『ボリューム故障?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月22日 発売

ICF-M780N

  • FM/AM・ラジオNIKKEIが聞けるシンプルなホームラジオ。ボタンを押すだけで簡単に選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載。
  • 直感的に操作しやすい7つの前面ボタンを採用し、「おやすみタイマー」、「めざましタイマー」、操作時に画面が見やすいバックライト付き。
  • 家庭用電源を使用できる電源コードが付属するほか、単2形アルカリ乾電池(別売り)も使用可能。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ラジオNIKKEI シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2×3 AC:○ ICF-M780Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション

ICF-M780NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M780N

『ボリューム故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M780N」のクチコミ掲示板に
ICF-M780Nを新規書き込みICF-M780Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリューム故障?

2019/03/28 18:21(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M780N

スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

ボリューム調整が効かないです、今は大音量か小音量の2択です。購入して時間もたち保証は切れています。何方か、同じような症状をご自分で修理・調整された方いましたらご教授お願いします。

書込番号:22564299

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/28 18:27(1年以上前)

>glibon1112さん
電源オフの状態で音量最大と最小を20往復させると直るかもしれません。

書込番号:22564310

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/29 06:03(1年以上前)

お早うございます。

これはいわゆるガリオームと呼ばれる症状ですね。ICF-M780Nに搭載されているボリュームは完全なアナログタイプで接点が抵抗体の上を摺動する構造なので抵抗体が汚れて来ると症状が出始めます。

一度汚れてしまうと完全復帰は難しいですがMinerva2000さんが書かれたようにボリュームの上げ下げを何回も何回も行って抵抗体の汚れを削り取るようにすれば改善方向です。お試し下さい。

書込番号:22565263

ナイスクチコミ!6


スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

2019/03/29 18:44(1年以上前)

>Minerva2000さん
>sumi_hobbyさん
早速の返信ありがとうございます、ガリオーム初耳ですが想像できます、まさにそれだと思います。お二人の意見を拝聴しまして決心できました、次の休みの日にでも分解して接点復活材の効果を試してみます。ありがとうございました。

書込番号:22566345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/29 18:50(1年以上前)

>glibon1112さん

接点復活剤は液体であり、使うのはまずいと思います。回転のみに留めるのが無難です。

書込番号:22566354

ナイスクチコミ!2


96383さん
クチコミ投稿数:75件 ICF-M780NのオーナーICF-M780Nの満足度4

2023/05/08 11:57(1年以上前)

ボリウムの故障ではないが昨日の夜、突然鳴らなくなった。
朝は問題無く聴けていたのに...
イヤホンでは聴けるのでボリウムの問題では無さそう。

修理するか中古でも探してと思ったら生産終了でプレミア価格?
3年弱前に買った物ですが結構気に入っていたので高いけど修理することにしました。

書込番号:25252231

ナイスクチコミ!0


96383さん
クチコミ投稿数:75件 ICF-M780NのオーナーICF-M780Nの満足度4

2023/05/14 15:21(1年以上前)

修理に出したら症状が出ないという回答。
家では鳴らなくなったので修理に出したのだが.....
返却されて再現したら二度手間なので新品と交換してもらいました。

代金的には送料や税込みだと買った時の値段と大差無い(数百円安いだけ)金額でしたが、昨今の高騰ぶりを考えると賢明な選択だったかと思うしか無さそう。

それにしても修理に関する連絡がショートメールで来るのには驚き。
携帯を持っていなかったりショートメールを拒否している人では連絡がつかないので困ると思うのだが...

書込番号:25260064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M780N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICF-M780Nはボタンスイッチの修理部品はありません。 1 2024/10/13 17:50:07
780は修理できません 2 2024/09/25 15:39:42
生産終了ですか? 6 2022/02/27 11:05:52
RF-U180TVとの比較 6 2021/09/10 22:44:28
電源ケーブルについて 8 2020/09/01 9:35:12
ボリューム故障? 6 2023/05/14 15:21:06
単三型エネループは使用出来ない? 3 2018/12/23 16:55:17
電源ボタンの耐久性 6 2023/12/24 14:23:13
感度はどうでしょうか? 5 2018/03/11 11:21:14
ラジオはやっぱり1万円くらいから 3 2018/01/27 3:56:41

「SONY > ICF-M780N」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-M780N
SONY

ICF-M780N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

ICF-M780Nをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング