『WG1200HSとの相性?』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

WI-U3-866D

IEEE802.11ac準拠の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U3-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

WI-U3-866Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

『WG1200HSとの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866Dを新規書き込みWI-U3-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

WG1200HSとの相性?

2015/09/27 13:11(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866D

クチコミ投稿数:9件

以前に11acで速度が出ないと投稿したのですがドライバの更新で解決しました。
しかし、どうも11acの効果を体感できません。
そこで色々条件を変えて試してみました。

windows8.1で親機との距離は50cm以内、障害物なしです。
最初はwndows10でやっててドライバに問題があるかと思い8.1に
戻したのですが状況は変わりません。
ほぼあきらめているので、子機をNECのPA-WL900Uに変えるか
親機をバッファローのものに変えるか検討しています。

書込番号:19178315

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/09/27 13:42(1年以上前)

>ほぼあきらめているので、子機をNECのPA-WL900Uに変えるか
>親機をバッファローのものに変えるか検討しています。

添付の一覧表を見てみると、バッファローのドライバで5Ghz接続した場合を除けば、
それなりの実効速度になっていると思います。

通常のWEBでのネットサーフィングでしたら、
これ以上実効速度を改善しても体感速度的には左程違いは感じないと思います。
大容量のファイルのダウンロードをすることが多いなどで、
実効速度を改善したいのでしょうか?

>ほぼあきらめているので、子機をNECのPA-WL900Uに変えるか
>親機をバッファローのものに変えるか検討しています。

どうしても実効速度を改善したい場合は、
相性のようにも思えますので、
子機と親機を同じメーカーにしておいた方が無難かも知れません。

書込番号:19178397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/27 14:02(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
たしかにネットサーフィンでは不自由はありませんし
もともと使っていたWZR-G302Hもとても安定していたので
困ってはいませんでした。

ただ、NASを使うのにあまり速度が伸びないので調べてみたら
WZR-G302Hは有線が1gbps対応なんですが実効スループットが
150mbpsくらいということを知りました。

catvからフレッツ光に変えたこともあり、有線スループットの速い
WG1200HSとUSB3.0で11ac対応の866Dを一緒に購入しました。

まあ、今のままでもいいんですけど、一応親機をバッファローのものに
変えようか検討中です。

書込番号:19178442

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/27 18:36(1年以上前)

転送速度 11n

ドライバ

えれきぱわーさん

初めまして。
私も先日購入しましたが、11acの速度が出ません。
速度が出ないというよりも、ちょっと大きいデータ(100M以上)を
転送しようとすると、途切れます。

下記の口コミ等も読んでドライバのインストールをしようとしても
既に最新のドライバーですと出て、インストールできません。
ありとあらゆる事をしましたが、だめでした。


使用環境は
OS:Win10 32bit
親機:WZR-1750DHP2
接続:USB2.0
親機との距離:6〜7m(1m以内に移動してもだめでした)
ドライバ:添付画像参照


ちなみに11nでの接続では
安定しており添付画像の通りです。


他のPC(デスクトップ win8.1 USB3.0)では11ac繋がりますが
11nと同等のスピードしか出ません。120〜130Mbpsぐらい。
親機との距離は4mぐらいです。ドライバは最新のものを入れました。


なのでバッファローの親機を購入されても症状は
変わらないのではと思います。


私の場合は11nでそれなりの速度が出ているので
11nで運用していますが、11ac品を購入したのに
11acが使えないので、腑に落ちません。11nであれば
もっと安いのでもよかったなと・・・

今後出るであろう最新のドライバーで直ることを期待していますが
気長に待つことにします。


書込番号:19179146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/27 19:07(1年以上前)

DLEDさん

貴重な情報ありがとうございます。
WZR-1750DHP2ですか・・・・・・・
先ほど注文したところです(笑)

今ならキャンセルできますけど、他に使い道もありますので
キャンセルはしません。

きたら色々と試してみてまた投稿したいと思います。


書込番号:19179228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/27 20:04(1年以上前)

デバイスマネージャでドライバの更新を。

書込番号:19179422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/27 20:35(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

バッファローのドライバは 2013/12/11 1024.6.1016.2013
デバイスマネージャーから更新すると realtek 2015/8/5 1027.4.630.2015
になります。
ドライバの問題ような気がしますが、他にも適当に拾ってきたものを
入れてみましたが状況は変わりませんでした。

書込番号:19179530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/09/27 22:17(1年以上前)

>WZR-1750DHP2ですか・・・・・・・
>先ほど注文したところです(笑)

WZR-1750DHP2はアンテナ3本の親機で多少オーバースペックですが、
他にも使い道があると云うのでしたら、これでも良いかと思います。

書込番号:19179933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/29 15:32(1年以上前)

WSR-1166DHP2 + WI-U3-866Dの組み合わせで、古いVISTA OSのDell PCで使い始めましたが、突発的なルーター不具合で子機も含めてNEC製に交換する予定です。
その前に、通信速度測定だけしてみました。
参考になればと思います。
ファームウェアは最新です。
ルーターと子機は、同階の隣部屋同士でつないでます。
送信出力は、11ac、11ng共に50%です。
BNRスピードテストで測定してます。

(11ac 5GHz)
電波状態94〜100%
通信速度780〜867Mbps

約160Mbps

(11ng 2.4GHz)
電波状態76〜84%
通信速度270〜300Mbps

約135Mbps

この速度が正常なのかどうかわかりませんが、交換後に同条件で測定してみます。

書込番号:19184620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/29 20:34(1年以上前)

1750DHP2が到着したので早速やってみみました。
5ghzのリンク速度が867mbps、2.4ghzのリンク速度が300mbps
ドライバを変えたりしても両方とも平均して60mbps程度です。
(測定はBNRスピードテスト)

DLEDさんの使っていたLAN Speed Testもやってみましたが
どれも100mbps前後で違いがみられません。

コロチュウ☆さん
ありがとうございます。
160と135ですか、劇的な違いではないにしても2割くらいは
差がありますね。
現状で不都合のある速度ではないのですが、違いがみられないことが
腑に落ちないというのが正直なところです。

スマホアプリ(RBB TODAY SPEED TEST)を試してみると
5ghz リンク速度 390mbps 下り191mbps 上り 178mbps
2.4ghz リンク速度 72mbps 下り 56mbps 上り 55mbps
これくらいわかりやすいといいんですけどね。

ノートパソコンなんで邪魔な866Dを差していても速度のメリットがない
のではあまり意味がないですね。

有線で100〜150mbps程度の回線では親機と子機をくっつけていても
11nと11acに差が出ないってことなんでしょうか

他にも色々と設定をいじってみたいと思います。

書込番号:19185386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/09/29 22:42(1年以上前)

>5ghzのリンク速度が867mbps、2.4ghzのリンク速度が300mbps
>ドライバを変えたりしても両方とも平均して60mbps程度です。

無線LAN接続時の実効速度が有線LAN接続時の実効速度を上回ることは通常はないので、
その程度ではないでしょうか。

>現状で不都合のある速度ではないのですが、違いがみられないことが
>腑に落ちないというのが正直なところです。

PC自体が足を引っ張っている可能性があるのではないでしょうか。

書込番号:19185862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/30 00:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
60mbpsが遅いとかもっと速くしたいっていうわけではないんですよね。
例えば2.4ghzの11nで50mbps、5ghzの11acで70mbpsっていう感じに
なるのが正常なのかなっていう疑問なんです。

PC自体のスペック不足の可能性はあるかもしれませんね。
CPUがAMD A8-5545M、メモリが8GBです。
今まで自作で割とハイスペックなのを使っていたんですが、置き場所がなくなり
最近ノートに変えました。
ノート用のCPUについては詳しくありません。
ただブラウザでの速度測定でどの程度までスペックが影響するんでしょうか?

書込番号:19186173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/09/30 00:37(1年以上前)

>ただブラウザでの速度測定でどの程度までスペックが影響するんでしょうか?

CPUの性能だけでなく、ドライバのチューニングの程度も関係しているかも知れません。

書込番号:19186220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866D
バッファロー

WI-U3-866D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

WI-U3-866Dをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング