『マックでインストールできません』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

WI-U3-866D

IEEE802.11ac準拠の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U3-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

WI-U3-866Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

『マックでインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866Dを新規書き込みWI-U3-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

マックでインストールできません

2015/10/31 17:02(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866D

スレ主 canpeonさん
クチコミ投稿数:23件

環境:OS X 10.11, MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2013)です。

ドライバを公式HPからダウンロードしてきてインストールしようとするのですが、このような画面(なぜか全項目スキップ)になってしまい次に進めまません...

どなたか解決方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19275406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/31 17:06(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wi-u3-866d.html

※ご利用のOSごとでドライバーが異なりますので、ご注意ください。

OSX 10.11用のものなんかないからでは…?

書込番号:19275415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/31 17:09(1年以上前)

OSXバージョンごとにドライバ/ユーティリティが違うようだから、とりあえずYosemiteのを試してみてダメなら対応待ち。

書込番号:19275422

ナイスクチコミ!1


スレ主 canpeonさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 17:13(1年以上前)

そーなんですね...

10.9用なら上位互換あると思ったのですが...世知辛い...

おとなしくEl Capitanへの対応を待ちます。

書込番号:19275436

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/31 18:13(1年以上前)

普通下位互換でしょう

書込番号:19275596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/10/31 18:20(1年以上前)

>>環境:OS X 10.11, MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2013)です。

無理にUSB子機を使わなくても…
それとも11acで接続したいのですか?

書込番号:19275615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/10/31 21:03(1年以上前)

>10.9用なら上位互換あると思ったのですが...世知辛い...

10.9が2013年10月にリリースされてから、2世代も経ってますので、
互換性のない機能拡張がなされたのでしょうね。

早く対応してもらえるように、サポートに要望を出しておいてはどうですか。

書込番号:19276089

ナイスクチコミ!1


スレ主 canpeonさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/02 15:07(1年以上前)

いえ、WiFi・BTのチップセットがなぜか認識されなくなってしまいして、有線LANまたはモバイルルーターのUSBテザリングでしかネット接続できなくなってしまいまして...
他にEl Capitanに対応しているWiFiのUSB子機がありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:19281322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/11/02 19:49(1年以上前)

>他にEl Capitanに対応しているWiFiのUSB子機がありましたら教えていただけると助かります。

有線LAN用のUSBアダプタはEl Capitan対応のものがあるようですので、
有線LAN用のUSBアダプタにイーサネットコンバータを組合わせる手もあると思います。

有線LAN用のUSBアダプタはたとえば、ETG5-US3。
http://www.iodata.jp/product/lan/lanadapter/etg5-us3/spec.htm

イーサネットコンバータはたとえば、WHR-1166DHP2。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#feature-6

既に有線LANのインターフェースがあるのなら、
イーサネットコンバータだけ追加すれば良いです。

書込番号:19281972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/02 21:41(1年以上前)

http://www.sirochro.com/note/mac-os-x-wifi-hardware-not-found/

これ一通り試しましたか?

書込番号:19282331

ナイスクチコミ!0


スレ主 canpeonさん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/05 17:06(1年以上前)

>こるでりあさん

試しましたが何も効果ありませんでした。

書込番号:19462442

ナイスクチコミ!0


kodak03さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/22 15:00(1年以上前)

今更ですがEl Capitanに5月から対応しましたね。
最近気がついて使用してます。
ふつうに使えていますが、スリープから復帰後は接続が切れてしまいます。
再起動すればまた繋がりますが面倒くさいです。

書込番号:20057594

ナイスクチコミ!0


kodak03さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/23 21:58(1年以上前)

macOS Sierra(Ver.10.12)にしましたがドライバーはOS X 10.11用のままで普通に使えています。
El Capitanの時はmacがスリープになると接続できなくなったけど、Sierraにしたらスリープ後もちゃんと認識して使えています。

書込番号:20325030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866D
バッファロー

WI-U3-866D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

WI-U3-866Dをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング