『立上がり時間?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 2月 8日 発売

ICZ-R100

  • FM/AMラジオ放送の予約録音ができ、小型・薄型で持ち歩けるポータブルラジオレコーダー。スピーカー再生や充電ができるスピーカークレードルを付属。
  • お気に入りのラジオ局をワンタッチで選局できる「お気に入りラジオ局ボタン」付き。語学学習に便利な再生機能も充実。
  • 録音環境に応じて最適なマイク感度に自動で設定する「おまかせボイス」や「シーンセレクト」を搭載し、リニアPCMの録音(マイク録音時のみ)・再生に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R100の価格比較
  • ICZ-R100のスペック・仕様
  • ICZ-R100のレビュー
  • ICZ-R100のクチコミ
  • ICZ-R100の画像・動画
  • ICZ-R100のピックアップリスト
  • ICZ-R100のオークション

ICZ-R100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

  • ICZ-R100の価格比較
  • ICZ-R100のスペック・仕様
  • ICZ-R100のレビュー
  • ICZ-R100のクチコミ
  • ICZ-R100の画像・動画
  • ICZ-R100のピックアップリスト
  • ICZ-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R100

『立上がり時間?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R100」のクチコミ掲示板に
ICZ-R100を新規書き込みICZ-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

立上がり時間?

2015/11/23 13:28(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R100

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

値段が下がってきたのでそろそろかな・・・と思っています

現在、ICZ-R50を便利に聞いておりますが一つ不満な点があります
ONから聞こえるまでの時間が約1分(SD8G挿入)掛かり
イラつきます・・・!

この機種の立ち上がりまでの時間はどうでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:19344122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ICZ-R100のオーナーICZ-R100の満足度4

2015/11/23 13:41(1年以上前)

この機器では立ち上がり時間が気になったことはありません。

ラジオで1秒未満。
録音ファイル再生(内部メモリー)で1秒くらいでしょうか。

アナログ機器のようです^^

書込番号:19344158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/11/23 18:00(1年以上前)

歴代のラジオレコーダーについて予約録音時の立上り時間の記載について調べました。まず、ICZ-R50は取説のP35に「予約開始の約1分前から予約実行の準備を開始します。」とあります。後継機のICZ-R50でも取説のp42に同様の記載があり、ICZ-R100でも取説のp39にも同様の記載があります。

予想ですけれどこれは内蔵のメモリとスロットに挿したSDカードのメモリの両方に最大限のファイル数(仕様によると1ドライブで4,074ファイル(フォルダ数が21の場合))でメモリを消費していた場合に電源立上り時間が最大で1分は掛かる可能性があるということを示しているのではないでしょうか。ソニーのラジオレコーダーの場合はICレコーダーでもそうですけれどcapability_01.xmlというデータ管理ファイルを電源立上りの度にファイルの全内容を読みにいって書き換えているようです。

サポートに確認するのも1つの方法ですが、こんな暇な実験をやっているかどうかは何とも言えなくて開発者のみぞ知る領域かもしれません。取り敢えずどんなICZ-Rシリーズでもファイルの蓄積数を最小限に抑えるしか電源立上り時間を抑える方法は無いのではと思います。

書込番号:19344913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/11/23 20:40(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
sumi_hobbyさん

早々の返答ありがとうございます
R50、R100共取説の通り予約の1分前からONになり
録音が始まるようです、この辺はストレスはありません
しかし、R50は普段の使用でもONからラジオが鳴るまで1分
程掛かりなんともこの時間が長くイライラします。

ICレコーダー SONY-ICD-UX533Fも(MSD16Gを挿入)
所有していますが2秒程で立ち上がります

この違いはよく判りませんが、2〜5秒程度の待ちなら
イライラしないと思いますが・・・

新しい機種なので改良されたのでしょうか・・・?

書込番号:19345503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/12/03 06:01(1年以上前)

お早うございます。

実際に試してみました。32GB micro SDに総ファイル数400、容量は7GBで電源ONしてからの立上り時間は15秒程度です。最後に電源を切ってから4時間以内ならスタンバイモードになっていますんでこの状態だと電源ONで即立ち上がります。因みにICZ-R250TVは15秒程度、オリンパスのPJ-35は40秒掛かりました。結論としてファイル数か容量かはわかりませんがそれに依存している事は確かで無駄にファイルを溜め込まないのが早く立ち上げられるコツと言えそうです。

書込番号:19371761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/12/04 19:24(1年以上前)

sumi_hobbyさん

ありがとうございます
先日、当機種を購入しました・・・=^_^=

8GB microSDに3G程度ファイルを入れておりますが
今のところ、立上がりは1〜2秒程度で満足しております。

今後ファイルが増えると遅くなりそうですが・・・
不要なファイルは削除したほうがよさそうですね。

書込番号:19375989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R100
SONY

ICZ-R100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

ICZ-R100をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング