『nuro光で使用しているかたいますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

WI-U3-866D

IEEE802.11ac準拠の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U3-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

WI-U3-866Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

『nuro光で使用しているかたいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866Dを新規書き込みWI-U3-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

nuro光で使用しているかたいますか?

2016/06/10 00:23(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866D

スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして、よろしくお願いします。
こちらの製品をnuro光で使用しています。
ONUはHG8045Qで11ac対応のものですが、通信速度が100mbpsほどしかでておりません。
ONUからPCに直結すると900mbpsほどでているのですが、無線にするとONUの側にいても100mbpsしかでず、リンク速度も170mbpsほどです。

何か設定、確認事項等はございますでしょうか?

書込番号:19943731

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WI-U3-866Dの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/10 00:26(1年以上前)

エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.2.11 (2016年3月14日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi2-win.html

私もこの子機を使っているのですが古いドライバだと十分に速度が出ませんでした。
ドライバが古ければ新しいドライバを入れてみましょう。

書込番号:19943735

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/06/10 00:31(1年以上前)

>無線にするとONUの側にいても100mbpsしかでず、リンク速度も170mbpsほどです。

親機のすぐ近くでもリンク速度が170Mbps(?)でしかリンク出来ないという事は、
11acが有効になっていない可能性があります。

HG8045Qの設定画面に入り、5GHzのチャネル幅が"Auto 20/40/80 MHz"であるか確認下さい。
それと、認証方式がWPA2 PreSharedKeyまたはWPA/WPA2 PreSharedKey
になっているかも確認要。
http://www.nuro.jp/pdf/device/manual_HG8045Q.pdf
P52-P53参照。

書込番号:19943751

ナイスクチコミ!0


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/10 20:44(1年以上前)

kokonoe_hさん、羅城門の鬼さんありがとうございました。

しかしドライバー入れ替えてもダメでした。
ONUの設定も問題ありませんでした。

あと、疑うのはONU本体でしょうか?

書込番号:19945513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/06/10 21:28(1年以上前)

>しかしドライバー入れ替えてもダメでした。
>ONUの設定も問題ありませんでした。

了解です。

170Mbpsと言うリンク速度は規格では定義されていない値です。
実際のリンク速度はどのような値になっているのでしょうか?

書込番号:19945672

ナイスクチコミ!0


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/10 22:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
こんばんは。

すみません私がリンク速度と呼んでいるのは
コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→接続をクリックで表示される
画面の速度の部分ですが,、それでよろしいでしょうか?
wifiが173.0Mbps、イーサネットが1.0Gbpsと表示されています。

書込番号:19945957

ナイスクチコミ!0


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/10 23:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
連投になってしまい申し訳ございません。

クライアントマネージャVは以下の表示です。

ネットワークモード : インフラストラクチャモード
通信速度 : 173Mbps
チャンネル : 36ch(5GHz)
セキュリティ : 有効
セキュリティの種類 : WPA2-パーソナル(WPA2-PSK)
暗号化の種類 : AES
電波状態 : 100%

以上です。

書込番号:19945985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/06/11 09:13(1年以上前)

>通信速度 : 173Mbps
>チャンネル : 36ch(5GHz)
 :
>電波状態 : 100%

電波強度は充分なのに、何故か20Mhz分の帯域だけでリンクしているようです。
11acでリンクしています。

一応はWI-U3-866Dのドライバの設定項目をデバイスマネージャあたりから、
帯域(20MHz / 40 MHz / 80MHz)の設定項目があるか確認してみて下さい。

設定項目が無ければ、帯域の広さは環境に合わせて機器が自動で選択しますので、
これ以上は改善する手段はないと思います。

書込番号:19946783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/11 14:52(1年以上前)

onu側でチャンネルを変更したら、速度出るようになりました。
色々ありがとうございました。

書込番号:19947434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866D
バッファロー

WI-U3-866D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

WI-U3-866Dをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング