『SDM200との互換性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]の価格比較
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のレビュー
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のオークション

ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]パナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月14日

  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]の価格比較
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のレビュー
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > テレビドアホン・インターホン > パナソニック > ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]

『SDM200との互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]を新規書き込みドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDM200との互換性について

2014/08/17 15:29(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > ドアモニ VL-SDM210‐W [パールホワイト]

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

現在VL-SDM200を使用していますが、このワイヤレスドアカメラ(VL-DC854)に取り替えた場合、1Fはワイヤレスモニター親機(VL-MDM210)で、2Fは旧VL-DM200(ワイヤレスモニター子機)で受信することはできますでしょうか。

無線通信方式は1.9 GHz TDMA-WBで同じなので、接続できそうな気もするのですが..

それとも、VL-DC854はVL-MDM210とセットでしか使用できませんでしょうか。分かりにくいのですがモニター側が親機なんですね。

VL-SDM200の仕様サイト
http://ctlg.panasonic.com/jp/fax-phone/door/doormoni/VL-SDM200_spec.html


カメラ画角も、(ワイド)左右:約120°、上下:約90° -> (ワイド)左右:約91° 上下:約69°と狭くなっていますが、両方使用された方、特に狭いと感じることはありませんか。

210に興味を持ったのは3秒という接続の速さです。200だと5秒かかるので時々帰る後ろ姿が見えて「オーイいます」と叫んでいます^^

よろしくお願いいたします。

書込番号:17844124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/17 15:56(1年以上前)

隣近所がみな同じ機種を買ったら、混信しまくったら大変です。
確率的に、そのようなことが生じないように暗号化されていると思いますが…

書込番号:17844188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2014/08/17 19:16(1年以上前)

ガラスの目さん ありがとうございます。

カメラ1台でモニターを1F, 2Fと置けたら便利だと思ったのですが、おっしゃる通り近所で混信したら滅茶苦茶になりますから、やはり互換性はないようですね。

少し見栄えは悪くなりますが、2F用に玄関にもう1台カメラを付けて対応することにします。


ありがとうございました。

書込番号:17844774

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2014/08/18 17:31(1年以上前)

メーカーサポートに問い合わせてみました。

210はモニターの増設自体が設計上できないとのことです。つまりカメラとモニターは1台ずつのみで使用できます。
ですから当然200のモニターとも接続できません。ちなみに200のカメラの方は4台モニターを追加増設できるそうです。

購入検討中の方、ご参考ください。

書込番号:17847466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ドアモニ VL-SDM210‐W [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]
パナソニック

ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2014年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

ドアモニ VL-SDM210-N [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング