『radiko は聴けますか』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『radiko は聴けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

radiko は聴けますか

2014/03/07 14:51(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

スレ主 s2k7さん
クチコミ投稿数:30件

Hap-s1はradikoを聴けなくて、不自由にしています。
Srs-x9は聴けるそうですが、どうやって操作しますか。
タブレットはなくても大丈夫ですか。

書込番号:17275236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60834件Goodアンサー獲得:16250件

2014/03/07 15:01(1年以上前)

アクティブスピーカーですから、接続先の機器がiOS、Android端末の場合、radikoアプリで聴くことが出来ます。
>SRS-X9接続互換情報
http://www.sony.jp/support/active-speaker/dock/comfirm/srsx9.html

書込番号:17275264

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/07 15:44(1年以上前)

メーカーサイト(特長 > Wi-Fi対応)に記載有り。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X9/feature_4.html
>ミュージックサービスの利用
>Music Unlimited、Tuneln Radio、radikoにアクセスして音楽を再生できます。

まあ、分らない時は、『SRS-X9 radiko』 で調べてもよい。
- ASCII.jp:ソニー、業界初ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー「SRS-X9」 -
http://ascii.jp/elem/000/000/856/856606/
>パソコンを介さずに 〜 radiko.jp 〜 といったミュージックサービスを利用できる。
あと、前のスレは閉じてよいなら、閉じといた方が良いでしょう。(約2ヶ月経ってるので)

書込番号:17275360

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2k7さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/12 11:35(1年以上前)

アクティブスピーカーとして、radikoを聞くことができることを理解しております。
リンクで確認すると、SongPalアプリで SRS-X9を操作し、 SRS-X9が直にradikoに接続できると書いてあります。
店頭で確認してみたいと思います。

書込番号:17294436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 12:35(1年以上前)

ソニーストアで購入し、毎日楽しんでおります。
radikoに関してはスレ主さんの理解でよいと思いますよ。

SongPalはリモコンみたいなものです。リモコンも付属してきますが、付属リモコンのほうができることが
少ないぐらいです。

ClearAudio+、DSEEHX、イコライザーなどはSongPalでないと操作できません。

書込番号:17294586

ナイスクチコミ!1


atokinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 00:17(1年以上前)

SRS-X9の radiko 再生で便乗確認させてください。

私もSRS-X9を購入し、本機をWPSを用いて networkに接続しました。(linkが緑に点灯し、PCからもネットワークにX9にIPが振られているのを確認済み、またitunes からのairlinkでnetwork経由で音声がなることも確認できています)

しかし、android 端末をwifiをonにした状態でsongpalからSRS-X9を選択し操作できる状態にしても
USB/USB DAC/Audio-in/Home Network の4種類しか選択肢が現れずradikoを選ぶことができません。。
(つまり、SRS-X9からスマホのsongpalをリモコンとして使い、radikoに接続することができていません)

Sonyのサポートセンターでも確認したのですが、songpal上からネットワーク設定が完了できれば
出てくるとの話。こちらでネットワーク設定を行い、あらためて完了させてみたものの
やはりメニューに現れず、再度調査し後日連絡しますといわれたまま二日ほど音沙汰がなくなっています。。

もし何か見落としていることなどがあれば教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17296920

ナイスクチコミ!0


atokinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 00:23(1年以上前)

radikoなどのミュージックサービスが出てきません。。

写真のアップロードをミスしていました。songpalの現状のscreen shot を添付させてください。。

書込番号:17296938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 10:32(1年以上前)

SongPal 

radiko

SongPal
何もわからず落として使えていますよ

接続先は iPhne5s 10月から使い出した初心者ですが・・・
PCで調べ、アップルストアでアプリを落とす
使い方や評判で判断
使えなければ削除や端末の初期化を繰り返しています

よくわからないけど
なんとなく使えるようになるアプリ(無料だから?)

面倒でもそんな流れで操作しています

書込番号:17297795

ナイスクチコミ!0


atokinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 11:13(1年以上前)

kuma27Link さん

ありがとうございます。
iOS アプリではふつうに表示されるのですね。
問題を切り分けのため、参考までに教えてください。

1. wifiでネットワークに接続されていればスマホをbluetooth で SRS-X9に接続していなくてもradikoの操作は可能ですか?(sonyのサポセンの方がbluetooth で接続していないと radikoは表示されないし操作できないとおっしゃっていたのですが、私の認識ではwifiで同じネットワーク上にいれば接続できる認識なため、確認をしたいです)

2. radikoを使うために何かsongpal上で行った設定はありますか?
  (wifi接続中に機器選択でSRS-X9を選べば、最初からradikoが操作できましたでしょうか?)

お手数をおかけします。お答えを頂けると助かります。

書込番号:17297915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 11:46(1年以上前)

Home Network

実は
ご察しの通りすべてにおいて初心者・ど素人

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=138799

実は2/20にネットで予約したものが
3/6日入手できました

自分の環境が実は
ここ3か月ほどでオーディオ環境が激変しました

iPhone5s これが元凶でしょうか(笑)

この流れでご理解ください
それぞれ取説事前に入手
PC画面とにらめっこ

迷ったらそれぞれリセット

接続できる環境は最大限利用する
実際SRS-X9 ポートはすべて塞いでしまいました

本体ファンクション切り替えをしても
前の記憶があるみたいでうまく機能しない

LANケーブル間借りだったので取り外したら
次はパニック

本体 PC スマホ
相性が云々ではなく
ソフトがまだ追い付いていないように感じています

iTunes に使用するスピーカーを選択しますの項目が増えました
1つの で選択
コンピュタ=BLUETOOTH
またはライン接続SPで選択切り替え
SONY:SRS-X9 72*** おそらく個体番号

複数の つまり同時に
ライン接続SPとSONY:SRS-X9 が音声出力できる

取説にもないことが実践できています

使いこなすよりコキ使われているような状況
習うより慣れろでしょうか?

何よりも
「迷ったら即リセット」

素人ですから
素直に迷わず行動がコツでしょうか

ここの口コミで radiko は聴けますか
なにそれ???
知りませんでした

皆さんのおかげで
今、Home Network 接続して聞き流しながらエイジングしています

書込番号:17298001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 12:14(1年以上前)

atokinさん

まずSnogPal上にradikoの表示がされない件については、
kuma27Link さんがおっしゃっているように、アプリ側の問題かもしれません。

私も初期に似たような症状がおきましたがスマホを再起動したら直ったような気がします。

私のスマホの場合、ステータスバー上のSongPalのアイコンが消えないので(消し方がわからないので)
使用後はいつもスマホを再起動をかけてます。


17297915の件については、

1.SongPalをSRS-X9の近くで立ち上げると自動的に「bluetoothに接続しますか?」となり、接続しているので
よくわかりません。答えになってないですが、今晩試してみます。

2.radikoを使うために何かsongpal上で行った設定はないです。ご指摘のとおり、機器選択でSRS-X9を選べば、
最初からradikoが操作できました。

書込番号:17298083

ナイスクチコミ!1


atokinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 13:05(1年以上前)

エッグボールさん

1.2について回答ありがとうございます。お使いのアプリはandroidでしょうか?それともiOSのものでしょうか。
また、確認結果も教えていただけると助かります。

スマホ再起動の件、家で試してみます。ありがとうございます。

>私のスマホの場合、ステータスバー上のSongPalのアイコンが消えないので(消し方がわからないので)
使用後はいつもスマホを再起動をかけてます。

こちらについてですが、アプリ立ち上げ後 アプリ設定>メニュー>通知表示設定 
のチェックが関連していると思います。そこのチェックを外すと表示されなくなりました。
もしよろしくければお試しください。

メーカー自体のアプリ説明が少々不足しているようにおもえ、試行錯誤していますが、
みなさんのお話しからすこしづつヒントをもらえ、とてもありがたいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:17298256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 12:50(1年以上前)

atokinさん

昨夜bluetooth経由でなくても、操作ができる(radikoが動く)ことを確認しました。
ちなみにスマホはandroid機です。

ただこのアプリは動作が不安定ですね。操作ができるようになるまで、時間がかかりますし、
時間のおいて再操作しようとしたら、機器選定をし直さなくてはならなかったり・・・。

現在、USBメモリをUSB-A端子に挿して使っていますが、
F880をWMC-NWH10経由でUSB-B端子に接続して使った方が、F880でスピーカーを操作できるので使い勝手がいいかなと
思い始めてます。

スレ主さん抜きで盛り上がってしまってゴメンナサイ。

書込番号:17301780

ナイスクチコミ!0


atokinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 18:41(1年以上前)

皆様

諸所アドバイスいただきありがとうございました。
試してみたもののラジコにはつながらず再度サポートセンターと相談した結果、
交換となりました。

まだ、実際の交換手続きを行うことはできていないものの、
サポートセンターと認識はあったので、対応を待ちたいと思います
(実はサポートセンターから交換といわれたものの既に1週間具体的な納期連絡がなく、不安な日々をすごしておりますが・・・)

お騒がせしました。

書込番号:17340407

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2k7さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/25 19:44(1年以上前)

「HAP-S1」のファームウェアを4月8日にアップデートされ、「radiko.jp」に対応されるそうです。
こちらは多分単体で動きますね。

書込番号:17344060

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2k7さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/30 16:49(1年以上前)

購入しました。
Songpalを使って、radikoの選択になりますので、SRS-X9単体では音になりません。
一回選択すれば、電源を切らない限り、保持されます。
電源を入れ直すと、再度Songpalを使うこととなります。

書込番号:17362245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング