DUELER H/L 850 265/65R17 112H
DUELER H/L 850 265/65R17 112Hブリヂストン
最安価格(税込):¥22,583
(前週比:±0 )
発売日:2014年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 1 | 2020年7月5日 17:11 |
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15 | 1 | 2014年9月3日 22:28 |
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タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 225/55R19 99V
レクサスRX純正のデューラー33からの履き替えです。
履き替え前のタイヤは2013年製造、溝はかなり残ってましたがヒビ割れが多く気になってたので買い替えました。
乗り心地はさほど変わりませんが、転がりと静粛性はかなり上がりました。
あと、ハンドルがとても軽くなりました。
一皮剥けてきたら、また印象は変わるでしょうが…。
書込番号:23512017 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ミスタースットコドッコイさん
・静寂性が向上したのは、朗報です。
・純正使用後の、候補にしたいと思います。
書込番号:23514123
2点



タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 245/70R16 107H
一言で言えば、しなやかで非常に乗り心地の良いタイヤ。
スムーズな路面では確かに静かなのですが、荒れた路面では
ビックリするくらいうるさいです。
低燃費性能には少しがっかりです。燃費はあまり向上しませんでした。
タイヤのサイズは245/70R16。
車は中古で購入した3インチアップの足元を固めたデリカD5です。
直前に装着していたタイヤはスタッドレスのBLIZZAK DM-V1。
それ以前は車購入時に装着されていたGEOLANDAR A/T-Sを使っていました。
今の車の前(ノーマルのデリカD5)ではREGNO GRV、BLIZZAK REVO GZも使っています。
夏用タイヤはGEOLANDAR A/T-Sでも大きな不満はなかったのですが、
もう少し静かで燃費の良いタイヤに変えたいと思っていました。
第一候補はGEOLANDAR SUVでしたが245/70R16サイズがありません。
(使いたいホイールが16×8.0Jなのでサイズは245/70R16にしたい)
タイヤサイズ・ホイールを変えるかGEOLANDAR A/T-Sにするか悩んでいた所にDUELER H/L 850が発売されました。245/70R16サイズもあります。
ちょっと不安だったのは静粛性と低燃費性能がPRされ、私が最も重視する安定性やグリップ性能に関する記述が無い事。
SUVタイヤ性能比較表(http://www.clg-sv.com/tire4_suv.htm)でも
古いGEOLANDAR SUVよりグリップ性能、ウエット性能が劣っています。
近所で見積もりをとると思ったより安くなったので勇気を出してDUELER H/L 850の購入を決定。
車に装着されたタイヤのトレッドを指で押してみると、スタッドレスタイヤのようにゴムが柔らかくグニャグニャ動きます。嫌な予感がしました。
スポーツタイヤなどビクともしませんよね。
直前に装着していたBLIZZAK DM-V1が、ドライ路面ではグニャグニャして
グリップ性能も低く最悪なので心配になりました。
実際に走り出して不安は解消されました。
さすがに夏用タイヤ。グニャグニャ感、不安低感は感じません。
トレッドが動いたのは細かい溝があるためもあるでしょう。
実際にゴムは柔らかいのでしょうが、ネガティブな影響は無く
しなやかで乗り心地が良いという最大の特徴に影響しているのではないでしょうか。
このしなやかで乗り心地が良いというのは特筆すべきものです。
まるで高級乗用車向けのタイヤのようです。
多少記憶が曖昧ですがREGNO GRVに近い感じ。
個人的には固めの足回りが好みなので、もうちょっと乗り心地を犠牲にしてもよいからカシッとした剛性感が欲しかったところ。
私はほぼ100%オンロードの走行でかつ長距離を走るので快適なドライブができそうです。
初期反応も早くもなく遅くもなく、安定性で不安になる事もありません。
高速道路や峠をかなり飛ばさない限りグリップ性能は必要十分でしょう。
400キロほど慎重に慣らしを終えた後、コーナーにFFでややオーバースピードで突っ込んで見ましたがタイヤが鳴る事もなくスムーズにクリアできました。
一部のスポーツSUV以外は不満は出ないと思います。
静粛性も高そうです。
スムーズな路面では、気になっていた路面からの走行音も聞こえなくなりました。
車のエンジン音、パワステモーターのウィ〜ンという音(車高を上げると広がった空間に響きます)が目立つようになりました。
ただし、ひび割れたアスファルトや表面が削られたコンクリート路面など荒れた路面ではビックリするくらいうるさく驚きました。
高速道路でも思ったよりうるさく感じます。
正確に比較できていませんが、燃費性能にはちょっとがっかりしました。
もともと燃費の悪い車ですがほとんど改善しません。
リッター1キロくらい改善するかな?と淡い期待を持っていましたが甘かったようです。
以前のノーマルD5で高速道を時速80キロで30分も定速走行するとリッター14q代の燃費でした。
この車は1時間ほど走ってやっと11q代前半です。
短時間しか走っていませんが、タイヤを替えても燃費にさほど変化はありません。
11q代中頃といったところでしょうか。
一般道の郊外などを走っても若干良いかな?くらいのレベルです。
ノーマル車なら改善するのかも知れませんが、あまり期待しないほうがいい気がします。
SUVタイヤ性能比較表(http://www.clg-sv.com/tire4_suv.htm)の基準で私なりに評価すると
グリップ性能 4(5段階中)
ウエット性能 4(5段階中)
乗り心地 5(5段階中)※しなやか
静粛性 4(5段階中)
燃費性能 3(5段階中)※SUVタイヤ性能比較表にはありません
ちなみに参考までにGEOLANDAR A/T-Sの評価は
グリップ性能 3(5段階中)
ウエット性能 3(5段階中)
乗り心地 4(5段階中)※固めで多少ゴツゴツ感があるが剛性感強し
静粛性 3(5段階中)※慣れれば気にならなくなります
燃費性能 3(5段階中)※SUVタイヤ性能比較表にはありません
BLIZZAK DM-V1は
グリップ性能 2(5段階中)※ASC(横滑り防止装置)出まくり
ウエット性能 2(5段階中)※ASC(横滑り防止装置)出まくり
乗り心地 3(5段階中)※乗り心地はよいがグリップ感がグニャグニャして気持ち悪い
静粛性 3(5段階中)※スタッドレスならこんなもんでしょう
燃費性能 3(5段階中)※SUVタイヤ性能比較表にはありません
まとめると、乗り心地を重視する人にお勧めです。
しなやかで安定感もあり、ほとんどの人は満足するでしょう。
静粛性と燃費を重視するとちょっとガッカリするかも知れません。
次に買うとしたら、GEOLANDAR A/T-Sの見た目がホワイトレターなどでカッコいい、値段が安いだけに、どちらにするか悩むと思います。
以上、最初のインプレッションです。
もうちょっと走り込むと感想が変わるかも知れません(特に燃費に関して)。
しばらくしたらもう1度インプレッションしてみたいと思います。
11点

スレ主様、はじめまして。
この口コミを参考にして先日、215/65-16のHL850を純正タイヤと交換しました
4本コミコミで78000円でした。
書込番号:17898276
4点


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