『skypeで音楽を流したい。音質向上見込めるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥6,821

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,821¥9,106 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥8,574 〜 ¥8,574 (全国60店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2CREATIVE

最安価格(税込):¥6,821 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

『skypeで音楽を流したい。音質向上見込めるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2を新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

クチコミ投稿数:86件

ちょっとマニアックな用途でもあり、こちらの書き込みでよろしいのか恐縮ですが・・・

skypeを使用し、音楽を流したいのですが音質がとても悪いです。

ノイズも多いし、古いラジオのようなとても悪い音質になっています。
その際、サウンドカードをこちらに変更すれば音質は向上が見込めますでしょうか?
という質問です。

なお、「音楽」というのはskypeを動かしているPC上で再生するものではなく、
外部の機器上で再生しているものを、
現状ではスピーカーにマイクを近づけて流しています。
事情があり、この形(PC上ではなく外部機器で再生)は変更できません。

最初、直接PCのマイク入力に音楽をライン接続したのですが、ありえないほど音質が悪く
まだ、この形の方がマシでした。

【現在のシステム、環境】
PC hp dc7900 USDT
サウンドカード オンボード
OS Win7 64

【変更検討しているサウンドカード】
こちらの、
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2

今回、こちらにはライン入力端子があるようなので、
こちらに直接つなぐ形で検討しています。

そもそも、skypeで音楽を流すと、こんなモンなのかもしれませんが・・・
「音質が悪い」というのも主観的で恐縮ですが、あえて言えばカセットテープ(しかもノーマル)時代のウォークマンあたりと比較しても全然悪い、という程度に考えていただければと思います。

なにか、検討違いな質問でしたら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19747026

ナイスクチコミ!0

返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:68件 ガジェットのある日常 

2016/03/31 23:22(1年以上前)

ライン入力を経由させてSkypeに流すのであれば、マイクを通している現状よりは遥かに改善すると思います。
とは言え、Skype自体最高でも128Kbpsまでしか流れないですし平均では50Kbps前後でしょうから「CD音源やFMラジオのような音質」は厳しいでしょう。
改善できたとしてもAMラジオ程度じゃないでしょうか。

Skypeは絶対必須な要件なのでしょうか。
ネットワーク経由でリアルタイムに音楽を送信するのであっても、Ustreamなどのオンラインストリーミングサービスを介したほうが音質向上に寄与出来ると思いますが。(あちらはステレオ音声の160Kbpsなどまで設定可能です)

書込番号:19747161

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:4987件

2016/04/01 11:17(1年以上前)

「外部機器」はライン出力なのでしょうか?
ヘッドフォン出力からライン入力をすると出力レベルが高すぎて音が欠けます。
その場合は抵抗入りケーブルを使って接続します。

試しに自分のPCで録音をして、その音を聞いてみてください。
リアルタイムのモニタリングでは、限界があるので録音の方がいいです。
数分程度で十分です。
自分のところで録音してみて音質が悪いなら改善の可能性はありますが、そうでなければ機器を変えても意味はありません。

書込番号:19748203

ナイスクチコミ!0

2016/04/01 18:35(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。

やはり、そうなんですね。現状よりは音質良くなると期待されるということであれば、導入検討したいと思います。

Ustreamなどは考えていませんでした。Skypeが必須というわけではなくて、必須条件としては音楽を流しながら通話ができればいいのですが、そのあたりも調べてみたいと思います。(映像は必ずしも無くても大丈夫です)

書込番号:19749178

ナイスクチコミ!0

2016/04/01 22:31(1年以上前)

>拡張熊さん
ありがとうございます。はい、ライン出力で出し、ライン入力で受けようと思っています。

一度録音するというのはいい手ですね。試してみようと思います。

書込番号:19749860

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
CREATIVE

最安価格(税込):¥6,821発売日:2014年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング