『生産終了ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月22日 発売

ICF-M780N

  • FM/AM・ラジオNIKKEIが聞けるシンプルなホームラジオ。ボタンを押すだけで簡単に選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載。
  • 直感的に操作しやすい7つの前面ボタンを採用し、「おやすみタイマー」、「めざましタイマー」、操作時に画面が見やすいバックライト付き。
  • 家庭用電源を使用できる電源コードが付属するほか、単2形アルカリ乾電池(別売り)も使用可能。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ラジオNIKKEI シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2×3 AC:○ ICF-M780Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション

ICF-M780NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • ICF-M780Nの価格比較
  • ICF-M780Nのスペック・仕様
  • ICF-M780Nのレビュー
  • ICF-M780Nのクチコミ
  • ICF-M780Nの画像・動画
  • ICF-M780Nのピックアップリスト
  • ICF-M780Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M780N

『生産終了ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M780N」のクチコミ掲示板に
ICF-M780Nを新規書き込みICF-M780Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 生産終了ですか?

2021/10/01 11:35(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M780N

クチコミ投稿数:7件

品薄になっていたので、迷いましたが購入しました

名機と言われる本機も生産終了し、後継機種は出ないのでしょうか?

ラジコで聴くのが本流になっているのでしょうか?

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24372939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件 ICF-M780NのオーナーICF-M780Nの満足度4

2021/10/01 12:55(1年以上前)

>ラジオ階段さん
こんにちは。
もう7年目なので、世間的な事情以前に部品の調達都合等で終了になる場合はありうると思います。
次モデルが出るかどうかはさすがに中の人しかわからないし、中の人もこんな場所でお知らせはできません。

しかしこれ名機だったんですか?それは初めて聞きました。

ラジオとradikoのユースケースはかなり違うので直接競合にはならないでしょうが、マンションなど鉄筋建築の中ではラジオ電波はあまり届かなくなるので、ガジェット系に詳しい人なら普通のAMラジオを聞くためにradikoを選択する場合はあるでしょうね。

最近はそもそもラジオ自体、車の中くらいでしか聞きませんが。

書込番号:24373048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/10/01 13:56(1年以上前)

大変参考になりました。購読している雑誌で名機と評価されていましたので。明日配達予定な為、自宅での使用を楽しみにしています。

書込番号:24373139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/01 14:34(1年以上前)

もうメーカーの商品ページでも終了品になっています。
流通在庫のみでしょうね。
この製品が名機かはどうなんでしょう。
雑誌は広告収入にかなり依存しています。
特に近年の販売数が落ち込んでくれば尚更です。
記事の内容の信憑性はどうなんでしょう。
ラジオを買う時は、以前店舗で聴き比べをして買っていました。
SONY製ラジオは他社に比べ、鉄筋ビルの奥まった場所でもよく入っていました。
最近はラジオは聞かなくなったので、性能が維持しているかはわかりません。

書込番号:24373197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/10/01 14:50(1年以上前)

おっしゃる通りだと思いました。名機と簡単に言い過ぎました。ラジオ受信専用機の購入は初めての初心者なもので。

書込番号:24373216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2021/10/01 14:58(1年以上前)

結局、ラジオの進化はワイドFMで終了でしょうか。
個人的にはこの手のラジオに、radikoの受信機能があれば良いのでしょうが、アップデートやプレミア対応を考えたら、スマホから飛ばすのが現実的なのでしょう。
しりだかオッケーだかそんな機器もあるけど、何だかね。

書込番号:24373228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2022/02/27 11:05(1年以上前)

ホームセンターに行くといろいろなラジオがあって値段も手ごろなので(見るだけでも楽しいですね)厳しい面は否めないと感じます。

書込番号:24623493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M780N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICF-M780Nはボタンスイッチの修理部品はありません。 1 2024/10/13 17:50:07
780は修理できません 2 2024/09/25 15:39:42
生産終了ですか? 6 2022/02/27 11:05:52
RF-U180TVとの比較 6 2021/09/10 22:44:28
電源ケーブルについて 8 2020/09/01 9:35:12
ボリューム故障? 6 2023/05/14 15:21:06
単三型エネループは使用出来ない? 3 2018/12/23 16:55:17
電源ボタンの耐久性 6 2023/12/24 14:23:13
感度はどうでしょうか? 5 2018/03/11 11:21:14
ラジオはやっぱり1万円くらいから 3 2018/01/27 3:56:41

「SONY > ICF-M780N」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-M780N
SONY

ICF-M780N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

ICF-M780Nをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング