『本体洗浄マークについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

ブラウン シリーズ5 5090cc

  • あらゆる肌の凹凸に密着する「密着3Dヘッド」を新搭載し、肌にシェーバーを押しつけることなく、効率的に深剃りできる。
  • 従来機種から20%強化されたモーターパワーにより、素早くヒゲを剃り上げることができる。
  • 899パターンの網目が様々な向きに生えるヒゲを根元から捉える「ディープキャッチ網刃」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ5 5090ccのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ5 5090cc の後に発売された製品ブラウン シリーズ5 5090ccとブラウン シリーズ5 5090cc-Pを比較する

ブラウン シリーズ5 5090cc-P

ブラウン シリーズ5 5090cc-P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ5 5090ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ5 5090ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのオークション

ブラウン シリーズ5 5090ccブラウン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • ブラウン シリーズ5 5090ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ5 5090ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ5 5090ccのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 5090cc

『本体洗浄マークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ5 5090cc」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ5 5090ccを新規書き込みブラウン シリーズ5 5090ccをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信4

お気に入りに追加

標準

本体洗浄マークについて

2014/10/22 21:55(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 5090cc

スレ主 mobi500さん
クチコミ投稿数:17件

購入して初めて一度使用しただけで洗浄マークが点灯するんですが使用されているみなさんはどうですか?また水洗いだけでは洗浄マークは消えませんか?

書込番号:18080567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 01:32(1年以上前)


私も同じく職場で少しの使用で点灯しますので、初期不良とかではなさそうです。
三段階ある中で、ほぼ一つ点灯したくらいで充電&アルコール洗浄してますが
もっと利便性が良ければ、エコで清潔なシェーバーでしょうね…

別件でシリーズ7 790cc-BOSS(BOSSコラボ商品)を自宅で使用していますが、
一回の使用頻度で一目盛りの洗浄ランプ?が点滅します。

あまり有益な情報ではございませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:18081460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/23 07:10(1年以上前)

>購入して初めて一度使用しただけで洗浄マークが点灯するんですが使用されているみなさんはどうですか?
点灯します。
まぁ、そもそも使用したら洗浄する為のものですよね。
一度でも使用すれば、髭がたまるので、点灯しない方がおかしいかなと・・・

>また水洗いだけでは洗浄マークは消えませんか?
消えません。どうも単純に使用時間?放電容量?で判断してるみたいです。
水洗いして放り込んで洗浄しないでいると、洗浄ランプの数が増えていきます。

なにはともあれ、洗浄マークの数もたいして意味ないようですし(若干洗浄時間が長くなる程度)、
気にしなくて良いと思いますよ。

書込番号:18081785

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/24 17:15(1年以上前)

短時間使用であっても必ず点灯することと、マニュアルにもある通りシリーズ5 5090ccに限ってですが
シェーバー側は一つだけ★点灯し、クリーン&リニューシステム側では
シェーバーの状態を感知し3段階でランプ表示が変わっていきます。

★  :短時間洗浄
★★ :通常洗浄
★★★:強力洗浄

以上の3段階より一度でも使用すると
使用状況と使用時間を自動把握してくれる検知機能が働いています。

ちなみに私の場合はその都度クリーン&リニューシステムへ戻し充電はしますが
3段階のうち★★★:強力洗浄のランプが点灯するまでアルコール洗浄をしません。

本来は短時間洗浄がベストなのかもしれませんが、それでも水洗いのみの場合より清潔かと…
一昔前はクリーン&リニューシステムなどのアルコール洗浄機すらなかったので
それほど敏感にならなくても定期的(毎日使用で3日〜7日程度)に一度の洗浄で十分だと思います。

新品購入してシリーズ7(現行製品)とも使い比べましたが、洗浄能力もそこまで大きく変わりませんが
大きく変わるとしたらシリーズ7と違って乾燥機能がシリーズ5にはありません。
個人的な意見となりますが、故に短時間洗浄をしたくないのが本音です。

来月発売予定の8年ぶりとなる最上位機種「シリーズ9」も恐らく同じ乾燥機能付きシステムですので、
乾燥機能が無いからと言って、あまり神経質にならなくても良い気がします。

参考までに

ブラウン、8年ぶりとなる電気シェーバー最上位機種「シリーズ 9」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2170/id=42715/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:18087013

ナイスクチコミ!3


スレ主 mobi500さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/24 18:18(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。色々と安心しました。クリーン&リニューシステム側は使い初めから3つしか点灯しないですが故障でしょうか?

書込番号:18087202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ5 5090cc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの洗浄機は乾燥機能付ですか 5 2017/10/07 12:06:32
ヤマダ電機で9980円 8 2017/10/05 11:51:25
他のシリーズと比べて 3 2016/12/26 20:30:01
ドンキホーテにて 0 2016/09/14 18:35:34
Amazon安い 0 2016/06/18 23:59:50
3000円も!! 0 2015/03/18 21:41:40
10,130円は、嘘でした。 3 2015/01/11 20:28:42
本体洗浄マークについて 4 2014/10/24 18:18:14
久しぶりのブラウン 0 2014/07/09 21:00:50
ネットやすっ 4 2014/02/28 17:32:20

「ブラウン > ブラウン シリーズ5 5090cc」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ5 5090cc
ブラウン

ブラウン シリーズ5 5090cc

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

ブラウン シリーズ5 5090ccをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング