『パワーチャンバー零1000を装着している方に質問です。』のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ482

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自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 ネギ丼さん
クチコミ投稿数:16件

パワーチャンバー零1000の装着を考えているんですが、実際に装着されている方のお話を聞かせてください。
パワーはノーマルと比較してどうでしょうか。
また、燃費が良くなるという事も聞きますが、実際はどうでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19760036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


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YS-2さん
クチコミ投稿数:2779件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/05 08:25(1年以上前)

無い 無い。

こんな物で改善できたら、誰も苦労しない…。

書込番号:19760159

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/05 09:09(1年以上前)

この手の商品は昔からありますが
基本的には、エンジンって燃調から排気系まで全部いじらないと
体感できる効果はありません(気持ち的には別ですが)

昔のキャブや噴射だけのインジェクションならともかく
今のクルマは燃費向上や排ガス規制クリアのために
統合制御がスゴイ事になっています

ヘタに一部分変えれば、バランスが破綻してしまいます

逆に言えば、この商品の説明にあるように
「純正のコンピュータの制御範囲内で最大の効果を発揮するように」
ってことはつまり純正品とそう変わらないものでしかないわけで
正直効果なんて期待できないという事です

あまりおすすめはしないですね

書込番号:19760254

ナイスクチコミ!34


CD-95さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/05 09:23(1年以上前)

単なるエンジンルームのドレスアップです。吸気音が増える事で速くなっているように感じるだけです。
メーカーがバランス良く設計しているものを吸気だけ変更しても良くなるように思えません。
他の所も変更してパワーを上げるくらいなら車自体を換えた方が楽で確実に満足できます。

書込番号:19760282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9015件Goodアンサー獲得:481件

2016/04/05 09:28(1年以上前)

燃費が良くなるならメーカーがよく似た物を採用していますって。

書込番号:19760288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


CD-95さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/05 09:41(1年以上前)

ついでに言うならわざわさ空気密度の低い温風(熱風?)がたまったエンジンルーム内の空気を吸うので、理屈上ではパワーダウンします。
純正は外の冷たい空気を吸うよう設計されていますよ。

書込番号:19760318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/05 11:25(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように見かけだけで性能も落ちるならダメですが、
性能が落ちないなら見かけだけでもカッコイイと思うので私はアリだと思いますね。

でも、アマゾンで3万近くはちょっと高い。
1万円台ならいいけど。

書込番号:19760511

ナイスクチコミ!17


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:726件

2016/04/05 13:31(1年以上前)

皆さんが言われるようにポン付けしても変わりません。

ノーマルてけっこう考えられて作られており、高効率なんですよ!

吸気系を改造してパワーやレスポンスUPを狙うなら、ビッグスロットルが良いと思いますよ!

http://www.k-one.to/gyouhan/product/ccbt.htm

書込番号:19760808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:183件

2016/04/05 18:35(1年以上前)

小さい会社はあの手この手の商法を考えて
それっぽい科学理論を添えて信憑性を持たせて
小銭を稼ぐことに必死なんだよ。
一定数の騙される人(信者)が居るから生きていける会社。

身近な例だと、最近流行の水素水とか笑える内容でしょ。
水素なんか殆ど水に溶けないっていうのにさ。

書込番号:19761443

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/05 19:03(1年以上前)

>ネギ丼さん
確実にパワーアップさせたいなら、NOSですね。
同時にブレーキも考える必要がありますね。
あっパワーチャンバー零1000でしたね。無意味です。自分ならタダでもいりません。
ミニバンなら快適性重視にしたほうがいいと思います。

書込番号:19761523

ナイスクチコミ!17


スレ主 ネギ丼さん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/06 00:10(1年以上前)

皆様、色んな情報ありがとうございます。
効果が期待出来ないどころかマイナスの部分も有るんですね。
購入は控えようかと思います。

書込番号:19762715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:376件

2016/04/06 00:52(1年以上前)

所謂ムキ出しタイプのエアクリですね。

交換すれば、空気の流速の期待出来る高速域で伸びる反面、期待出来ない低速域では今ひとつ。
アクセルを踏返し時の反応も今ひとつ。
エンジンルームの熱気を吸って出力も今ひとつ。

今ひとつばかりですね(^_^;)

反応低下を見越してのツチノコだと思いますが、それ以外の部分で、どこまで効果が期待出来るのやら。

純正のエアクリボックスは、遮熱をし外気を導入しチャンバー効果も望める。
こんな優れたモノを外す理由が見当たりません。

良く言われる吸気抵抗減ですが、500馬力程度までなら純正と大差ないそうです。

つまりエンジンルームの飾りと吸気音を楽しむ以外、メリットがないと考えますm(_ _)m

書込番号:19762838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


yamato21さん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/06 06:53(1年以上前)

みなさま付けた事のない方がいろいろ言ってますね。
自分は車種は違いますが、2ヶ月程前に自分で取り付けました。
結果3500回転からの音と、見栄えと、交差点を歩行者を確認しながら左折するくらいの低速でのアクセルワークからの左折し終わって加速する時のアクセルレスポンスが向上しました。←チャンバー効果
また中速でのトルクがかかっている感 純正より感じました。中速 で感じ的には2〜3馬力アップという感じでしょうか?
私はマフラーも社外に替えています。

皆様がいいことだらけなら純正採用されるとかいわれてますが、あくまでも純正はバランス重視、万人向け重視でなければなりません。
インテークチャンバーは踏むと音も楽しいしレスポンスも向上していいのですが、踏むとそれだけ大量の空気とガソリンを使うのですから燃費は下がります。
ただ50キロ定速とかだと純正以上に空気抵抗は少ないので燃費が向上すると思います。

私も今の車に適合ができる前から付けたいなぁと考えて考えて考えていました。
メーカーが作っていただき、みんから等でレビューが見れ、評判が良かったので3万しましたが、取り付けました。結果満足しております。
メーカーはむき出しになるけど純正より性能は下がる事はないと言ってますが、私はDIYが好きなのでホームセンターでダクトを購入しフレッシュエアーを導けるようにしました。
私は3万で満足してますが、あくまでも自分の主観ですから
ネギ丼さんもここの使った事のない人たちの批判より、みんから等でレビューを見て決める事をおすすめします!

書込番号:19763101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!107


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:726件

2016/04/06 06:59(1年以上前)

たしかに該当商品は付けていませんが、似たような商品は昔から有るんですよ。

イイじゃないですか、効果を感じたなら。

そんな人もいないと隙間商品は売れないですからね‥。

書込番号:19763109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


yamato21さん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/06 07:28(1年以上前)

>JFEさん
そうです。商売というものはそういう物です。

飲食店だと
ある人はおいしいという
ある人は微妙という

でもこんな感じでなんでもずーっと成り立っていますからね、、でもこれでいいんです。

好きな人はやればいい
嫌な人はしなくていい

これでいいんです。

書込番号:19763142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


CD-95さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/06 09:08(1年以上前)

少し水を差すようなコメントになりますが、スレ主さんがこの商品に何を期待するかの問題でしょう。
パワーアップや燃費向上だけなら商品の見映えは関係無いです。それより期待した機能が予想より下回れば後悔だけが残ります。
恐らくスレ主さんはそこを心配して質問していると思います。失敗したと思った時、3万円出しても良い経験をしたと割り切れれば良いでしょうが。

書込番号:19763341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/06 17:10(1年以上前)

まずは純正交換タイプに交換してみる、で効果あったらチャンバー使ってみる。

前から入れるの増やすと後から抜けるのも増やさないと効率落ちるだけですよ、でその増えた分の燃料も増やしてあげないと空燃費比が薄くなって最悪ブローですよ…。

書込番号:19764211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/06 17:18(1年以上前)

すいません、書き忘れました。
私個人の意見としましては純正交換タイプなら良いと思いますが燃調取らないならエアクリは変えない、変えるならマフラーの方が良いと思います。

書込番号:19764221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/04/13 16:03(1年以上前)

燃費にかんしては影響はありませんね伸びないし悪くもならないです。
エンジンルームの見た目と音を楽しむだけですかね。
ダクトつけないと夏場はかなり熱気でパワーダウンします。

書込番号:19784536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/13 17:22(1年以上前)

みんから、から、私の知り合いは、こんなの、付けてました。

書込番号:19784717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 16:42(1年以上前)

初めましてm(__)m燃費は夏場なら確実に落ちます。
吸排気、コンピューター、電スロ、キャリパー、ブレーキ、吸気リング、各ボディー補強、スタビライザー、車高調、タイヤ、ホイールその他と全体的にはいじっているので其なりには楽しんでいます。純正はあくまで平均なので後は個人の楽しみ方の違いです。

書込番号:19793247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10件

2018/02/12 17:11(1年以上前)

最近チャンバーつけたZRR85G乗ってる物です。
より効果を感じられるのでエアーの入りを大きくするのであれば出口のマフラーも交換するのが良いかと思います。
マフラーはタナベメダリオンつけてます、その状態からパワーチャンバー取り付けましたが雪国の真冬に取り付けたせいか、熱の影響も受けること無く素人でも分かるエンジンパワーアップが感じられます。
アクセルを踏み込むとかなり良い音が鳴ります、当たり前ですが踏み込めば燃費が悪くなりますが、普段通りの乗り方していればいつもと燃費は変わりません。
ただ、夏はエンジンの熱をモロに吸い込むので経験上パワーダウンは避けられないかと思います。
以前にBLITZのエアークリーナーをヴィッツ、bBにつけてましたが夏場はパワーダウンしてましたね。
あと、エンジンの不調はメーカーの想定以上のパワーを引き出す事になるので覚悟は必要ですね。

ヴィッツ:エンジンが温まる前にアクセル踏み込むとミスファイヤーを起こす。
bB:エンジンからの異音(カラカラ音)おそらく、ステンレスメッシュのエアークリーナーだったのでフィルター効果が弱くダストの吸い込みでエンジンにキズが発生した可能性有り。






書込番号:21593171

ナイスクチコミ!4


目の力さん
クチコミ投稿数:10件

2020/01/28 22:01(2ヶ月以上前)

音が上質になり、マフラー音に高音と低音が抜けた感じになります。
ハリヤーでは5馬力アップしてます。
わからない人にはわからないで良いて思います。

書込番号:23196889

ナイスクチコミ!1


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