『バッテリーの駆動時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Pro 64bit 重量:1.31kg Let's note LX3 CF-LX3SEABRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Let's note LX3 CF-LX3SEABR の後に発売された製品Let's note LX3 CF-LX3SEABRとLet's note LX3 CF-LX3JEABRを比較する

Let's note LX3 CF-LX3JEABR

Let's note LX3 CF-LX3JEABR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4310U(Haswell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Pro Update 64bit 重量:1.31kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRの価格比較
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのスペック・仕様
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのレビュー
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのクチコミ
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRの画像・動画
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのピックアップリスト
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのオークション

Let's note LX3 CF-LX3SEABRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRの価格比較
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのスペック・仕様
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのレビュー
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのクチコミ
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRの画像・動画
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのピックアップリスト
  • Let's note LX3 CF-LX3SEABRのオークション

『バッテリーの駆動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LX3 CF-LX3SEABR」のクチコミ掲示板に
Let's note LX3 CF-LX3SEABRを新規書き込みLet's note LX3 CF-LX3SEABRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの駆動時間について

2014/04/06 19:52(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX3 CF-LX3SEABR

クチコミ投稿数:11件

レッツノート2台目です。
先週購入し、主に自宅で快適に使っていたつもりですが、
バッテリーの消耗時間が短いことに気が付きました。
3〜4時間でなくなります。

今日サポートに電話して、電源プランの調整などをいろいろやってみたのですが、
劇的によくなることはありませんでした。

省エネプランにして、4.5時間ほどの計算になります。

新品時にカタログスペックの10時間の半分以下です。

パナソニックのPC情報ビューワーというソフトを見ると
常時-8000mWくらいを消費しています。
サポセン担当者曰く、新品時は-3000くらいとのこと。ソフトに異常があるかもしれない

ということで、リカバリしてみることになりました。とほほ

レッツノートは前回使っていたものは かなりバッテリーのもちが良かったので、
信頼していたので、今回も奮発して購入しました。
とても残念でショックです。

同じような経験されたかたいませんか?
もし対処法をご存知でしたら、教えてください。

書込番号:17386746

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/06 20:17(1年以上前)

駆動時間の10時間という表記は非現実的な測定方法なのでほとんど嘘です。
今後、新測定方法でも表記されます。新測定方法なら5〜6時間になるかと思います。

書込番号:17386832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/06 20:18(1年以上前)

>ということで、リカバリしてみることになりました。とほほ

で、結果は?改善したの?

書込番号:17386839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/07 00:35(1年以上前)

リカバリ直後 消費電力が-3500mWまで落ちました。
バッテリ残量も確かに100%充電直後で9時間半です。
これからウィンドレンズアップデートなどを行なってからの状態を確認します。

書込番号:17387911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/07 09:52(1年以上前)

ウィンドウズアップデートが終わってから、バッテリー残量補正を一晩行いました。
バッテリー残量
補正前 36720 mWh
補正後 36830 mWh

少し増えました。バッテリーハードに問題ないということでしょうか。
今現在ウィンドウズアップデートのみでは、
電池は7〜9時間程度使えそうです。
消費電力は-4000〜-5000mW

まぁ十分耐えられるレベルです。

これからいろいろとソフトをインストールするとどうなるか・・

書込番号:17388601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/07 17:47(1年以上前)

>これからいろいろとソフトをインストールするとどうなるか・・
ソフトのインストールってかバックグラウンドに注意ですね。

ソフトをインストールしたら自動更新のスケジュールとかね。勝手に設定されてる事が多い。

自分は勝手に更新されるのがイヤなので各ソフトの自動更新タスクは切ってます。
※ウイルス対策ソフトは除く。

書込番号:17389650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/07 22:38(1年以上前)

報告

Esetアンチウィルス、ドロップボックスなど、ひと通り、ソフトを入れた状態で、まぁまぁです。
たぶん、実際に使って6〜9時間くらい持ちそうです。
やはり、昨日までの状態は異常でした。
CPUが常時20%くらいでしたし。

昨日までとの違い
・Windowsセットアップ時に、WindowsIDでログインしていない(ネット接続なしでセットアップ)
・ホームネットワークに接続していない
・Firefoxをインストールしていない。
・FFFTPをインストールしていない。

以上です。上記までは確認はしません。このまま使おうと思います。

とりあえず、使えそうなレベルで安心しました。
しかし、ソフトや設定でこれだけ変わるので、今後も注意が必要です。

他は軽さやキーボードなどは満足しています。
サポートも一応つながるし、誘導してくれるので、助かりました。
デザインは正直、古い感じですが、今回は機能と信頼性を優先しました。
家ではHDMI端子と端子でトリプルディスプレイにしてます。

メイン機として使うので、しばらく様子を見ながらじっくりと使っていきたいと思います。

書込番号:17390802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LX3 CF-LX3SEABR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LX3 CF-LX3SEABR
パナソニック

Let's note LX3 CF-LX3SEABR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

Let's note LX3 CF-LX3SEABRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング