『ブルーレイディーガから楽曲を取り込みたいのですが』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥7,038

(前週比:+229円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,038¥9,570 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥8,574 〜 ¥8,574 (全国61店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2CREATIVE

最安価格(税込):¥7,038 (前週比:+229円↑) 発売日:2014年 1月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2の画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

『ブルーレイディーガから楽曲を取り込みたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2を新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:146件

SB-DM-PHDR2を使ってUSB経由で楽曲を取り込みたいのですが、コピーガードが働いてコピーはできないでしょうか?
ブルーレイディーガに録画した音楽番組をソニーのウォークマン(非ハイレゾ)で聞きたいと思っています。
現在はディーガの光オーディオ出力を古いヤマハのAVアンプにつなぎ、アンプのヘッドフォン出力からウォークマンの入力ケーブルにつないでいます。
音は満足できるレベルですが、ウォークマンの録音される場所が通常の楽曲とは別の自分自身で録音した場所になってしまします。PCに取り込んでから他の楽曲といっしょにウォークマンに送りたいと思っています。
アンプのヘッドフォン出力から直接PCのオーディオインにつなぐと音質がかなり低下します。PCには光オーディオ入力はありません。デジタルの高音質は必要ありません。アナログのレベルで十分です。
コピーガードが働いてコピーができないなら、Prosterのデジタル/アナログ変換器とプリンストンのデジ造を使おうかと思っています。2台買ってもSB-DM-PHDR2より安いです。

書込番号:20505603

ナイスクチコミ!1

返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:27571件Goodアンサー獲得:5016件

2016/12/23 11:59(1年以上前)

アナログならコピーガードはありません。

書込番号:20506940

Goodアンサーナイスクチコミ!2

スレ主 MAMAUさん

2016/12/23 15:05(1年以上前)

ディーガの光オーディオ出力を入力とし、USBでPCにつないだ場合は、
デジタル信号なのでしょうか? アナログ信号なのでしょうか?
デジタル信号の場合、コピーガードにひっかからないでしょうか?
音楽番組はWOWOWもしくはNHK BSプレミアムです。

書込番号:20507321

ナイスクチコミ!0

uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:27571件Goodアンサー獲得:5016件

2016/12/23 17:56(1年以上前)

光ならデジタルです。
光でアナログ信号を転送する方法がないとは言いませんが、一般的なオーディオインターフェイスとして光を使うのはデジタルです。
当然コピーコントロールのデジタル出力であり、コピー不可の場合は録音出来ません。
特にWOWOW辺りはコピー不可となっている可能性が高いです。

アナログで録音したいのなら赤と白の端子(ライン出力・ライン入力)同士を接続してください。
ディーガのライン出力とサウンドユニットのライン入力です。(入力と出力を間違えないこと)
ケーブルはこれに接続するなら、一般的なRCAステレオ-RCAステレオのケーブルですので、大型電気店なら必ずありますしビデオや古いレコーダーに付属している映像付(黄・赤・白、黄色は接続しない)のケーブルを使っても構いません。
PCのライン入力で端子が3.5mmステレオジャックならRCAステレオ-3.5mmステレオのケーブル(こちらも大型店なら必ずあります)を使ってください。
どちらにせよ一般的なものなので、ホームセンターやAV機器を扱っている大型スーパー等にも置いてあることが多いです。
小さな電気店なら、ビデオの設置等で余ったケーブルを持っていて、無料で分けてくれることもあるかも知れません。(但し製品となると必ずあるとは限らないかも...)
ハードオフのジャンクコーナー等でも比較的手に入り易いものでしょう。

ヘッドフォン端子と接続すると信号レベルの違いで録音が正しく行えないこともあります。
PCに接続したときに音質が悪のは電圧が高すぎて、入力の上限を超えているのではないでしょうか。
興味があれば「オーディオ クリッピング」で検索してみてください。
抵抗入りのケーブルを使うことも可能ですが、無駄なことをせず直結した方がいいでしょう。
どうしてもAVアンプを通したいなら、ライン出力を探した方がいいです。

書込番号:20507698

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2016/12/26 20:23(1年以上前)

アナログ入力でデジタルファイル保存になります。
ちなみにアナログの状態なら、1ビット入力になっているんですけどねw
一時期CDのFLAC化で考えた事がってね、CDをコピーできているかどうかってね。
スーパーコーティングされている物は、現行のCDですけど、PCでコピーできないですよね。
高音質だとRCAで音声だけ録音もありかと思えますね。

書込番号:20516423

ナイスクチコミ!0

スレ主 MAMAUさん

2016/12/26 20:50(1年以上前)

私のディーガ(DMR-BRZ2000、BXT870、BZT910)にはアナログの音声出力端子はありません。光出力のみです。
ヤマハのAVアンプ(DSP-AX630)は光入力されたものはアナログの音声出力端子には出力されません。光出力のみです。(スピーカーやヘッドホンには当然出力されます)

やむなくデジタル・アナログ変換器(Proster1699円)を購入しました。ディーガの光出力をつないだら雑音ばかりで不良品かと思いました。よくよく調べたらディーガの出力フォーマットがAACでした。PCMに変更したところ正常に変換されました。

ソニーのx-アプリのマニュアルを調べた所、録音されたものでも一度取り込めば他の楽曲と同様に扱えることが判明しました。

これから実際にやってみようと思います。以上ご報告まで。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:20516495

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
CREATIVE

最安価格(税込):¥7,038発売日:2014年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月25日