Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2014年 1月11日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版
Windows 7 Professional SP1 64bitを使用していますが、2016年11月に新規インスト−ルしたんですがWindows Updateの更新が出来なくて、そのまま放置して使用してましたが、本日一気に更新されました(201個)
急に更新出来た理由が判りません、更新理由が判る方教えて貰えませんか。
書込番号:20986153
1点
>ゴ−ルドゼブラさん
Windows updateが行われなくなる理由は、
1. パソコンの時刻設定がズレている
2. 通信障害でWindows Updateのデータをダウンロードできない
3. パソコンで動いているソフトとの競合
などの原因により、Windows Updateのデータ構造に矛盾発生し、Windows Updateを継続できなくなることがあります。
その様な時には、Windows7/8の場合は、
MicrosoftのFIXIT
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2714434/description-of-the-windows-update-troubleshooter
を実行して、復旧させることができます。
ゴ−ルドゼブラさんのパソコンのWindows Updateが、なぜ、自然復旧したのこは。わかりません。
Windows Updateのデータが壊れてはおらず、何らかの原因で、Windows Updateの定期実行がOffになってしまっていただけなのかもしれません。
半年以上、Windows Updateが実行されていなかったので、200個以上のUpdateがまとめて行われたもので、個数の多さは、ごく普通です。
Windows7のWindows Updateは、最近は、ほぼ毎日、ダウンロードされます。
定期実行されないようでしたら、手動で、実行することをお勧めします。
書込番号:20986211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papic0さん 回答ありがとうございます。
2016/11/02に更新されてから6/22まで一度も更新されていませんでした。現在208個に成っています。
ただ、映像編集ソフトのVideoStudio Pro X6が使用出来なくなりKB3140410等8個位アンインスト−ルしましたが使用できません。
過去にアンインスト−ルした時は、使用出来ました。何故か判りません。
書込番号:20986277
0点
Windows Updateの自動更新の設定が無効化になっていなかったですか。
書込番号:20986295
1点
>ゴ−ルドゼブラさん
〉ただ、映像編集ソフトのVideoStudio Pro X6が使用出来なくなり
VideoStudio Pro X6のアップデータは提供されていないのですか?
Windows Updateで周辺機器のドライバが更新され、周辺機器の仕様と不整合になり、周辺機器が使えなくなる、という事例はありますが、市販ソフトでも不具合が起きるのですね。
AACSの更新期限が終了した、ということはありませんか?
書込番号:20986302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>スレ主さんへ
>VideoStudio Pro X6が使用出来なくなり
ご参考までに
Windows10にしましたら使用できるようになりました。
しつこいくらいVideoStudio Pro XXの宣伝広告が表示
されますが無視して使用しています。
update分購入しなくてすみました。
書込番号:20986337
0点
>キハ65さん回答ありがとうございます。
Windows Updateの自動更新の設定は無効化していないと思いましたが・・・・・・
>papic0さん回答ありがとうございます。
VideoStudio Pro X6のアップデータは最新にしています。
気になったのが、昨日からPCの電源を40時間位入れっぱなしでゲ−ムをしていたので更新されたんですかね?(通常10時間位)
VideoStudio Pro X6は、新規インス−ト−ルしてみます。
書込番号:20986344
0点
ちょっと疑問が、
>>2016年11月に新規インスト−ルしたんですがWindows Updateの更新が出来なくて、そのまま放置して使用してましたが、
何故放置していたのでしょうか、Windows 7 Professional SP1をクリーンインストールすると200以上Windows Updateが溜まるのは周知の事実で、ネット上に対応策があふれています。
書込番号:20986360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/10/25 20:03:20 | |
| 8 | 2017/11/27 21:11:46 | |
| 8 | 2017/10/25 20:07:24 | |
| 8 | 2017/06/22 9:08:26 | |
| 9 | 2017/04/28 8:10:49 | |
| 5 | 2017/03/29 13:04:29 | |
| 3 | 2017/01/11 8:54:28 | |
| 3 | 2016/09/27 18:25:40 | |
| 7 | 2016/09/14 17:09:19 | |
| 8 | 2016/08/08 3:12:45 |
「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」のクチコミを見る(全 299件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)






