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エナセーブ EC203 185/55R15 82V 製品画像

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外径:585mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 185/55R15 82Vのスペック・仕様

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エナセーブ EC203 185/55R15 82Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

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ルマン4と比べて

2015/10/05 19:52(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 185/55R15 82V

クチコミ投稿数:4件

ホンダ フィットGD1に3年ほど前に「ルマン4」に変えました。
最近、横ヒビ、外側のすり減りがひどく、車検時(今年の8月)にそろそろ買い替えを薦められました。
確かに横ヒビは気になりあすが、外側のすり減りが目立ってきてるし、曲がるときにキュキュッと音が鳴ることが増えました。

で、「ルマン4」と「エナセーブ EC203」とではどちらがお勧めですか?

住宅街、街乗りメインで、たまのドライブも山の急カーブが多いところが多いです。
低燃費では「EC203」がAAなのでいいのかもしれませんが、人気は「ルマン4」ですね。
価格は1000円ほど「ルマン4」が高いので、高いだけ性能も「ルマン4」がいいのでしょうか?

低燃費+長持ちだとどちらがいいでしょうか?
他にいいのがあれば紹介ください。

また、違って質問で申し訳ありませんが、ローテーションっていまは前後だけしかしなくなったのですか?
車検時に左右を取り替えてほしいとお願いしたら、今は前後だけですと断られました。
前後左右にして、内側、外側均等に消耗したかったのですが・・・。

書込番号:19201997

ナイスクチコミ!5


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46357件Goodアンサー獲得:13412件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/10/05 20:23(1年以上前)

バイババさん

何を重視するかでLEMANS4 LM704にするか、それともエナセーブ EC203にするか決まると思います。

省燃費性能とライフ重視ならLEMANS4 LM704よりはエナセーブ EC203の方が良いでしょうね。

その代わり、乗り心地等の快適性能やドライ&ウエット性能が多少低下する事は覚悟しておいて下さい。

山の急カーブが多いところを走る事が多いのならLEMANS4 LM704の方が良いようにも思えますが・・・。


それとローテーションの件ですが、ホイールからタイヤを外して内外を逆にしたいという事でしょうか?

最近はOUT SIDE指定タイヤが増えたから、出来ないと答えたのかもしれませんね。

ただ、LEMANS4 LM704ならIN/OUTの指定はありませんから、内外を逆にする事は可能です。

書込番号:19202076

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3252件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/05 20:32(1年以上前)

バイババさん

低燃費+長持ちでしたらエナセーブ EC203ですね
総合的に考えてもこちらの方がベターだと思います。

ローテーションは回転方向があれば前後になります。
関係なければクロスでも行けますが、走りのことを考えると
割り切って前後の方が安心ですね

書込番号:19202105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/10/06 17:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
長持ちを考えるとEC203なのですね。

>山の急カーブが多いところを走る事が多いのならLEMANS4 LM704の方が良いようにも思えますが・・・。
このお答えでLEMANS4 LM704に傾きつつあります。

また、ローテーションでホイールからタイヤを外して内外を逆にしたいという事でしょうか?
そのとおりです。外側を内側に入れ替えることで両側が均等に磨耗して、タイヤが長持ちすると聞いていたもので。
可能でしたら、次回機会があれば相談してみます。

書込番号:19204501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/06 18:02(1年以上前)

>うましゃんさん
回答ありがとうございます。

>ローテーションは回転方向があれば前後になります。
関係なければクロスでも行けますが、走りのことを考えると
割り切って前後の方が安心ですね。

走りに影響するのですね。
自分はあまりわからないかもしれないので、長持ちに影響するならクロスを検討してみたいです。

書込番号:19204511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/13 21:41(1年以上前)

バイババさん

イン・アウトの指定の無いタイヤのインオウトの入れ替えるとなるとタイヤが長持ちしてエコかもしれませんが、ホイールからタイヤの脱着やバランス取りの費用を考慮するとコスト的に割が合わない可能性もあります。

ホイールごと左右を入れ替えるだけなら、イン・アウトは変わらず、回転方向が変わることになりますね。回転方向の指定のないタイヤの場合、車の取説等では推奨されている方法ですね。

しかし、前後だけだと何ともなかったですが、左右をクロスして入れ替えるとハンドルがとられるようになった経験があり、私は前後だけしか入れ替えていません、最近は。

書込番号:19224539

ナイスクチコミ!1


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