『Nuro光で使用する無線LANアダプタは何がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

WI-U3-866D

IEEE802.11ac準拠の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U3-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

WI-U3-866Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

『Nuro光で使用する無線LANアダプタは何がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866Dを新規書き込みWI-U3-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866D

スレ主 めぞ1さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
Nuro光を利用しているのですが、デスクトップパソコンを無線で接続するためには無線LANアダプタが必要だということを最近知り、探しています。
ONUはF660Aで11ac規格、最大1300Mbpsだそうなのですが、どういうものがいいかよくわからないので、皆さんの意見をお聞かせ頂けないでしょうか?
有線接続はしない方向で、ONUとデスクトップパソコンは壁一枚を隔てた5mくらいの距離にあります。
パソコンは普通の動画視聴に使用するくらいで特に重たいゲームなどはしないのですが、できればONUが速度が出るのでそれを生かせる機械がいいなと思います。パソコン内部に取り付けたりするのはやったことがないので、USBタイプが良いのですが、おすすめはありますでしょうか?
パソコンはあまり詳しくないので、説明不足な部分もあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:22163611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/06 19:00(1年以上前)

現状無線LANアダプタはこの製品のようにアンテナ本数が最大2本であることがほとんどですので、最大866Mbpsの通信速度の製品を選ぶのがせいぜいでしょう。
その中でも出来ればあんな手の大きい製品の方が受信的に有利です。
デスクトップPCの場合、取り付けるUSBポート次第ではPC自体が障害物になるので、親機がある側にあるUSBポートに接続しましょう。

通信速度が速いほうがよいのであれば、出来れば無線LANルーターを子機として設置した方がもっと通信速度は上げられる可能性はあります。
ただし、インターネット回線の実際の速度がどのくらい出るかにもよりますが。

書込番号:22163658

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/10/06 19:25(1年以上前)

めぞ1さん、こんばんは。

NURO光ですか。折角の爆速を生かしきれないのは残念です。

一番は、なんとか有線LANで引くです。直線5mほどとのことですが、
10m〜20mのLANケーブルでうまく這いまわしできませんか?

USB無線LANアダプタですが、USB3.0(USB3.1 Gen1)接続で、
IEEE802.11ac 1300Mbpsの仕様品であることをなんとか確保して
おきましょう。

TP-Link Archer T9UH
http://kakaku.com/item/K0001069444/

ほかにも、無線LANルータを子機モードとして使い、LAN接続する
方法もあります。

書込番号:22163722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2018/10/06 19:35(1年以上前)

>パソコンは普通の動画視聴に使用するくらいで特に重たいゲームなどはしないのですが、できればONUが速度が出るのでそれを生かせる機械がいいなと思います。パソコン内部に取り付けたりするのはやったことがないので、USBタイプが良いのですが、おすすめはありますでしょうか?

USBアダプタの場合は、アンテナ本数は多くても大抵2本なので
11ac対応でも最大リンク速度は866Mbpsです。
例えばWN-AC867UやWI-U3-866Dなど。
少なくともアンテナ1本の最大リンク速度433Mbpsの機種は
速度重視なら避けた方が良いです。

親機の最大リンク速度1.3Gbpsなのを最大に活用したい場合は、
据え置き型の親機を子機(イーサネットコンバータ)に転用して、
PCとは有線LAN接続する手があります。

F660A *** イーサネットコンバータ === PC

*** : 無線LAN(5GHz)
=== : 有線LAN

例えばWG1800HP3はアンテナ3本の11ac対応で、最大リンク速度が1.3Gbpsで、
子機兼中継機に転用可能です。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp3/spec.html
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

デスクトップPCなら移動することはないでしょうから、
据え置き型でもですよね。

書込番号:22163759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/10/06 19:54(1年以上前)

デスクトップPCなら無線子機に転用できる無線親機を使えば、
場所は取るがLANケーブルでつなぐため設置場所の自由度は上がる。

無線規格・仕様をF660A(11ac/1300Mbps)にピッタリ合わせたいなら、
例:Buffalo WXR-1750DHP2(11ac/1300Mbps)
http://kakaku.com/item/K0000957379/
だけど実際に1300Mbpsで通信できることは無いから、1ランク下の安い機種でも十分だと思う。
例:Buffalo WSR-1166DHP3 (11ac/866Mbps)
http://kakaku.com/item/K0000960654/
何を選択するかはスレ主の自由。

書込番号:22163802

ナイスクチコミ!0


スレ主 めぞ1さん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/10 15:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

通信速度は速さ・安定性の高い順で、
・有線LAN
・無線LANルーター+有線LANケーブル
・無線LANアダプタ
という認識でよろしいでしょうか?
無線LANルーターと有線LANで接続という方法もあるのですね。

LANケーブルは規格が6か7を選べば問題ないでしょうか?

書込番号:22173269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2018/10/10 19:21(1年以上前)

>通信速度は速さ・安定性の高い順で、
>・有線LAN
>・無線LANルーター+有線LANケーブル
>・無線LANアダプタ

無線LANルーター+有線LANケーブルとは、イーサネットコンバータを使った構成のことですよね。
それならば、ほぼ上記の順かと思います。

>LANケーブルは規格が6か7を選べば問題ないでしょうか?

Cat6で充分です。

書込番号:22173681

ナイスクチコミ!0


スレ主 めぞ1さん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/18 17:00(1年以上前)

ご回答下さいました皆さん、一つ一つが参考になりました。ありがとうございました。
ご意見を参考にバッファローのルーターを中継器にして有線ケーブルで繋ぐ方法で接続したいと思います。

書込番号:22191241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866D
バッファロー

WI-U3-866D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

WI-U3-866Dをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング