『USB3.0ポートに接続時にPCの起動ができません』のクチコミ掲示板

2014年 1月中旬 発売

BSH4A05U3BK [ブラック]

4ポートタイプのセルフパワーUSB 3.0ハブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

ポート数:4系統 電源供給:バスパワー/セルフパワー BSH4A05U3BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSH4A05U3BK [ブラック]の価格比較
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のレビュー
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のクチコミ
  • BSH4A05U3BK [ブラック]の画像・動画
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のオークション

BSH4A05U3BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • BSH4A05U3BK [ブラック]の価格比較
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のレビュー
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のクチコミ
  • BSH4A05U3BK [ブラック]の画像・動画
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBハブ > バッファロー > BSH4A05U3BK [ブラック]

『USB3.0ポートに接続時にPCの起動ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSH4A05U3BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSH4A05U3BK [ブラック]を新規書き込みBSH4A05U3BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ > バッファロー > BSH4A05U3BK [ブラック]

外付HDDが増えてきたので、ハブを使ってPCまわりをスッキリさせようと思い
この商品を購入したのですが、USB3.0ポート接続時のみPCの起動ができません。

★接続した物
PC :LIFEBOOK AH550/5B Win7
HDD:LaCie LCH-FMN020U3
HDD:BUFFALO HD-PCT640U2-WH 他
Hub:BSH4A05U3BK

★BIOS設定
USB設定 →Legacy USB :使用しない
SCSIサブクラスサポート :使用しない
起動デバイスの優先順位 →1:Drive0 HDD
USB HDD :除外
USB MEMORY :除外

★接続状態 :結果
PC(USB2.0) - HDD :○
PC(USB3.0) - HDD :○
PC(USB2.0) - Hub :○
PC(USB3.0) - Hub :○
PC(USB2.0) - Hub - ワイヤレスマウスレシーバー :○
PC(USB3.0) - Hub - ワイヤレスマウスレシーバー :○
PC(USB2.0) - Hub - HDD :○
PC(USB3.0) - Hub - HDD :×(この場合のみ起動不可)

HDDのセルフ・バスパワーに関係なく[USB3.0-Hub-HDD]の時のみ起動できません。
※PC起動後にUSB3.0ポートでの接続は問題ありません。

何か私の設定に問題があるのでしょうか?
仕様なのでしょうか?

一番肝心なUSB3.0での接続が出来ないとハブを購入した意味が・・・
どなたか改善策などありましたら、ご教授お願いします。

書込番号:17372682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 18:34(1年以上前)

USB爆弾でしょう。 PCを長く使ってると 大抵何回かは経験します。USB1.1の時代からずっと存在します。
マニア等だと 原因が分からないくせに、ああ、その”原因”は、機器間の相性ですね とか言ったりします。
要するに 原因不明のバグのようなものです。 大抵は、問題の2つのデバイスは 他のPCで同様に使うと何も問題なかったりします。

現象がHUB経由のみで、まだ直結で使えるなら まだ軽傷の方ですね。

対応方法は、試行錯誤, こうすれば確実に起きないというのはないです。本体にUSB3.0が複数あるなら、接続ポートを変更してみる。 BIOSに USB関連の設定があるなら、関係ないと思っても色々と変更してみる。

それでダメなら、 USB HUBを買い替えを試す、ExpressカードのUSB3.0アダプタを探す等。
要するに、PCとの接続の条件を ポートとかカード等で変更してると起きない場合もあります。


本体に USB3.0が2つあるなら、HDDはそちらに繋いで、USB2.0ポートにHUBを繋げばよいとも思いますが...

書込番号:17372804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 18:51(1年以上前)

>要するに、PCとの接続の条件を ポートとかカード等で変更してると起きない場合もあります。

要するに、PCとの接続の条件を ポートとかカード等で変更してると起きない場合があるので、それを試行錯誤で見つけるという事です。
勿論、どうあってもダメな場合もありますが...

我が家では、ONKYOのアルミキーボードをASUSの780G MBに差してるといかなる組み合わせでもPCが起動しませんねぇ..USB1.1デバイスだけど.

書込番号:17372847

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 BSH4A05U3BK [ブラック]のオーナーBSH4A05U3BK [ブラック]の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 20:32(1年以上前)

このUSBハブのバグでしょうね。
バグだけど、他のUSBポートに挿しても駄目な場合は相性とかいういい加減な言葉でいつも逃げる事にしておきます(バグだから直らないので)。
他でもこのマウスだけ動かないとかこの機器だけ動かないとかありますが、とりあえず相性という言葉で逃げる事にしています。

どうしてもダメな場合は、仕方ないのでUSB2.0で我慢するしかないでしょう。

私のクローゼットの中にもバグ(相性)のために使えない機器がたくさんあります。

書込番号:17373120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 22:28(1年以上前)

>とりあえず相性という言葉で逃げる

==>
うん、相性という言葉を使う時、それが逃げ(何も原因が分かってるのでも問題を特定できた訳でもない)という事を意識しておけば良いと思いますよ。

Aさん: このHDDが上手く動かないのですが原因はなんでしょうか?
Bさん: ああ、その原因は相性ですね。
Aさん: なるほど、Bさんはさすがに詳しいですね。相性なのですね、原因が分かって安心できました。で、どうしたら動くようにできますか?
Bさん: だから、相性が悪いので、動かないだけです。

という流れだとまずいかなと..いう事で少し厳しく書きました。

書込番号:17373625

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 BSH4A05U3BK [ブラック]のオーナーBSH4A05U3BK [ブラック]の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 22:47(1年以上前)

メモリをどのスロットに挿しても動作しません。他のPCに挿すと問題なく動作します。

相性ですね。

あの娘と付き合っているのですが、どうもうまくいかないのです。

相性ですね。

お互い規格に沿って作っているつもりですが、どうもうまくいかない事も多いですね。

書込番号:17373711

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 BSH4A05U3BK [ブラック]のオーナーBSH4A05U3BK [ブラック]の満足度3 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 22:56(1年以上前)

相性というのを使うな!というと固有の問題?の方がいいのでしょうか・・・

>>何か私の設定に問題があるのでしょうか?

いえ、特に問題ありません。
このハブとPCとの固有の問題でしょう。
おそらくハブ側が完璧に規格通りに出来ていないのも知れません。

バッファローなどの大手メーカーでも良くあることです。
外付けHDDなども理論上は動くハズだけどテレビの対応リストに載っていない事もあります。
何かのバグでしょうけど、開発→試作品→製造の過程でのデバック不足なのかもしれません。

書込番号:17373755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 23:26(1年以上前)

もう、結構でございます。

書込番号:17373887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/04/03 09:05(1年以上前)

クアドトリチケールさん、kokonoe_hさん おはようございます。
夜中まで討論ありがとうございました。
相性、バグ、固有の問題・・・まぁ今回は「ハズレ」という事で(泣
 
PCにUSB3.0ポートが2つあるのですが両方ともダメ
Hub側の4ヵ所もいろいろと差し替えしてみましたがダメでした。
 
私の[PC+Hub+HDD]では起動できない、ハズレだったと諦めて他商品の購入を検討してみます。
(起動後の接続では問題なく作動してるので、しばらくは様子見で・・・
 
また何かありましたら、アドバイス等々よろしくお願いします。ありがとうございました♪

書込番号:17374704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/03 09:45(1年以上前)

常に外付けHDDを繋ぐ必要があるなら、USB3.0に HDD 2台を繋いで、USB2.0に 必要なら HUBを繋いだら、ダメかい?

書込番号:17374774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/04/03 11:53(1年以上前)

クアドトリチケールさん こんにちは
 
机の上の並び方(分かりにくい図でスミマセン)
[サブノートPC][メインノートPC][拡張モニタ]
                  [マウス]
 
メインPCの左側面にUSB3.0x2個、USB2.0x1個あるのですが、3ポート全部にさすと
サブPCに干渉してしまうので、ハブで1本にまとめるのが今回の目的でした。
 
常時接続はHDD3.0x2、プリンタx1、マウスx1
必要時接続はHDD2.0x2、スマホ、メモリーカード等 
 
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-tz410s/index.asp
 
上記のようなスイングコネクタが理想です。
どこのメーカーでも良いのですがUSB3.0は無さそう・・・
  
巻き取りのUSB延長3.0はあっても、USBハブ3.0はありませんよね。

書込番号:17375036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSH4A05U3BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSH4A05U3BK [ブラック]
バッファロー

BSH4A05U3BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

BSH4A05U3BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング