『ラジオはやっぱり1万円くらいから』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月22日 発売

ICF-M780N

  • FM/AM・ラジオNIKKEIが聞けるシンプルなホームラジオ。ボタンを押すだけで簡単に選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載。
  • 直感的に操作しやすい7つの前面ボタンを採用し、「おやすみタイマー」、「めざましタイマー」、操作時に画面が見やすいバックライト付き。
  • 家庭用電源を使用できる電源コードが付属するほか、単2形アルカリ乾電池(別売り)も使用可能。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ラジオNIKKEI シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2×3 AC:○ ICF-M780Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション

ICF-M780NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M780N

『ラジオはやっぱり1万円くらいから』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M780N」のクチコミ掲示板に
ICF-M780Nを新規書き込みICF-M780Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジオはやっぱり1万円くらいから

2018/01/15 20:43(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M780N

クチコミ投稿数:9件 ICF-M780NのオーナーICF-M780Nの満足度5

ラジオの電波状況の悪いところに住んでいます。
大型アンテナは雪国ではトラブルの元なので、なるべく小さくしたい中だと
本体にある程度金をかけるのは必須ですね。
ボタンは使いやすいです。2年ほど使ってますが、傷んでいる様子はありません。
ネットラジオも便利ですが、こちらもなかなかです。

書込番号:21513422

ナイスクチコミ!4


返信する
30dbmさん
クチコミ投稿数:47件

2018/01/26 06:56(1年以上前)

>大型アンテナは雪国ではトラブルの元なので、なるべく小さくしたい中だと
>本体にある程度金をかけるのは必須ですね。

AMラジオはアンテナは500円くらいでできますよ。  直径60cmくらいの円形ですが。
100円ショップでフラフープを買って、インターホン(安いんですよ、1m/20円以下になります)の電線20mくらい買って、フラフープの内径に8回(バリコンを付けるなら7回か6回巻)電線を巻き先端を短絡(バリコンを使う場合は接続)、内径に一回巻きの線を出してその線の両端をラジオのアンテナにつなげる。

FMの野外アンテナ(5素子や6素子)は確かに聞こえますが・・・・サービスエリア以外での使用は妥協が必要です。フェーディングがあり季節でも影響し音響としては薦められません。

本当にラジオを考えるならアナログです。 この手の液晶表示のラジオの内部ノイズは話になりません。 
なぜSONYがアナログのICF-EX5MK2を出してるか理解できましたか?
内部ノイズ(PLLや液晶のノイズ→俗にスノーノイズ)を考慮してるからです。

Radikoが始まり、タイムフリーも始まり、もう室内ラジオは電磁波の不安定を楽しむ為の趣味の需要では? 

ある意味・・・・・あなたのロケーション(何処か知りませんが弱電界でしょう)はBCLに恵まれてる。

書込番号:21542211

ナイスクチコミ!3


30dbmさん
クチコミ投稿数:47件

2018/01/26 07:14(1年以上前)

Radikoが始まり、タイムフリーも始まり、もう室内ラジオは電磁波の不安定を楽しむ為の趣味の需要では? 

訂正 :  電磁波 → 電離層

自然現象の希少価値が理解できる人・・・・BCL   

書込番号:21542238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 ICF-M780NのオーナーICF-M780Nの満足度5

2018/01/27 03:56(1年以上前)

>30dbmさん
ご回答ありがとうございます。
自作アンテナ 安いラジオの時に試しました。
あまり効果を感じられなかったのと、部屋の外まで引っ張ってみたので
避雷針になりかねないと思い(がっけっ淵の家です。)
撤去しました。
ある意味おもしろい環境なんですね。
アナログラジオは次の機会に試してみます。

書込番号:21544644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M780N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICF-M780Nはボタンスイッチの修理部品はありません。 1 2024/10/13 17:50:07
780は修理できません 2 2024/09/25 15:39:42
生産終了ですか? 6 2022/02/27 11:05:52
RF-U180TVとの比較 6 2021/09/10 22:44:28
電源ケーブルについて 8 2020/09/01 9:35:12
ボリューム故障? 6 2023/05/14 15:21:06
単三型エネループは使用出来ない? 3 2018/12/23 16:55:17
電源ボタンの耐久性 6 2023/12/24 14:23:13
感度はどうでしょうか? 5 2018/03/11 11:21:14
ラジオはやっぱり1万円くらいから 3 2018/01/27 3:56:41

「SONY > ICF-M780N」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

ICF-M780N
SONY

ICF-M780N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

ICF-M780Nをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング