『個人的に中途半端なかんじです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 HDR-CX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

HDR-CX900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

『個人的に中途半端なかんじです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX900」のクチコミ掲示板に
HDR-CX900を新規書き込みHDR-CX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

個人的に中途半端なかんじです。

2014/02/23 08:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX900

クチコミ投稿数:80件

一眼ムービーやPJ790Vを用途別に使い分けしていますが個人的に中途半端になってしまいます。勿論一般の方の使用用途では凄く良くできた製品だと思います。1型センサーなので画質の面でかなり期待しているのですが、F2.8スタートなので暗い夜景などのシーンでは使えないような気がします。広角ばかり使用するのでワイコン装着しても良いから20mmは欲しいですが、純正品だと厳しいですね。PJ790V見たいにF1.8スタートの広角26mmに0.75倍ワイコンが出れば間違いなく欲しくなります。
自分見たいな考えの人って他にもいるのでしょうか?

書込番号:17226162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/23 13:14(1年以上前)

こんにちは

ちょっと考えが違うんですが お邪魔します。

F2.8とF1.8では1段分の違いしかないので、ISO感度2倍分の違いです。
1型センサーは感度を上げる余裕がありますので、暗い夜景などでPJ790Vより不利になることはないと思いますが。

広角についてですが、ワイコンを装着した画質って苦しくありませんか?
換算20mm以下の広角がほしいなら、超広角レンズ使って一眼動画にした方が画質がいいです。

CX900は29.0-348.0mmなので、いいとこカバーしてるんじゃないでしょうか。

書込番号:17227217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2014/02/23 20:47(1年以上前)

花火動画はPJ790Vでワイコン装着、夜景は6Dに16〜35mmF2.8やF1.4やF1.8などの単焦点を使っています。
正直、F2.8でもISO6400以上を必要な時もあり、それだと流石に6Dでもノイズが目立ちます。
だからRX100みたいにF1.8スタートなら良かったのにと思ってしまいます。
CX900やAX100なら手ぶれ補正もついていますし1型センサーでそこそこの画質を期待できそうなので一台で出来たらなんて考えてしまったもので。
XA20も考えましたが夜景は一眼に敵わないかな?と思いパスしました。
サブでパナのLX7もありますが自分の使用用途ではコンデジ最強です。これをもう少し広角にして1型以上のセンサーを付けてレンズも良いのにしたら20万円でも欲しいなぁ〜と個人的に思ってしまいます。

書込番号:17228870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/02/23 22:30(1年以上前)

花火需要は特殊ですからねえ・・・
(一般化して○○のようにカメラマンが押し寄せて
悪い意味で話題になるのも嫌ですし。)
16mmからの3倍くらいのズームで明るいのが欲しいですね。
そして広角端ではほどよく歪んで欲しいとか、どう考えても特殊です。

GH4+H-H014+DMW-GFC1なんかどうですか。

書込番号:17229485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/23 23:35(1年以上前)

私もF2.8はイマイチだな〜と、思ったのですが、
レンズの口径を大きくするのは、スペース的に難しいと思われます。

あとはズーム倍率を落とす事ですよね。
個人的には欲しいですが、例えば3倍ズームにして売れますかね?

書込番号:17229845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/02/24 00:19(1年以上前)

SEL16F28+VCL-ECU1はなかなか良いのですが、
F2.8ですから厳しいでしょうね。

RX100III?がそのうち出てくるのでしょうが、無理をしてまで広角にしてこないでしょうし。
対応ワイコンを発売してくれればいいですね。

書込番号:17230010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/25 07:52(1年以上前)

センサーサイズが大きくなるとピントの合う範囲が極端に狭くなります。
私はミラーレスのG6を使っていますが近距離での撮影でF3.5程度でもピントが浅すぎて使い勝手が悪いと感じることがあります。
ですのでこの機種でF2.8というのは十分すぎるF値なのではないかと思います。
室内で使うのであれば小型センサーのビデオカメラの方が良いですね。

書込番号:17234452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2014/03/02 13:55(1年以上前)

返信遅くなりましてすみません。
花火と夜景撮りを同じカメラでと言う考えが間違いなのかも知れませんね。
 
はなまがりさん
>16mmからの3倍くらいのズームで明るいのが欲しいですね。
そして広角端ではほどよく歪んで欲しいとか、どう考えても特殊です。

16mmと言わず18mmから3倍でも良いので欲しいです。
個人的にはあまり歪んで欲しくないので花火用にXA20が欲しかったのですがYOUTUBEでワイコン装着の映像を見る限り結構歪んで見えたのでまだ考え中です。実際の使用された方の感想が聞きたい所です。

ワインとチーズさん
>私もF2.8はイマイチだな〜と、思ったのですが、
個人的には欲しいですが、例えば3倍ズームにして売れますかね?

せめてF1.8は欲しいです。
このカメラ自体がマニアック向きだと思うのでもう少し大きくても問題ないような気もします。
LX7も3.8倍ですのでビデオカメラではなくハイエンドコンデジとして売り出せば需要も程々にあるのでは?

なぜかSDさん
>SEL16F28+VCL-ECU1はなかなか良いのですが、
F2.8ですから厳しいでしょうね。

以前NEX-5NでSEL16F28とSonnar T* E 24mm F1.8 ZAも持っていましたが、個人的にパッとしませんでした。

オパール米さん
>センサーサイズが大きくなるとピントの合う範囲が極端に狭くなります。

確かにピント合わせはビデオカメラを比べて難しいです。
でも6Dで夜景撮りしてる分には液晶モニターがしっかりしているのもありあまりずれません。
NEX-5Nの時は何故か失敗ばかりでまともに撮れませんでした。





書込番号:17255575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/03/02 16:13(1年以上前)

SEL16F28だけだとダメレンズなのですが
VCL-ECU1を着けると良くなるのです。

ですが、NEXのボディ側の問題だと思いますのでどうにもならないでしょうね。

α6000がBIONZ X搭載でどうなるのかにちょっぴり期待しています。

書込番号:17256019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/03/03 01:51(1年以上前)

歪みのない超広角レンズで花火を撮ると、外側に引っ張られて楕円形になっちゃうから私は樽型歪みがあるほうが好きですね。好みの問題かな。

ただ、F2.8についてはそもそも30pなのでみんなシャッター優先1/30secで撮ることを考えるとあまり気にしなくてもよいのかなという気がします。

裏面1型2000万画素ということでノイズもそんなに出ないんじゃないかなあと勝手に思っています。

書込番号:17258563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX900
SONY

HDR-CX900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-CX900をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング