『価格.com www』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月 8日 発売

ICZ-R100

  • FM/AMラジオ放送の予約録音ができ、小型・薄型で持ち歩けるポータブルラジオレコーダー。スピーカー再生や充電ができるスピーカークレードルを付属。
  • お気に入りのラジオ局をワンタッチで選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」付き。語学学習に便利な再生機能も充実。
  • 録音環境に応じて最適なマイク感度に自動で設定する「おまかせボイス」や「シーンセレクト」を搭載し、リニアPCMの録音(マイク録音時のみ)・再生に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R100の価格比較
  • ICZ-R100のスペック・仕様
  • ICZ-R100のレビュー
  • ICZ-R100のクチコミ
  • ICZ-R100の画像・動画
  • ICZ-R100のピックアップリスト
  • ICZ-R100のオークション

ICZ-R100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

  • ICZ-R100の価格比較
  • ICZ-R100のスペック・仕様
  • ICZ-R100のレビュー
  • ICZ-R100のクチコミ
  • ICZ-R100の画像・動画
  • ICZ-R100のピックアップリスト
  • ICZ-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R100

『価格.com www』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R100」のクチコミ掲示板に
ICZ-R100を新規書き込みICZ-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

価格.com www

2014/01/19 13:48(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R100

クチコミ投稿数:1009件

興味があるので価格.comで探してみたらICレコーダー扱いで笑いましたw
オリンパスにもICレコーダーを核とした似たようなラジオがありますが、あっちは価格.comではラジオ扱いなんですよね。

価格.comはどういう基準で製品の分類をしているのかちょっと悩みましたw


商品の話に戻りますが、ICZ-R100ってICZ-R51と同等を謳ってますがラジオってほんのちょっとした事で使い勝手や受信精度が違ってくるので私は慎重になっています。

ICZ-R51とICZ-R100の比較をしてくれるレビュアーがいたら大変嬉しいのですが、ICZ-R51を持っている人はこっちは買わないかもしれないから難しいですね〜

書込番号:17089435

ナイスクチコミ!2


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/01/19 16:10(1年以上前)

R100はR51に比べて横幅が1/4、クレードルからはずせば「胸ポケットに入る」ICレコーダー然としたボディ。R51はラジオの大きさ。
またR51は録音がmp3であるのに対し、R100は今日のICレコーダーで標準的なリニアPCM録音にも対応。
あたりが大きな違いのようですね。

書込番号:17089842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2014/01/19 16:29(1年以上前)

WIFI、radiko対応のICレコーダー出ないかなぁ

アプリでスマホやタブレットで操作できれば

書込番号:17089903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/01/21 06:47(1年以上前)

>ひでたんたんさん
だったらスマホで済むでしょ!
デジカメのように、ラジオレコーダーはこの先スマホに代替されるかもしれませんね。

書込番号:17095616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2014/01/21 14:17(1年以上前)

wyniiさん

正に今のラジオ付きICレコーダーは、アナログ放送時代のDVDレコの様ですね。
radikoは今のデジタル放送で地域制限があり、録音の制限もある。
一部、パソコン等で解除するソフトが有料で提供されていますが、遠くの放送局の受信や録音をラジカセでしていた世代にとっては、大変面倒な状況。
パソコンで予約録音する自体信用性が低いし、スマホは長年使うものでなく、2年毎に取り替える感覚です。
(長期契約者には料金も高くなり、機種も古いため処理速度の低下に不満が)

書込番号:17096627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件

2014/01/22 17:43(1年以上前)

radikoは地域制限もあれば提供していない地方局もあるし、災害向けという位置づけから脱却するのは難しいかもしれませんね。

radikoにまで言及するとここの掲示板とは離れてしまうのでこの辺で。

書込番号:17100659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/01/30 22:08(1年以上前)

出遅れました。

突然ラジオカテゴリに湧いて出たのでカテゴリ変更になったようですね。
(とりあえずコメントつけるかは別として毎日ラジオはチェックしている...。)
別にこのようなラジオとICレコーダーの合体製品は両方からの
インデックスが張られていればいいとは思いますが、
価格コムの商品データベースのつくりが完全分類型で1:1の対応付けの
制限があるのでしょう。(1:Nの対応付けを可能とすると検索性能が著しく落ちる場合あり。)

この商品、協業になったオリ映像部門の製品と似てますね。
自分的には番組を持ち歩きはしないし、歩き聴きはしないので、購入はしないかな。
なのでR50/R51継続運用です。
若い人だったらニーズはあると思いますが...。

書込番号:17133100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件

2014/02/01 21:31(1年以上前)

カテゴリ変更されたんですね。ラジオ扱いになってすっきりしました。

確かにオリンパスはSONYから支援を受けるようになったので、オリンパスからの技術提供や人事異動があったかもしれませんね。

ちなみに私はラジオを外で聞くことも多いのでめちゃ注目してますw

書込番号:17140594

ナイスクチコミ!1


かね吉さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/26 13:06(1年以上前)

現在、サンヨーのICR−RS110Mを使っていますが次期候補としてパナのRS150かR100で検討してます。

書込番号:17239598

ナイスクチコミ!1


かね吉さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/26 14:37(1年以上前)

追加でさらに調べたら
オリンパスPJ−35とR100の比較がいいと思うようになりました。
PJ−35はバッテリーが充電乾電池使用できる。予約数が30、ワンセグTV対応なんで
あとは値段がさがれば

書込番号:17239814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICZ-R100
SONY

ICZ-R100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

ICZ-R100をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング