『ものすごく単純な質問なのですが…』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

WI-U3-866D

IEEE802.11ac準拠の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U3-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

WI-U3-866Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

『ものすごく単純な質問なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866Dを新規書き込みWI-U3-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ものすごく単純な質問なのですが…

2016/07/20 20:35(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866D

スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:391件

今現在、旧型のデスクトップVAIOを20cmほど横になるbuffaloの第1位のルターから内蔵Wi-Fiにて受信しています。

いろいろ模索してそこまで遅くは感じないのですが、そこまで速くも感じません。

そこで無線LANアダプターとしてこちらを繋いだ場合、内蔵Wi-Fiのみよりも速度は上がりますか?

PCのみ設定が変わるのが面倒くさくて有線接続は考えておりません

書込番号:20053228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/07/20 20:44(1年以上前)

有線の方が圧倒的に、有利。
挿すだけ。

書込番号:20053250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2016/07/20 20:46(1年以上前)

過去スレを検索したところ、VAIO Jシリーズ VPCJ218FJをお使いのようですね。
VAIOの無線LAN規格は、IEEE 802.11b/g/n準拠なので、2本アンテナのWI-U3-866Dの方が11ac対応と規格的には高速化されており、実際に使用されても高速化されるのではないでしょうか。

書込番号:20053260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/07/20 20:46(1年以上前)

>今現在、旧型のデスクトップVAIOを20cmほど横になるbuffaloの第1位のルターから内蔵Wi-Fiにて受信しています。

無線LANルータの型番は?
11ac対応の機種ですよね。

それならば、
>そこで無線LANアダプターとしてこちらを繋いだ場合、内蔵Wi-Fiのみよりも速度は上がりますか?

旧型デスクトップでしたら、内蔵子機は11acに対応していないでしょうから、
11ac対応のWI-U3-866D を使うようになれば、
距離的にも近いのでリンク速度は速くなると思います。

実効速度に関しては、インターネット回線が現在ボトルネックになってない場合は、
実効速度も向上すると思います。

書込番号:20053261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:391件

2016/07/20 20:56(1年以上前)

皆さん大変迅速な回答ありがとうございます。

一度有線をプチっと繋いでみたのですが
設定変えようとするとパスワードがどうたらとあ何かコードをいれないといけないみたいで
面倒くさそうだったので笑

有線が確実に一番速いのは理解しているのですが…

ルターはWXR-1900DHP2ですので
11a/cにも対応していると思います

よってこちらを購入してみようと思います

回答して下さった皆さんありがとうございました!

書込番号:20053284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:391件

2016/07/20 21:45(1年以上前)

失礼しました。

よくみたら光回線に変えた時からずっとPCのLANケーブルだけ差し込み口が足りなくて抜けていただけみたいでした(T.T)

LAN差し込んだら普通にサクサクになったので
今までLANケーブルが抜けていた事に気付かずに変なコードを要求されていたようです笑

失礼しました

書込番号:20053430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866D
バッファロー

WI-U3-866D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

WI-U3-866Dをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング