『加湿機能を使っていないのにタンクの水が減ってしまう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VE40XJの価格比較
  • F-VE40XJのスペック・仕様
  • F-VE40XJのレビュー
  • F-VE40XJのクチコミ
  • F-VE40XJの画像・動画
  • F-VE40XJのピックアップリスト
  • F-VE40XJのオークション

F-VE40XJパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月 7日

  • F-VE40XJの価格比較
  • F-VE40XJのスペック・仕様
  • F-VE40XJのレビュー
  • F-VE40XJのクチコミ
  • F-VE40XJの画像・動画
  • F-VE40XJのピックアップリスト
  • F-VE40XJのオークション

『加湿機能を使っていないのにタンクの水が減ってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VE40XJ」のクチコミ掲示板に
F-VE40XJを新規書き込みF-VE40XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > パナソニック > F-VE40XJ

クチコミ投稿数:21件

加湿空気清浄は使用せず空気清浄しか使っていないのですがタンクの水がどんどん減っていきます。
こういうものなのでしょうか?

書込番号:19322699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/11/16 13:08(1年以上前)

こんにちは。

これに限った事でもないですし、普通の加湿器にも言える事ですが、
そもそも、加湿する必要が無ければ水を抜いておいた方が良いですよ。
ぬめり、カビや菌の繁殖、臭いの原因になりますし、無用な加湿も防げます。

書込番号:19322817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/11/16 13:48(1年以上前)

まったく加湿機能を使わないということではなく、日によって加湿機能を使う日と使わない日があるということです、そのためタンクには常に水が入っています。

書込番号:19322889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/11/16 14:48(1年以上前)

ですから、使う日だけ水を入れれば良いです。

パナの場合、加湿を止めていても加湿フィルターに水が使ったままの構造になっているらしく、
他社より水が減る事が多いのかもしれません。

逆に、他社の場合、加湿を止めると水には触れないような仕組みになっていますが、
水が長時間ある状態であれば、一層細菌の繁殖等によるヌメリや悪臭の原因になりえます。
特に臭いは一度発生してしまうと完全な除去が困難なので、予防の為にも使わない日は水を入れないほうが無難なのです。

加湿方式の中で気化式が一番手入れに神経を使わないといけない方式なのを理解した上で使用された方が良いです。

書込番号:19323003

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > F-VE40XJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VE40XJ
パナソニック

F-VE40XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月 7日

F-VE40XJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング