『感度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月22日 発売

ICF-M780N

  • FM/AM・ラジオNIKKEIが聞けるシンプルなホームラジオ。ボタンを押すだけで簡単に選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載。
  • 直感的に操作しやすい7つの前面ボタンを採用し、「おやすみタイマー」、「めざましタイマー」、操作時に画面が見やすいバックライト付き。
  • 家庭用電源を使用できる電源コードが付属するほか、単2形アルカリ乾電池(別売り)も使用可能。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ラジオNIKKEI シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2×3 AC:○ ICF-M780Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション

ICF-M780NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M780N

『感度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M780N」のクチコミ掲示板に
ICF-M780Nを新規書き込みICF-M780Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

感度はどうでしょうか?

2018/03/08 08:35(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M780N

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

現在PanasonicのRF-U700の2009年製のラジオを使用してますが、最近FM受信時に電波状況は良好なのにノイズが入る頻度が高くなって来た様に感じるのであんまりひどくなって来たら買い替えを検討しています。
症状としては、電源入れた直後にノイズが多くて5分ぐらい置くとノイズが収まる時や天気が良く室内にノイズ発生源が無いのにノイズ入る時が有ります。

僕の住んでいる地域はFM、AM共に電波が弱いのでアンテナの大きなラジオで無いと安定して受信出来ないのと、僕はAMの遠距離受信が趣味で北海道から名古屋の東海ラジオや東京のニッポン放送を受信するのが趣味なのでなるべく高感度で値段がネット通販で一万円以下が希望です。

最初は後継機種のRF-U700AやRF-DR100等を検討してましたが、ワイドFMに対応して無いのとU700AのベースモデルのU700は2005年度に発売なのでちょっと設計が古いのが気になります。
RF-U700AにワイドFMが付いた機種が発売されたら迷わす購入しますが、今の所発売予定無いので困ってます。

ICF-M780Nは感度良いらしいですが、イヤホン刺してもFMステレオ受信出来ないんでしょうか?
ステレオイヤホン刺しても片耳だけ聞こえる感じですか?
出来ればFMステレオ受信可能で液晶にバックライト付きでAMが高感度なのが希望ですが、この製品は付いて無い見たいなので悩みます。

まだ現在使用してるラジオがそこまで故障してる感じでは無いので急ぎませんが、いざと言う時に備えて後継機種購入検討をしたいと思いますのでアドバイスいだだけたら嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:21658432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 ICF-M780Nの満足度5

2018/03/08 09:02(1年以上前)

U700もM780Nも持っていますがAMラジオの受信感度ではM780Nの勝ち。

AMラジオの感度は内蔵バーアンテナ次第ですが、M780NはソニーのラジオではAM受信感度最強のEX5Mark2の18cmに次ぐ16cmの内蔵バーアンテナが入っており、現在入手できるシンセサイザーチューナーラジオでは感度最強のAMラジオだと言えます。

FMはモノラルです。

書込番号:21658474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/03/08 09:37(1年以上前)

回答ありがとうございます
AMのバーアンテナ16cmなんですね。
RF-U700の18cmジャイロアンテナよりも電波の選択度が高いと理想ですが、そのあたり詳しい方いたら教えて欲しいですね。
FMはモノラルとの事ですが、ステレオイヤホン刺したら片耳だけになりますか?

書込番号:21658532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件 ICF-M780NのオーナーICF-M780Nの満足度5

2018/03/08 17:07(1年以上前)

>2197-6hjさん

選択度とかには詳しくないので答えられることだけでご勘弁ください。

> ステレオイヤホン刺しても片耳だけ聞こえる感じですか?

両耳からモノラル音が聞こえます。

> 出来ればFMステレオ受信可能で液晶にバックライト付きでAMが高感度なのが希望

予算オーバーになりますが、「ICZ-R250TV」が全部入りなので検討候補に入れられてはいかがでしょうか。ネットの評価はさまざまですが、一応メーカーは「高感度設計」と言っています。ICF-M780NよりAMの感度が高いかどうかはわかりません。

書込番号:21659374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/03/08 17:31(1年以上前)

ラジオ設置場所

回答ありがとうございます。
一応ICF-M780Mも液晶バックライト付きなんですね。
ソニーのメーカーサイトの画像ではバックライト消えた状態の画像なので気づきませんでした。
後、FMステレオ受信出来ない割に本体大きいですね。
ステレオ受信出来ないならもう少し小型が良いですが、あんまり小型だと感度悪い感じなので悩みどころです。
ステレオイヤホン刺すと両耳からモノラル音声なんですね。
そのあたりソニーのメーカーサイトに記載無いので参考になりました。
AMの選択度と言うのはRF-U700見たいに音質重視で少し選択度が甘いか下位機種のRF-U150A見たいにアンテナは短いけど選択度が鋭くて遠距離受信向きかの話しなのでちょっと難しい話しですね。

ICZ-R250TVは調べて見ましたが、予算オーバーし過ぎですし、FMは外部アンテナ端子有る見たいだけどアパートなのでアンテナ立てる訳に行かないですし、AMもループアンテナ付属なのであんまり感度よくなさそうだし、FMロッドアンテナは感度悪い評価が多いので録音機能以外魅力無いですね。

普段聴く番組がFMの音楽番組なのでなるべくステレオ受信出来たら良いし、ワイドFM機能も欲しいけど難しいですね。

設置場所の画像添付しますが、ステレオ受信割り切るなら本体小さい機種にして液晶テレビを大きくしたいですね。

書込番号:21659422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/03/11 11:21(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
今のラジオRF-U700の調子次第で買い替えを検討したいと思います。

書込番号:21666759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M780N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICF-M780Nはボタンスイッチの修理部品はありません。 1 2024/10/13 17:50:07
780は修理できません 2 2024/09/25 15:39:42
生産終了ですか? 6 2022/02/27 11:05:52
RF-U180TVとの比較 6 2021/09/10 22:44:28
電源ケーブルについて 8 2020/09/01 9:35:12
ボリューム故障? 6 2023/05/14 15:21:06
単三型エネループは使用出来ない? 3 2018/12/23 16:55:17
電源ボタンの耐久性 6 2023/12/24 14:23:13
感度はどうでしょうか? 5 2018/03/11 11:21:14
ラジオはやっぱり1万円くらいから 3 2018/01/27 3:56:41

「SONY > ICF-M780N」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-M780N
SONY

ICF-M780N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

ICF-M780Nをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング