなら、覚悟上問題無いかもしれませんが。。。

書込番号:23718259

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:105件

2020/10/11 18:17(1年以上前)

>かりこぼーさん

私も通勤で、ワークスです。
そのため、経費はなるべく少な目に・・・です。
インチアップなんて、以ての外です。

まぁ、目的は何かで、選択は変わると思いますよ。


私なら、峠は走らず、通勤で使用します。減らないタイヤは何ですか?になるかもしれません・・・

書込番号:23719819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件 TRANPATH LuK 165/50R16 75VのオーナーTRANPATH LuK 165/50R16 75Vの満足度5

2020/10/13 17:17(1年以上前)

このタイヤのパターンはおとなしすぎます。
なので、ホイルもサイズも替える前提で書いています。

ワークス乗りなら、もっと大きめのパターンで、
「ADVAN NEOVA 」。
この唐草パターンが気に入らないなら、
「ADVAN FLEVA 」がいいと思います。
それか万人受けはしないけど、
渋い選択で「ADVAN HF Type D」は個人的にお薦め。
私のような、お年寄りの注目度はNo1。

書込番号:23723648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 TRANPATH LuK 165/50R16 75VのオーナーTRANPATH LuK 165/50R16 75Vの満足度5

2020/10/18 02:05(1年以上前)

>アイはRRさん

タイプDってどんなサイズでしょう?

書込番号:23733066

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

NANOENERGY 3 と迷っています。

2020/09/02 14:19(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H

スレ主 JPageさん
クチコミ投稿数:7件

ワゴンR(MH34S)で TRANPATH LuK と NANOENERGY 3 で迷っております。
そんなに 違いがあるのでしょうか?

通勤(16km)とたまの出張(高速道路使用)で乗ります。

今はTRANPATH LuK をはいています。

宜しくお願いします。

書込番号:23637307

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/09/02 14:53(1年以上前)

NANOENERGY 3は、音が静かで柔らかく乗り心地が良いですが、柔らかいためコーナーでは踏ん張りがちょっと足りない感じでしょうか。

LuKは剛性がありその分路面からダイレクトに受けてしまうため、音はうるさくなり乗り心地硬めになります。

それと、LuKはミニバン向けという事で、外側ばかりが減る事への対策を一応してあります。

ワゴンRで高速も走るのでしたら、LuKの方が良いと思います。

書込番号:23637349

ナイスクチコミ!4


スレ主 JPageさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/02 15:50(1年以上前)

>しこしこどぴゅっさん
有難うございます。

>LuKは剛性がありその分路面からダイレクトに受けてしまうため、音はうるさくなり乗り心地硬めになります。

TRANPATH LuK は確かに硬いですね!

>それと、LuKはミニバン向けという事で、外側ばかりが減る事への対策を一応してあります。

今回は内側の減りで交換です。

ありがとうございました。



書込番号:23637449

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2020/09/02 16:06(1年以上前)

同僚が履いてますがTRANPATH LuK良いタイヤですよ。

タイヤの減り方も片減りなどなくキレイに減ってます。

ワゴンRとの相性はわかりませんが、タントのような車高の高い軽自動車との相性は良いです。

ただ、ノーマル車高で内減りするようなら、ホイールアライメントをみてもらった方がいいかもしれません


TRANPATH LuKとNANOENERGY 3の比較記事です。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2016/06/06/276436.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbGEnbbx1e7he7ABIA%253D%253D



書込番号:23637478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2020/09/02 19:04(1年以上前)

内減りが気になる場合、トーアウト気味になっていることが考えられます。
サイドスリップだけならディーラーで見ることができると思いますので、確認してみてはいかがでしょう。


>TRANPATH LuK と NANOENERGY 3 で迷っております。

タイヤの格としてはTRANPATH LuKが上ですね。
タイヤのラベリングは一緒でも、乗り味は結構違います。
高速道路での安定感はLuKが剛性が高い分、優位です。

書込番号:23637779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/09/02 21:41(1年以上前)

>タイヤの格としてはTRANPATH LuKが上ですね。

違います。
mpZを軽用にアレンジしたのがLuKとメーカーの人が言っていました。
名前はLuとついていますが、実際は軽用として名前をLuと付けただけ、と聞きました。

書込番号:23638107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2020/09/02 22:20(1年以上前)

>しこしこどぴゅっさん

そうですか?

そもそも左右対称トレッドパターンのNANOENERGY 3(先代モデルECO WALKER 先々代モデルTEOplus←このタイヤはこのクラスにしては静粛性と乗り心地に定評があり、後継のECO WALKERが不評だったことはここ価格.comでは有名な話ですね。)は系統的に長らくTOYOのベーシックタイヤでした。
最近ではベーシックタイヤとして新しくSD-7が登場(追加)したために、NANOENERGY 3の現在の格付けとしてはスタンダードタイヤ扱いですね。

TRANPATH mpZの先代モデルである、TRANPATH mpFは発売当初からスタンダードクラスの格付けです。
LuKがmpZの流れを受け継ぐのであれば、生まれも育ちもスタンダードクラスかと言えますね。
生い立ちを考えると、NANOENERGY 3については私は格下扱いでもよろしいのではと思っています。

そもそもそうなるとTRANPATH mpKじゃないのはなぜでしょう???
プレミアムコンフォートミニバンタイヤの「Lu」を付けると売れるから・・・ということでしょうか。
名前だけの・・・まるでPOTENZA GVみたい。。。

書込番号:23638188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/10/25 19:57(1年以上前)

>Berry Berryさん

TRANPATH LuKとNANOENERGY 3ってどっちが格上なんだろうと調べてたらここにたどり着きました。

古い書き込みへの返信、かつ古い記事の引用で恐縮ですが、以下によるとTRANPATH LuKはちょっといいタイヤ、NANOENERGY 3はスタンダードタイヤと定義されています。なので、TRANPATH LuKが格上ということになります。TOYOタイヤの公式見解ですから信憑性は高いんじゃないですかね。

https://response.jp/article/2016/06/06/276436.html

DAYZ用にTRANPATH LuKを近々購入予定です。23年大事に乗ってるR34(GT-Rじゃないです)にPROXES sportsを2年前に履いてからTOYOタイヤ好きになりました。

書込番号:24413368

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 165/60R14と155/65R14で悩んでます

2016/05/21 18:28(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 165/60R14 75H

クチコミ投稿数:6件 りらっくま大好き社長のブログ 

車種
シボレーMW
純正165/60R14

現在
前輪ファルケン914
後輪ファルケン912

LuKに興味があって、履き替えを検討しているのですが、タイヤ専門店さんに話を聞いたら純正サイズの165/60R14よりも155/65R14の方が安いし乗り心地もよくなるようなアドバイスを受けました
155/65R14で外径が若干大きくなっても車検は大丈夫とも言ってました

この手の小さい車のタイヤを買うのは初めてなので、純正サイズの165/60R14をおとなしく買うか、それともタイヤ専門店さんのアドバイス通り155/65R14を買うか正直どちらがいいかわかりません

扁平率が65になるのはそれほど心配はしてないのですが、幅が165から155に狭くなるとグリップが心配です

でもまぁ、山道を走るわけでもなく、普通に街乗りをするだけなのでグリップを求めても仕方ないとは思いますが、、、

皆さまのご意見をお聞かせ下さい

書込番号:19893835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2016/05/21 18:38(1年以上前)

隊長@りらまろさん

結局は何を重視するかで選択するタイヤサイズが決まると考えます。

つまり、ドライ性能やハンドリングといった運動性能重視なら純正サイズの165/60R14になるでしょうね。

又、乗り心地や静粛性といった快適性能重視なら155/65R14というサイズが良いでしょう。

という事で重視する性能を考慮の上で選択するタイヤサイズを決定して下さい。

書込番号:19893859

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「TRANPATH LuK 165/65R13 77S」のクチコミ掲示板に
TRANPATH LuK 165/65R13 77Sを新規書き込みTRANPATH LuK 165/65R13 77Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

TRANPATH LuK 165/65R13 77S
TOYO TIRE

TRANPATH LuK 165/65R13 77S

最安価格(税込):¥5,480発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH LuK 165/65R13 77Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング