DUELER H/L 850 265/65R17 112H
DUELER H/L 850 265/65R17 112Hブリヂストン
最安価格(税込):¥22,583
(前週比:±0 )
発売日:2014年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 4 | 2023年6月18日 23:04 |
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12 | 13 | 2022年3月12日 06:24 |
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5 | 2 | 2022年2月20日 09:39 |
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0 | 8 | 2022年1月13日 20:03 |
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7 | 2 | 2022年1月13日 18:01 |
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25 | 6 | 2020年10月31日 02:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 235/55R18 100V
LEXUS NX 200t F SPORTS DBA-AGZ10に乗っております。
この度、タイヤが古くなり、交換をしようと思っています。
現在のタイヤは、DUELER H/L33 235/55 R18 100V(車本体を購入当初から変更なし)ですが、
できるだけ同じようなタイヤである、
ブリジストンのDUELER H/L850 235/55 R18 100Vに変えたいと考えております。
インターネットで購入して、近くのタイヤ交換業者へ送付して取り付けをお願いしようと考えていますが、
こちらのタイヤは、整合性がありますでしょうか?
初心者の質問で恐縮ですが、アドバイス頂けますと幸いです。
もっとおすすめのタイヤがあるよ1などおわかりであれば、そちらも教えていただけますとありがたいです。
宜しくお願い致します。
5点

DUELER H/L 850には、同じプリヂストンから後継のALENZA LX100があります。レグノの技術を受け継いでいて、こちらが本命でしょうか。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2021011901.html
パターンノイズの新旧比較
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/06.pdf
耐摩耗性の新旧比較
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf
他の銘柄としては、TOYOのproxes cl1 suvがあります。ヴェゼルに装着していますが、安価な割りに充分な快適性と走行安定性、耐摩耗性を体感しています。コストを抑えたい場合には、候補になさってください。
書込番号:25306831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もALENZA LX100、お勧めします。
https://review.kakaku.com/review/K0001326350/ReviewCD=1723928/#tab
あと、私はいつもオートバックスで交換してもらってますが、割と勉強してくれますよ。
「タイヤセール」などの時に行って、「これいくらくらいになりますか?」と聞いたらすぐに電卓はじいてくれます。
ネット通販よりはもちろん高いですけど、早いし安心です。
書込番号:25307021
3点

>DUELER H/L850 235/55 R18 100V
>こちらのタイヤは、整合性がありますでしょうか?
はい。
装着可能です。
>もっとおすすめのタイヤがあるよなどおわかりであれば
BRIDGESTONEのタイヤは、他メーカーより高価で、乗り心地はしっかり目です。
もう少し乗り心地をよくしたいということであれば、安価でコストパフォーマンスに優れる
TOYO PROXES CL1 SUV
がありますし、少しスポーツに振りたいということであれば、
TOYO PROXES Sport SUV
ファルケン AZENIS FK510 SUV
がおすすめです。
BRIDGESTONEにこだわるのであれば、もう少し追金を出して、
SUV用タイヤでプレミアムコンフォートのALENZA LX100
の方が満足度が高いと思います。
書込番号:25307024
4点

>GGSteakさん
Dueler H/L 33 も古いタイヤになりましたが、M&Sの性能はありません。
私も、その必要がないならDUELER H/L 850ではなく、新しいALENZA LX100をお薦めします。もちろんM&Sの性能が必要なら一択ですが。
書込番号:25307575
1点



タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 235/55R18 100V
レクサスNX300h Fスポーツのタイヤ交換時期を迎え、タイヤ選定で悩んでおります。サイズは235-55-18。
静粛性他快適性:BSアレンザLX100>BSデューラHL580>ヨコハマブルーアースXT、雨天性能はヨコハマブルーアースXT>BSデューラHL850>BSアレンザLX100なのかな?が色々店舗で聞いて独自判断したものです。(色々な店舗で聞くも明快な回答が得られず)
この認識であっているのかどうか、知見のある方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸甚です。
また快適性を上げるなら225-60-18もありかな?と。見た目は変わらないですよね?
知見者の方よろしくお願い致します。
書込番号:24636995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ラッキーの父さん
レクサスNX300h-versionLに乗りもうすぐ4年になります。
約2年前に純正BS デューラーから、DUNLOP VEURO VE304 235/55/18 に履き替え使用しています。
DUNLOPのプレミアムコンフォートタイヤで、静粛性は勿論ハンドリング、乗り心地全てで満足度が高いです。おまけに、ウェット a です(どれ程良いかは不明)。
元々、レクサスRXまで考慮され開発されたときいています。
体感的な面なので、皆さんに当てはめまるか分かりませんが、私的にはかなり満足度が高いタイヤだと感じています。
候補として検討されては如何でしょうか?
書込番号:24637160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ラッキーの父さん
いやー235/55R18でしょう。
タイヤが細い分、スペーサーで4o稼ぎます?
タイヤの性能認識ではそうですが、スポーツタイプのSUVのタイヤはH/P SPORT・ALENZA001が多いと思います。
新レクサスの235/60R18はBluEarth-XT AE61。ただし、市販品は耐摩耗性が低い。
https://tire.bridgestone.co.jp/dueler/equipment/
私のお薦めはスポーツを重視ならALENZA001、快適性を重視ならMICHELIN Premier LTX、
派手に乗りたいならYOKOHAMA PARADA Spec-Xはいかがでしょうか?
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin/tire-efficiency-michelin-premier-ltx
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-yokohama/tire-efficiency-yokohama-parada-specx
書込番号:24637192
1点

>RTkobapapaさん
ご返信ありがとうございます。ダンロップは全く検討してませんでした。調べてみます。ありがとうございました。
前期300h Iパケの時は、225-60-18の純正ブルーアースから同サイズのデューラHL850に変えた際は全ての面で好印象でした。
書込番号:24637553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
225-60-18、235-55-18どちらでも適合してます。
ミシュランは全く考えなかったので色々調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:24637558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この認識であっているのかどうか
そう思います。
>快適性を上げるなら225-60-18もありかな?と。見た目は変わらないですよね?
静粛性と乗り心地を考えると、ありです。
しかし横からの見た目は変わらなくても、前後からの見た目は若干変わります。
このサイズはSUV用タイヤだけでなく、乗用車用タイヤも選定できます。
オンロードだけの走行なら、SUV用タイヤから選定せずに乗用車用タイヤから選定してもよろしいかと思います。
その方が快適性が上がります。
書込番号:24637645
1点

>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。
見た目は変えたく無いので235-55-18にしておきます。
デューラHL850は履いたことがあって、好印象です。
アレンザLX100は良さそうですが、お値段とウエット性能がCなので踏襲しています。HL850のウエット性能がネットで調べても分からず、でした。
乗用車用は、片摩耗とかを考慮すると…。
履いたことがあるHL850が無難なのかも知れませんね。頂いたご意見を参考に、色々検討してみます。
書込番号:24637709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラッキーの父さん
はっきり言ってダークホースですが、TOYOのPROXES CL1 SUVもあります。
1)転がり抵抗A、ウェット性能b。ハリアー装着で高評価のレビューがあります。ネット内の動画のインプレッションも多数あります。
https://review.kakaku.com/review/K0001323942/#tab
https://youtu.be/E6eWhbW6Fas
https://youtu.be/uOR07F-wYAM
https://youtu.be/FoawqH2v1pw
2)サイズ違いを購入しましたが、その特徴は、2021年発売の新作、SUV向けでオンロードに特化、特に静粛性が高い、安価な割に総合性能が高い国産、です。
旧型ヴェゼルハイブリッドに装着したところ、乗り心地良好、ハイブリッドの静寂性を感じられる静粛性能、転がり抵抗も少なく燃費良好、個人的には大満足しています。新作なのでネットで頼んでも出来たてが届くのも、プラスポイントです。ブランド価値だけは他より低いイメージでしょうか。
気になる偏摩耗はまだ分かりませんが、トレッドが均等に接地するよう配慮されたデザインをしています。
装着すると3年から4年は使用することになり、期待外れだと我慢を強いられることになりますから、悩ましいところですよね。ゆえに楽しくもありますが。
もしもコスパを考慮される場合は、参考にしてみて下さい。
書込番号:24637846
1点

>銀色なヴェゼルさん
貴重な情報ありがとうございます。
トーヨーはアルファード純正装着タイヤで履いたことがあるぐらいで(と言っても10km程度ですが)全く考えていませんでした。確かにお安いですね!
ネット徘徊して調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:24637876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラッキーの父さん
スレ主さんに有用な情報だったようで幸いです。安く済めば、浮いた分を他に回すことが出来ますね。ますます高騰するガソリンとか。。。
追加情報です。
写真の左側がインサイドで、ブロックが細かくなっていること、お分かりいただけるでしょうか。デューラーに負けず劣らずに見えます。これにより路面を叩いて発生する音が小さいのだろうと思います。また非対称パターンは、音の発生タイミングをズラシてうるさくないのでしょう。
書込番号:24637912
2点

>銀色なヴェゼルさん
写真までありがとうございます。
感謝でございます。楽しみながら悩んでみます!
書込番号:24637944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラッキーの父さん
何度もすみません。これで最期にします。
こちらの動画にもココロ動かされました事、思い出しました。あの宮城だったもので。
つくり続ける。これからも、この地で。MADE IN MIYAGI
https://www.toyotires.co.jp/miyagi/
満足いくタイヤ選びができるよう、願っております。
書込番号:24638014
1点

>銀色なヴェゼルさん
宮城産なんですね!
色々な角度での情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!
書込番号:24638030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さまのアドバイスに感謝申し上げます。厚くお礼申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24644765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 235/55R18 100V
「DUELER H/L 850 235/55R18 100V」を先日(2022.2/15)、本サイトを参考に「製造年1年半 以内保証」というショップから購入しました。H/L 850シリーズは8年ほど前に発売されたもので、近年はアレンザに移行するためDUELERの新しいカタログにも記載されていません。すでに製造停止になっているはずなので恐らく「2021年製」が送られてくると思っていたのですが、なんと【2022年5週目製】の出来たてのホヤホヤが送られてきました。嬉しい誤算でした!
そこで質問なのですが、このタイヤは今後も製造が続けられるのでしょうか?都内在住ですがたまに雪が積もるので、完全な夏タイヤのアレンザよりも「M+S」のこのタイヤを今後も愛用したいと思っているのです。このタイヤに詳しい方がおられましたら教えて下さい。(「メーカーに聞け!」と言われそうですが、ここでお尋ねしてそれでも不明だったらメーカーに聞くつもりでいます。)
3点

okiyamaさん
WEBページでは下記のように235/55R18 100VというサイズのDUELER H/L 850がありますから、製造は継続されていると考えて良さそうです。
https://tire.bridgestone.co.jp/dueler/hl850/size.html#secTitle
ただ、いつまで235/55R18 100VというサイズのDUELER H/L 850が発売されるかは流石に分かりません。
又、235/55R18 100VというサイズのDUELER H/L 850がいつまで製造されるかメーカーに尋ねても答えてくれないと思いますよ。
書込番号:24609918
0点

早々のご回答、有り難うございました。
下記URLにも記されているように、DUELER H/L 850はアレンザに吸収・合併(?)されるようなので、もうすでに製造はやめていたと思っていたのです。とはいえ、スーパーアルテッツァさんが示してくださったURLのタイトルは確かに「DUELER H/L 850」となっているので、もうしばらくは製造が続けられるのかもしれませんね。
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1303/501/html/005_o.jpg.html
おかげさまですっきりしました!お礼申し上げます。
書込番号:24609945
2点



タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 225/60R18 100H
質問失礼致します。
アルファード30系に乗っているのですが、YOKOHAMA製 GEOLANDAR CV G058かブリヂストン PX-RV2と悩んでいます。18インチです。どちらのが良い、もちがい等ありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24542370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホッピー266さん
アルファードのタイヤサイズは235/50R18ですね。
下記は235/50R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18
この検索結果のように、ヨコハマならミニバン用タイヤのBluEarth RV-02があります。
又、下記のように来月後継モデルのBluEarth-RV RV03が発売されます。
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3687
それなのにSUV用タイヤのGEOLANDAR CV G058を選ばれる理由が分かりません。
何故、GEOLANDAR CV G058が候補になっているのでしょうか?
私ならアルファードならミニバン用タイヤのBluEarth RV-02やBluEarth-RV RV03を履かせます。
書込番号:24542429
0点

ジオランダーCV G058はSUV車をターゲットにしたSUV向けのタイヤです。
私自身、ジオランダーCV G058の前モデルであるジオランダーSUVの18インチをSUV車に履かせてましたが、M+Sタイヤ独特の乗り心地の良さがありました。
ジオランダーSUVは耐摩耗性がとても良かったので、後継モデルであるジオランダーCV G058は期待を裏切らないはずです。
ただ、重量級のミニバンに履かせた場合、このタイヤのトレッドを見る限り、操縦安定性に関してはやや曖昧になると思われます。
Playz PX-RV2はアルファードのようなミニバン専用を謳うタイヤです。
ミニバン専用タイヤの特徴であるサイドウォールを強化したふらつきの少ない乗り味になると思います。
反面乗り心地の面では不利になります。
個人的にはアルファードのような重量級ミニバンに履かせるなら、SUV向けのジオランダー CV G058よりミニバン専用を謳うPlayz PX-RV2の方が向いてると思います。
書込番号:24542436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
実はタイヤがパンクしまして、保証内での修理を希望しております。その際、2品種の選択を強いられた為質問とさせて頂きました。
書込番号:24542437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kmfs8824さん
ご返答ありがとうございます。
それぞれの特性、詳細ありがとうございます。
やはりミニバンにはPX-RV2の方が最適なのですね!とても参考になります♪
書込番号:24542449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ホッピー266さん
決して安くはありませんが、私もプレイズ PX-RV2をおします。
ハンドルの切れが違います。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire
書込番号:24542487
0点

>funaさんさん
ご返答ありがとうございます♪
それほどですか!
UR観て確信しました笑
ありがとうございます。とても参考になります♪
書込番号:24542490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホッピー266さん
Playz PX-RV IIならウエット性能もウエットグリップ性能とaと高いです。
という事で、その二択なら私もミニバン用タイヤのPlayz PX-RV IIをお勧め致します。
書込番号:24542504
0点

>保証内での修理を希望
>2品種の選択を強いられた
この2択でしたら、間違いなくPlayz PX-RV IIでしょう。
既出の通り、GEOLANDARはSUV用タイヤ、Playz PX-RV IIはミニバン用タイヤです。
ミニバン用タイヤは、外剛内柔の設計で、偏摩耗を抑制します。
書込番号:24542741
0点



タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 225/60R18 100H
質問失礼致します。
アルファード30系に乗っているのですが、YOKOHAMA製 GEOLANDAR CV G058かブリヂストン PX-RV2と悩んでいます。夏タイヤ18インチです。どちらのが良い、もちがい等ありますでしょうか? 価格はブリヂストンのが高い?
以上宜しくお願い致します。
書込番号:24542432 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ホッピー266さん
DUELER H/L 850 の板にジオランダーとプレイズでしょうか。
DUELER H/L 850もよいタイヤですが、GEOLANDAR CVと同じく四駆用のSUV用タイヤです。
M&Sなので、雪道対応ですが、アルファード向きではありません。
やはり下のスレッドに皆さんが書き込んでいらっしゃいますので参考に。
値段では18インチではレグノGRV UとプレイズPX-RV Uはほぼ変わらず、GEOLANDAR CVがちょっと安めです。
耐摩耗性はブリジストンの方があります。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-playz-px-rv2
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-yokohama/tire-efficiency-yokohama-geolander-cv-g058
書込番号:24542512
1点

>funaさんさん
ご返答ありがとうございます。
やはりそうですよね。下記スレ通り皆様の意見を尊重したいと思います♪
ご参考にさせていただきます。ありがとうございました!
書込番号:24542517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 265/70R16 112H
90プラドを中古で買いました。6年使ったジオランダーのATタイヤがついていました。乗り心地もいいし、とても満足していましたが、
年数が経っているのと、自分でも三万キロ以上走ったので、換えることにしました。ここATでこんなに乗り心地が良いのだから、と
いうこと、またしばらく90%以上舗装路を走るということで、HTタイヤを探し、このDUELER H/L 850にしました。サイズはオリジナル
265/70 R16で変えていません。ただ、ジオランダーのときは7Jのオリジナルホイールでしたが、タイヤの履き替えとともにブリヂスト
ン製の7.5Jに変えました。太いの欲しかったわけではなく、たまたま好きなデザインのがオークションに出ていたという理由です。
さて、とても楽しみにしたのですが、あまりに乗り心地が悪くびっくりしました。タイヤの精度が低いのか、ショックがへたってしまった
のか、という感じでした。高速はそこそこ良いです。低速がひどい感じです。5000km以降、6000km、7000kmと走りこむのに応じて、それなりに馴染んできたような気がしましたが、7年も使ったヨレヨレのATの方が乗り心地が良いことには変わりませんでした。(か
つて他のスポーツタイプのに車でミシュランのPS3を履いたときも2000キロまで乗り心地が悪かったのですが、それも同様な感覚
でした。)
目下スタッドレスを履いていますが、そろそろ夏タイヤに戻します。正直言って、気が重いのです。スタッドレスは7Jのホイールのせ
いか、またスタッドレスのせいか、そこそこ乗り心地はよいです。しかし、H/L850はただただ憂鬱です。
どこが悪いのでしょうか。やはり1/2ホイールを幅広にしてしまったことでしょうか。あるいは中古ホイールが不良品だったのでし
ょうか。すくなくとも回してみて、歪みなどは確認できませんでしたが、ホイールが原因からホイールを変えます。ただ高速は問題が
ないので、タイヤかとも思います。もし、このタイヤがそういうタイヤだということでしたら、ジオランダーATを買い、組み替えてもらいます。そのときホイールはどうしたらよいか、この今のブリヂストンの7.5Jにするか、他の7Jを探してそれにするかも迷います。
いずにせよまた失敗して、無駄な出費は重ねたくありません。
くわしい方に教えていただければと思い、ここにアップしました。
よろしくお願いいたします。
7点

>質感命さん
ホイールでそこまで乗り心地が悪くなるとは思えないですけどね、、、、、?
タイヤも比較的オーソドックスで良いタイヤだという評価が定着していますし、、、
定番品のタイヤですよね。何が悪いんでしょうね??
書込番号:23256066
3点

GEOLANDER H/Tは大型車向けなのに対しDUELER H/L850は主にクロスオーバーSUV向け、スタッドレスの方がマシということで、ちゃんと重量調べてないけど恐らくDUELERのほうが軽くてランクル系のサスとは相性が悪いとかあるのかもしれない。
書込番号:23256083
5点

ザッとで考えてホイール幅による硬性の向上と新品タイヤの効果では無いですかね。
ホイールの不良は無いと思います。
馴染むも有るし…本当かな?
少し圧を下げてみるとかね。
書込番号:23256340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>質感命さん
以前のタイヤは空気圧が低くなっていた、とか?
少し空気圧を落とすと変わるかもですが
燃費は悪くなります
高くするのは10%は問題ないので
色々試してみてはどうでしょう?
又はホイール幅が大きくなる事で
サイドウォールが斜めになりショックを吸収しにくくなっているかも?
書込番号:23257913
1点

みなさま、ありがとうございました。
ぜんだま〜んさん
そうなんですよ。意気消沈しています。がっかりです。
MIFさん
私のプラドはショートタイプ。スペアタイヤも含めいろいろ外しています。なので1700kg台かせいぜい1800kg前半かと。それほど重くないでいよね。
麻呂犬さん
7000km超えていますから、もう馴染むなにもないかと。以前ミシュランPS3を別の車ではいていた時、2000kmくらいまで硬くてどうしようかと思っていました。その感覚にとても似ています。それを越すと、劇的に良くなりました。すばらしいタイヤでした。なので今回も我慢しました。
ktasksさん
エアはいろいろやってみました。もちろん変わりますが。。。。
もうシーズンも終わりなので、サマータイヤに替えます。またあの乗り心地かなと思うと、憂鬱です。試しにホイールを替えてみてもよいですが、無駄なコストになるかもしれないと思うと進めません。すこし試行錯誤を続けてみます。
いろいろありがとうございました。
書込番号:23267794
2点

こんにちは。
私は以前にダンロップグラントレックPT3を履き、減ったためデューラーHLを履いていましたが、デューラーは主さんと同じような感想で、ロードノイズや乗り心地も悪く感じていました。
溝はたくさんあって静かそうに思えましたが、はっきり言って、スポーツカーのように轟々、ガタガタして落ち着かなかったです。あれでなんでラグジュアリータイヤなのかわかりませんでした。
昨日、アレンザに履き替えました。
そうしたら乗り心地、快適性、静粛性、ハンドリングや応答性は高いまま、すべて快適になりました。
アレンザは新しいブリジストンのSUVタイヤですが、デューラーはスポーツに振りすぎていたように感じました。
デューラーは2度と履きたく無いと思います。
書込番号:23758006 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


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