『電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月22日 発売

ICF-M780N

  • FM/AM・ラジオNIKKEIが聞けるシンプルなホームラジオ。ボタンを押すだけで簡単に選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載。
  • 直感的に操作しやすい7つの前面ボタンを採用し、「おやすみタイマー」、「めざましタイマー」、操作時に画面が見やすいバックライト付き。
  • 家庭用電源を使用できる電源コードが付属するほか、単2形アルカリ乾電池(別売り)も使用可能。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ラジオNIKKEI シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2×3 AC:○ ICF-M780Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション

ICF-M780NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M780N

『電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M780N」のクチコミ掲示板に
ICF-M780Nを新規書き込みICF-M780Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルについて

2020/08/03 23:53(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M780N

クチコミ投稿数:108件

付属の電源ケーブルを紛失してしまいました。
手持ちのめがね型の電源ケーブルを2種類ほど試しましたが、
AC電源でラジオが動作してくれません。。

めがね型電源ケーブルでも、Sonyのものは若干仕様が違うのでしょうかね。。
Sony 製のケーブルが必要なのか、Sony以外のケーブルでも動作するのかを知りたいです。
Sony 製のものが必要な場合は、型番も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23577668

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/04 00:24(1年以上前)

これ持ってないけど、メガネケーブルってメーカー独自で形が違う(挿さらない)とかならあれだけど、グイっと挿さるなら同じはずだけどね

あるとするなら

純正品が
https://www.amazon.co.jp/dp/B077G27S86/
https://www.amazon.co.jp/dp/B084TN6RJX/

↑↑
こんな感じの太さが変わらないタイプで

今使おうとしてるのが
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N2O7ULG/
https://www.amazon.co.jp/dp/B014GLJI92/

↑↑こんな感じの段差のあるタイプで、段差のところで引っ掛かって奥まで挿さってないだけなんじゃない?

書込番号:23577717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/08/04 01:35(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

メガネケーブルのプラグは、IEC-60320-C7という規格のもので、どれでも共通に使えるはずです。
https://www.denshi-trade.co.jp/documents/acplug/IEC-CONNECTOR.htm

ピンの太さが違うことは考えにくいので、奥まで刺さっていないのではないかな。

書込番号:23577792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2020/08/05 23:47(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

所有しているケーブル 2本は 段差の無いものです。
差し込めるだけ押し込んでいるのですが、ダメです。。

さっき、いろいろ試していたのですが、しっかり奥まで押し込んで、
差し込み部分を少々動かすと、動作するポイントがありました。
ただし、そのままずっと持っていないと動作しないので、
手を放すと消えてしまいます。

やはり、sony のケーブルは少々作りが違うとしか思えないんですよね。。
C7 規格で作っていれば問題ないはずですが、
sony のは C7のようで、実はそうではないとか。。
sony って USBでも微妙に使用を変えて、他社製では動作しなかったりするので、そういうたぐいなのかなと。
見た感じだと、ケーブルの電極部分が、もう少し長くないと、ラジオの電極に接しないのかなと思っています。

sony 純正ケーブルを購入するしかないのかな。

書込番号:23581685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 ICF-M780NのオーナーICF-M780Nの満足度4

2020/08/06 17:21(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん
こんにちは。
これで行けると思います。対象機種に入っています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sasakishoten/sonypowercode3.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

書込番号:23582780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2020/08/06 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。

しかし、電源コード 1本、1813円とは高価ですね。。
こんなの高くても数百円としか思えないので、高すぎですね。。

先ほど、sony に問い合わせしたところ、
「ICF-M780N付属品電源ケーブル」を紹介して頂きました。
こちらも価格は 1本 1397円です。。
仕方なく注文しました。
到着したら結果を報告します。
動くとしか思えませんが。

書込番号:23582925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/07 00:00(1年以上前)

>sony って USBでも微妙に使用を変えて、他社製では動作しなかったりするので、そういうたぐいなのかなと。
>見た感じだと、ケーブルの電極部分が、もう少し長くないと、ラジオの電極に接しないのかなと思っています。

>sony 純正ケーブルを購入するしかないのかな。

電源ケーブルの場合はただの電線だからUSBみたいに何か特殊なことをやってるわけでもないから合えば(ピンの長さなのかな?)どれでも使えるんだろうけど、家にあるメガネケーブルを片っ端から試していって使えるのを探すとかならまだしも、仮に中古屋にいろんなのが1本100円で売ってたとしてもどれが合うか分からなければ何本も買って試して…ってなるから、最初から純正品を買っておくのが結果的に安くつくとかもあるだろうしなかなか難しいところではあるよね

書込番号:23583508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2020/08/13 23:06(1年以上前)

ケーブルが届き正常に動作することを確認しました。
所有していたケーブルで動作しなかったのは、
仕様が違うからなのか、たまたま所有していたものでは動かなかっただけなのか
分かりませんが、解決とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:23598292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/01 09:35(1年以上前)

解決済みとのことで、申し訳ございませんが、ケーブル自体の断線じゃなかったのではないかと思います。おさえていた時に通電するということはコネクション部分ではなく、電線そのものの断線が疑われますね。

仰る通り、プラグの企画は一緒のはずで、ソニーだけ特殊とは考えられないので、奥まできちんと接続されての現象なら断線だったのかな、と私は思います。

書込番号:23634953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M780N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICF-M780Nはボタンスイッチの修理部品はありません。 1 2024/10/13 17:50:07
780は修理できません 2 2024/09/25 15:39:42
生産終了ですか? 6 2022/02/27 11:05:52
RF-U180TVとの比較 6 2021/09/10 22:44:28
電源ケーブルについて 8 2020/09/01 9:35:12
ボリューム故障? 6 2023/05/14 15:21:06
単三型エネループは使用出来ない? 3 2018/12/23 16:55:17
電源ボタンの耐久性 6 2023/12/24 14:23:13
感度はどうでしょうか? 5 2018/03/11 11:21:14
ラジオはやっぱり1万円くらいから 3 2018/01/27 3:56:41

「SONY > ICF-M780N」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-M780N
SONY

ICF-M780N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

ICF-M780Nをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング