『この製品の検討』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『この製品の検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

この製品の検討

2014/04/10 14:59(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

現在この製品を検討しているのですが、私が主に使用する用途でこの製品がオススメか、それとも下位グレードの方が良いか等、皆さんの意見をお聞かせください。

・主な使用用途はBluetooth接続でスマートフォンやタブレット、PCなどの音楽の拝聴
・ハイレゾ音源は一つも持っていません。
・時たまUSBメモリを接続して音楽再生する予定です。
・音質は良ければ良いほどが有り難いです。
・持ち運びは主にしません。
・予算は8万円位まで
・ハンズフリーはあると嬉しいですが下位グレードの音質と本製品を比べてあまりに音質に差があるようでしたら、音質優先です。
上記のような条件だったら本製品が良いかあるいは下位グレードで充分なのか皆さんの意見と理由をお聴かせ頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17399348

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/10 17:05(1年以上前)

こんにちは

Bluetoothではありませんが、PCのUSBからハイレゾで使っています。
ハイレゾはとても情報量が多く、いわゆる重いデータとなります。
お使いの環境がBluetooth/IEEE802.11b/gに適応されることをお確かめください。
予算や機種はその次に検討しましょう。

書込番号:17399607

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2014/04/10 17:08(1年以上前)

里いもさん

Bluetooth/IEEE802.11b/gには対応しております。Bluetooth3.0・IEEE 802.11a/b/g/nに対応しております。

書込番号:17399615

ナイスクチコミ!1


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 02:10(1年以上前)

スレ主様の用途のうち、ハイレゾ音源が無い点とハンズフリーの点以外は下位のX5とX7よりはX9のほうが良いと思います。
少なくとも持ち運ばない、音質重視の2点ではX9が最適です。
(特に、他の2機種は想定している運用が持ち運び重視なので)
あと、他の方のレビューにもありますがUSBDAC機としてもとても優秀ですので、X9でしたらPCとの有線接続もご検討頂ければ。

書込番号:17401262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/04/11 09:40(1年以上前)

お店でX5とX7しか聞いたことないですけど
その2個だけの比較でも音はX7のほうがだいぶ良かった

自分が買うなら実際聞きたいところですが
さらに一回り以上大きいX9のほうに期待しちゃいますね

書込番号:17401773

ナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2014/04/11 13:20(1年以上前)

しげ213さん
ご回答ありがとうございます。

ハイレゾ音源でない音源でも下位グレードと比較して音質は向上するのでしょうか?

こるでりあさん
ご回答ありがとうございます。
X5とX7で結構音質が違うとなるとx9だと格段になるのかもしれませんね。
量販店とかで聞き比べたいのですが、周りのスピーカーや店内の音でよく聞き比べが出来ないので困ってるんですよね・

書込番号:17402228

ナイスクチコミ!0


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 21:30(1年以上前)

スピーカー自体のスペックだけで言えば向上はしているはずですが、個人差も考えると確実とは言えません。(あと私は下位グレードとの比較はしていないので)
ただ機能面ではX7とX9はSongPalでのイコライザー機能、X9はDSEE HXによるアップサンプリングがあり、特にDSEE HXは音源がよほどひどい場合を除けば効果は非常に高く、ハイレゾを除いたX9へのすべての入力に反映されます。
DSEE HXについてはウォークマンZX1やF880の情報も参考になるかと。

書込番号:17403449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/12 23:46(1年以上前)

持ち運びはしないけど、コンパクトな製品が欲しいと言う事でしょうか?
コンパクトサイズ中ではX9が良いと思います。

Xシリーズ以外興味が無いなら、御免なさい!
多少サイズは多きですが、TDK A73は安くて音が良いです。 http://kakaku.com/item/K0000441283/
https://www.youtube.com/watch?v=BYnAIYNOpjQ (YouTube動画)

サイズは関係ないと言うなら!
8万円も予算があればWiFi対応のコンポの方が断然音が良いと思います。(スペースがあれば!)
WiFiとBluetooth両方に対応したコンポもあります。

例えば、 http://kakaku.com/item/K0000522116/  (SONY CMT-SBT300W)
http://kakaku.com/item/K0000595670/  (パナソニック SC-PMX9LTD)

書込番号:17407437

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2014/04/13 00:05(1年以上前)

しげ213さん
ご回答ありがとうございます。
DSEE HXは公式HPを拝見しましたが、結構音質変わるみたいで素晴らしいですね。

AVノスタルジーさん
ご回答ありがとうございます。
TDK A73は音質が良いですね。確かに大きいす(;^_^A
上の取っ手がなければ良かったなという感想です。
SONY CMT-SBT300Wやパナソニック SC-PMX9LTDの様なコンポは本体とスピーカーがセパレートされており配線コードが煩わしいです。現在もデノンのコンポを所有していますが、ホコリが隙間に入って掃除がしにくかったり、ケーブルが絡まったりして結局押し入れにしまっています。なのでスピーカーだけでワイヤレスでリスニングできる製品を探していました。
私の場合音質が良くても掃除伸しやすさや手軽さも重視しているためTDKの製品や本製品のような形状の方が合っているかなと思います。
TDKの製品は結構比較対象商品に該当しているので色々調べてみたいと思います。

書込番号:17407505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/13 00:20(1年以上前)

「多少サイズは大きい」のつもりが「多少サイズは多き」に成ってしまいました!(くみ取って頂いてありがとう御座います)

書込番号:17407542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/19 20:53(1年以上前)

私はまだWalkman Z1070を使っていて、ハイレゾ音源も持ってません。
CDは買う派なので、CDからオーディオロスレスで曲を入れてます。
聴く曲は主にROCK系の曲です。

デザインがいいので前々から試してみたかったので、
本日家電量販店でペアリング接続してみました。
結果ですが、音の広がりは十分だと思います。
ですが高音はこもり、低音もあまり迫力がありませんでした。
ハイレゾ音源向きなんだろうなって感じがしました。

CD音源に関しては、今使ってるSRS-BTX500の方が良いと感じました。

まだまだいいものが出ると思うし、この商品は見送りました。
私の感覚なので、参考までに。
売り場で直接ペアリングして聴くのがよろしいと思います。

書込番号:17429722

ナイスクチコミ!0


aki9251さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 SRS-X9の満足度5

2014/05/02 13:19(1年以上前)

この機械の売りはHiResですから、BlueToothで聞くなら、もっとお安いものがあります。

書込番号:17472585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/24 08:33(1年以上前)

aitk様

CMT-BT80Wの音に満足出来ず、置き換えのスピーカーを検討し、Webで色々調べてX5か7で決めようと思ってました

先日ヨドバシにてX3,5,7,9、BOSEのミニ、SONYの100Wのでかいやつを試聴したところ
圧倒的にX9がズバ抜けておりました
まあ価格が倍以上するのですから当たり前でしょうけど
素人の私には別次元でした
自分が持って行った音源(AAC192)でもうっとりするくらい精彩かつ低音もちょうど良い響き

X3,5,7はそれらのサイズにしては低音も効いてるしコスパ高いと感じました
5,7は筐体震えまりです(^_^;)
個人的にはX7>5>BOSE>3
9は別次元と感じました

私は持ち出すことは皆無なので、無理してでも9にしたほうが後々後悔しないなと思い、ソニストで注文しました
AV10%+スマホアクセサリー5%+ソニーカード決済3%+ワイド保証無料が適用され51,000程度でした

持ち出す機会があれば3程度の小さいやつを買い足そうと考えてます

書込番号:17660540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング