『今、USB3.0ハブを買うのは得策ではない?』のクチコミ掲示板

2014年 1月中旬 発売

BSH4A05U3BK [ブラック]

4ポートタイプのセルフパワーUSB 3.0ハブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

ポート数:4系統 電源供給:バスパワー/セルフパワー BSH4A05U3BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSH4A05U3BK [ブラック]の価格比較
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のレビュー
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のクチコミ
  • BSH4A05U3BK [ブラック]の画像・動画
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のオークション

BSH4A05U3BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • BSH4A05U3BK [ブラック]の価格比較
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のレビュー
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のクチコミ
  • BSH4A05U3BK [ブラック]の画像・動画
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSH4A05U3BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBハブ > バッファロー > BSH4A05U3BK [ブラック]

『今、USB3.0ハブを買うのは得策ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSH4A05U3BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSH4A05U3BK [ブラック]を新規書き込みBSH4A05U3BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今、USB3.0ハブを買うのは得策ではない?

2014/06/29 06:01(1年以上前)


USBハブ > バッファロー > BSH4A05U3BK [ブラック]

クチコミ投稿数:133件

安定しないしエラーも多いし値段も高い。色々あって今3.0のハブを買うのは良くないでしょうか?
なぜ、3.0は2.0ほどまで劇的にチェンジが進まないのですか?

書込番号:17677738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/29 06:18(1年以上前)

>なぜ、3.0は2.0ほどまで劇的にチェンジが進まないのですか?
==>
そうですね、3.0標準実装のPCが普通になって何年も経過するのに、3.0関連のトラブルは多いですね。
組み合わせで使えない相性問題も、USB2.0時代の同時期よりずっと多いように感じます。

原因は、USB3.0の高速性を利用できる主なデバイスがハードディスク位だからかな...それ以外は大抵 USB1.1 or 2.0までで事足りる。ハードディスクでも、大きな動画や、システムイメージファイル等のコピー以外だと USB2.0でも40-50MBytes/秒にはなるので、我慢できないこともない。

切り替え速度は鈍くても、徐々に状況は改善していくでしょう。
そして、普及が進んだ頃には、次のインターフェースが登場...その繰り返し。

ただ、HUBを買うのが得か否かは、ユーザと選択機器次第です。僕が使ってるロジテックのGIGA LAN兼用のUSB3.0 HUBは、手持ち機器では相性に遭遇したことはないです。 これがセルフパワー兼用だったら、もっと使いでがあったでしょう。

書込番号:17677753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/29 07:00(1年以上前)

>今3.0のハブを買うのは良くないでしょうか?

パソコン側(コントローラ)が改善されるかもしれないので、仮に相性が悪いハブでも、
保管して置けば役立つかもしれませんよ。

書込番号:17677818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/29 07:27(1年以上前)

>なぜ、3.0は2.0ほどまで劇的にチェンジが進まないのですか?

USB3.0のライバルは何か考えれば解るハズだけどね。
・メインメモリスロット
・PCI Express 3.0 x16
・SATA系の端子
・1000BASE-T対応有線LANポートやDVI-IやDisplayPort1.2やHDMI1.4aなど
さて、キーボードやマウスを繋げるか、USBフラッシュメモリを繋ぐか・・・、
そう、何を繋ぐのかだね。

USB2.0では繋ぐモノが特化?していた訳だキーボードとかマウスとかUSBメモリなど補助記憶装置だ。
補助記憶装置にはHDDや光学ドライブまで繋げる訳だからね。
逆に、USB2.0が、その様な接続のキャラ付けされたかもね。

USB3.0でPCI Express 3.0 x16の席を奪い取れる何て事は無に等しい。
USB3.0チップがCPUとの間に介在してビデオカードを繋ぐなんて発想はするのかな?。

書込番号:17677863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/29 08:40(1年以上前)

>USB3.0でPCI Express 3.0 x16の席を奪い取れる何て事は無に等しい。
USB3.0チップがCPUとの間に介在してビデオカードを繋ぐなんて発想はするのかな?。

誰もそんなことは書いてないし、発想もしとらんがな。 usbのメリットはその汎用性、特化されたインタフェースと比較してドヤ顏されてもねぇ。

書込番号:17678014

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/06/29 08:51(1年以上前)

USB3.0の速度を必要とするデバイスは、ストレージが多い
→HUBにACアダプタが必須になるので、モバイルに適なさい
→結果、需要が無い
こんなところではないかと。

外付けHDDとかには最適なI/Fとは思いますが。分岐させてまで繋ぐ物を増やすI/Fでも無いかなと思います。

書込番号:17678050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/29 09:37(1年以上前)

usb3.0が一個のノートって結構あるから、usb3.0hubがあると何かと重宝する。

書込番号:17678194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2014/07/03 22:15(1年以上前)

今日買いました。古い製品しかヤマダ一店舗目はありませんでしたが、次のヤマダにこれがありました。
どうしても、セルフパワーで動かすのが欲しかったから良かったですが、
冷静に考えると、今3.0を増やす必要性があるかな?とかも思いました。
マウスやキーボードは1.1で事足りちゃうから、やっぱりBDドライブとかHDDとかが増えてくるのを待つしかないんしょうか?
俺が訊くのもおかしいですが、皆さんはどういう理由で買ったのですか?

書込番号:17694573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/12 22:42(1年以上前)

usb3.0メモリを繋ぐことが多いかな。後は、lanと同時に必要なデバイスをこのhub一つにまとめておける。
ちょっとしたポートリプケータ代わりに使えるよ。

書込番号:17726208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSH4A05U3BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSH4A05U3BK [ブラック]
バッファロー

BSH4A05U3BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

BSH4A05U3BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング