『気になる点』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月 8日 発売

ICZ-R100

  • FM/AMラジオ放送の予約録音ができ、小型・薄型で持ち歩けるポータブルラジオレコーダー。スピーカー再生や充電ができるスピーカークレードルを付属。
  • お気に入りのラジオ局をワンタッチで選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」付き。語学学習に便利な再生機能も充実。
  • 録音環境に応じて最適なマイク感度に自動で設定する「おまかせボイス」や「シーンセレクト」を搭載し、リニアPCMの録音(マイク録音時のみ)・再生に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R100の価格比較
  • ICZ-R100のスペック・仕様
  • ICZ-R100のレビュー
  • ICZ-R100のクチコミ
  • ICZ-R100の画像・動画
  • ICZ-R100のピックアップリスト
  • ICZ-R100のオークション

ICZ-R100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

  • ICZ-R100の価格比較
  • ICZ-R100のスペック・仕様
  • ICZ-R100のレビュー
  • ICZ-R100のクチコミ
  • ICZ-R100の画像・動画
  • ICZ-R100のピックアップリスト
  • ICZ-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R100

『気になる点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R100」のクチコミ掲示板に
ICZ-R100を新規書き込みICZ-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる点

2015/08/16 19:37(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R100

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

19年使ったお気に入りsony携帯ラジオの調子が悪いので
録音が出来るこの機種を検討しております
購入にあたって気になる点がありますので
質問させていただきます、よろしくお願いいたします

・16mm(本体スピーカー)とありますが音の出口がスリットになっています
 イヤホンを使用しない場合は携帯ラジオ同等の音量、音質が出ますか?
 (自宅ではポケットにいれて聞いています)

・本体の充電池は何年ぐらい持つのでしょうか? (交換は不可能?)
 (使用頻度にもよりますが15年は持ってほしい)


書込番号:19057646

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/08/17 07:21(1年以上前)

お早うございます。

今時のポケットラジオはスピーカー出力100mW未満というのが良く有る仕様です。ICZ-R100は仕様上250mWで実際に聞いてみると普通のポケットラジオより耳に付く感じがちょっと上かなと思います。低音はちょっと薄いですかね。

ICZ-R100の内蔵充電池はリチウムイオンですが一般的に終止電圧から満充電までの繰り返しで400回程度の寿命と言われています。仮に一回の満充電で1週間電池が持つとすると計算上は8年近くの寿命になります。まあ15年まで達する前に一度はバッテリー交換するものと思われます。以下のリンクの修理料金の目安によるとICZ-R100の内蔵充電池の交換料金は6,000円+税となっています。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/other.html#ic-recorder

この辺り、録音出来るポケットラジオで普通のアルカリ乾電池やニッケル水素充電池で運用したいと言う事であれば東芝のTY-RPR1が単四タイプ2本で動作しますんで選択肢の1つとして考えられてはと思います。
http://kakaku.com/item/K0000782618/

書込番号:19058919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/08/18 19:39(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます
・本体の音の出口が小さなスリットなので余計な心配を
 したようですね・・・・
・充電池は交換可能・・・安心しました
ICZ-R50、IDC-UX533Fは所持しておりますが、
普通の携帯ラジオか・・・これか迷いますね。

書込番号:19062840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/18 20:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000565251/

単4アルカリ若しくはエネループを代表とするニッケル水素充電池2本を使用するPJ-35ならバッテリーの劣化対応は簡単です。

書込番号:19062950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/08/20 19:08(1年以上前)

油 ギル夫さん

情報ありがとうございます
オリンパス、パナソニックといろいろ比較しましたが
この機種のデザインが好みで・・・=^_^=

書込番号:19068206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ICZ-R100のオーナーICZ-R100の満足度4

2015/08/22 07:28(1年以上前)

nekoma03さん、こんにちは^^

電池が劣化しても、クレードルに挿せば機能すると思われますので、据置型タイマー録音機として使い続けることが出来ると思います。
なので、それまで思いっきり使って、電池が怪しくなってきたら、録音したものはスマホや携帯プレイヤー等で聴くというのはどうでしょうか?

書込番号:19072263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/08/22 17:28(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん

ありがとうございます
なぜかこの機種ここ数日で価格が上昇しています
本日、ヤマダ電機で交渉しましたが不調に終わりました。
少し様子を見ようと思っています・・・=^_^=


書込番号:19073687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R100
SONY

ICZ-R100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

ICZ-R100をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング