『ドライバが認識されない/ヘッドホンに音が流れない』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥6,821

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,821¥8,574 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥8,574 〜 ¥8,574 (全国59店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2CREATIVE

最安価格(税込):¥6,821 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

『ドライバが認識されない/ヘッドホンに音が流れない』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2を新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

クチコミ投稿数:3件

(添付画像は、アプリケーション強制終了時に出るエラー画面です)

「Sound Blaster Digital Music Premium HD」 ヘッドホンに音が流れない

使用ヘッドホン:Logicool G230
使用変換プラグ:AC-666

マザーボード:ASRock

オンボードスピーカー:Realtek High Definition Audio

症状:

@.Sound Blasterをwindows10にインストールしましたが、ヘッドホンに音が流れません。

‐ 通電に問題はなく、Sound Blasterにも恐らく音が流れていると思います。(再生デバイス画面では緑のボリュームが上下に動く)
‐ ヘッドホンは新品で、通常のヘッドホンプラグに差し込むと問題なく作動します。
‐ 3箇所のUSBポートで試してみましたが、全て同じ結果となりました。
‐ 変換プラグを利用してのヘッドホン使用は今回が初めてです。(変換プラグ自体はSound Blasterにしっかり差し込んでいます)
‐ 変換プラグは、Sound Blasterの前面に差し込んでいます(ヘッドホンマークのある部分)

A.「このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスが見つかりません。」と出てアプリケーションが強制終了します。
(Creativeエンターテイメントコンソール/Creativeオーディオコントロールパネル共に)

- Windows10の設定→デバイス画面では、「USB Sound Blaster HD」の項目に「ドライバーが利用できません」と表示されます。
- Sound Blasterのドライバーインストールは、付属のCDからフルインストール・windows10対応のネットサポートからフルインストールを数回繰り返しました。
- Sound BlasterのUSB接続時に問題なくドライバをインストールできるので、PCの方でのUSB認識は無事されているだと思われます。
- Realteckは最新版を2回程インストールしています。(windows10 64ビット対応 R279版)
- BIOS設定画面からオンボードサウンドをOFFにしても、変わりありませんでした。

現在の接続の流れ:PC→USB接続でSound Blaster→変換プラグを用いてG230(ヘッドホン)

現在、上記の通りとなっており、解決方法が全く分からず途方に暮れています。

何か、この問題の解決方法について何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19811170

ナイスクチコミ!0

返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:4989件

2016/04/23 09:37(1年以上前)

ダウンロードしたファイル名は?

ヘッドフォン以外の場所から音は出るのでしょうか?

ヘッドフォンの音量は適切でしょうか?

書込番号:19812038

ナイスクチコミ!0

2016/04/23 09:59(1年以上前)

ご意見いただきありがとうございます!

ヘッドホンは、ヘッドホンジャック(イヤホンジャック)に差し替えるとすぐに音が聞こえてきますので、ヘッドホンのほうは何も問題ないかと思います。

Sound Blaster USB接続時の音量は、ヘッドホン部分も含め0〜100まですべて試していますが、いまだに応答はありません。。

ヘッドホン以外から音が聞こえるか という点については、デスクトップパソコンで、ヘッドホンのほかに音響施設を持たないため、現状確認のしようがない状態です。。(USB接続時は、音量ミキサーで確認していますが、パソコン内部では問題なく音が流れているのだと思います)

書込番号:19812095

ナイスクチコミ!1

2016/04/23 18:36(1年以上前)

ノートパソコン(windows7)に試しに接続してみたところ、問題なくドライバを認識し、ヘッドホンからも音が流れました。

Windows10が悪かったのか、ほかの導入済みソフトと干渉してしまったのかわかりませんが、デスクトップパソコンはクリーンインストールのほうからやり直してみたいと思います。

お騒がせしてすみませんでした。。

書込番号:19813423

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:18件 USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の満足度5

2016/05/05 22:44(1年以上前)

XP→7へ来て試しに10へしてみました
初期のままだと7で言うデスクトップに張り付いてて消すのが面倒でしたので
ウインドウズ7に戻りました

書込番号:19849562

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
CREATIVE

最安価格(税込):¥6,821発売日:2014年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング