付属ソフトPhotoshopのバージョンはいくつでしょうか?
仕様書を見ると販売店やカタログにより9〜11まであります。
正解はいくつでしょうか?
実際に購入した方、教えて下さい。
書込番号:17289498
0点
2014/1/8 登録の GT-X820C5 だと、Photoshop Elements 11。
(一応、念の為だけど“Elements”と書いて置く…)
http://www.epson.jp/ec/campaign/otoku14/sc.htm?fwlink=wc408
http://joshinweb.jp/peripheral/23407/4988617192515.html
GT-X820:2009年発売 | 2012:C9,2013:C3,2014:C5
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000611875_K0000454068_K0000332001_K0000056504
*実際の購入者ではありません、失礼。
書込番号:17289678
0点
Funiculi Funiculaさん
回答ありがとうございます。
確かに最新仕様書では、Adobe® Photoshop® Elements 11.0 になってますね。
ところが、ビックカメラcomでの仕様書を見ると
Adobe Photoshop Elements 9.0「Windows版」/9.0「Macintosh版」になっています。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988617192515
また、エプソンのスキャナー総合カタログ(2013年11月版)ではPhotoshop Elements 10 と書かれていますので、流通分はこのバージョンだと思われます。
末尾C5のキャンペーンモデルは、実際にはGT-X820そのものだと聞いてますので、
在庫整理のような形で古いバージョンのソフトを付属したものが来ないか危惧しております。
たまたまビックカメラのポイントがあったので、売り場のページを見たらバージョンが更に古いことに気づいた次第です。
書込番号:17290435
0点
フラットベッドスキャナーの売れ行き、クチコミの件数を考慮すると、
購入者のレスを待つのは、余り得策とは言えないかと。
(購入者のレスが付けば良いのですが。)
ただ、販売店、販売店内で末尾の違いまで周知されてるか、と言う疑念が有る。
単にページ製作者が、違いに気が付かず以前の物を流用と言う可能性も有る。
販売店が末尾の違いを知らず、在庫分のC3とかが送られてくる可能性も有る。
まあ、ビックカメラ.comの場合、ページの記載ミスの可能性が高いと思います。
( >詳しい仕様は メーカーホームページ でご確認ください。)
一番確実なのは、『GT-X820"C5",Elements "11.0"ですか。』と
メールで問い合わせ、確認してから購入することでしょう。
(メールなら文書が残る、もし違った品がきたら返品。)
書込番号:17291685
1点
再レスありがとうございます。
他の販売店の場合も調べてみました。
NTTXでは、Photoshop Elements 10 です。
http://nttxstore.jp/_IIUL_EP14595670_kkc_kkc
更に調べると、NTTXのキャンペーン品でない通常品のGT-X820は、
PhotoshopElements 7.0 です。
http://nttxstore.jp/_IIUL_EP12956625_kkc_kkc
本機は息の長い製品で毎年付属ソフトのバージョンを上げてきてますので、
在庫一掃のキャンペーン品でなくても、運悪く古い在庫品を引く可能性もあるかもしれません。
仰るとおりメール等で問い合わせて言質を取ってから購入した方が良さそうです。
書込番号:17292365
0点
3月頃に見たGT-X820のメーカー仕様書では付属ソフトPhotoshopElementのバージョンは11と書いてありましたが、本日見たところバージョン10に書き換えられています。
メーカー仕様書や販売店掲載の仕様書では確かにバージョン11と書いてありました。
本機のようにライフの長い商品では、付属ソフトのバージョンが毎年上がってきておりましたが、バージョンダウンすることってありなのでしょうか?
それともキャンペーン期間だけ新しいバージョンを付けたのでしょうか?
本機の購入理由にAdobeのソフトをあげる人も多いと思いますので正式にアナウンスするとか、購入後にソフトのバージョンアップが出来るようにするとか明確にしてもらいたいと思います。
書込番号:17406103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-X820C5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/03/30 23:08:08 | |
| 5 | 2014/04/12 17:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




