キャプチャーの新車
新車価格: 389〜454 万円 2021年2月25日発売
中古車価格: 46〜458 万円 (121物件) キャプチャーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
キャプチャー 2021年モデル | 228件 | ![]() ![]() |
キャプチャー 2014年モデル | 35件 | ![]() ![]() |
キャプチャー(モデル指定なし) | 75件 | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


期待して試乗しましたが、乗り心地の悪さや質感の低さでグッとくるところがあまりありませんでした。加速などはアルカナよりも軽いので軽快ですが、重厚感はないのでエンジン音も気持ち良くはなかったです。今後に期待したいと思います。e techは面白いと思います。
書込番号:24907015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ルノー > キャプチャー 2021年モデル
みなさんは キャプチャーに どんな ドライブレコーダーを どれくらいの 金額で どこで 取り付けましたか?
ドラレコ 悩み中です。
みなさん いろいろ ご意見 よろしくお願い致します。
書込番号:24639960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あなた最優先は何か?
切り捨ててもいい機能や性能は何か?
予算は?
など、悩んでる項目を提示すれば、選択肢は狭まります。
書込番号:24640052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

結局のところ、何のためにドラレコを付けるのか。
そこ次第かと。
1,当て逃げなどの際、相手を特定して賠償を求める証拠を得る。
2,万が一の事故の際、自分の行動、運転に非がない証明をする。
ざっくり分けるとこの2つかな。
1の場合だと、夜間でも雨天でも、相手の車のナンバーまで
読み取れる感度、解像度が必要で、駐車中の監視機能も必要。
2の場合だと、減速、一時停止、非常識な速度を出していない、
信号を守っている、等々がわかればいいので、それほどの
高画質は必要ない。
私の場合、1には車両保険で備えるのでドラレコには求めていない。
何より怖いのは、もらい事故であっても、相手方の勝手な
言い分で加害者されてしまうこと。
なので2の目的でドラレコを付けてる。
どんなに高機能、高画質であっても写っていなければ意味がないので、
信頼性が一番。
前車で5年間使用したユピテルが、一度もSDカードエラーも含めて
不具合がなかったので今もユピテル。
ユピテル製品が信頼性が高いのか、たまたま私のドラレコで
不具合が起きなかっただけなのか不明だけど。
書込番号:24640081
1点



自動車 > ルノー > キャプチャー 2021年モデル
3月に契約して、半導体の影響で当初7月と言われていた納期がのびのびで、やっと来月(11月)上旬には納車の予定です。
こちらやネットでも散々BOSEスピーカーの仕様変更のことなど目にして、ショックを感じていました。
スピーカーだけではないですがBOSEが決め手の一つになったことは間違いないですので、担当に仕様変更発表後確認しましたら、恐らく私のものは大丈夫だと思う。
とのことでしたが、同時期に契約された他は付いていないことが確定されたとのことも目にしていましたし、不安でした。
結局、私のキャプチャーもBOSEはハズレていることが今月のはじめにディーラーから連絡があり、落ち込んでいましたが、恐らく私のは大丈夫だと話していた経緯もあるし、特別にフォーカルのスピーカーを金額変更無く付けさせていただきます。と仰っていただきました。
納期ものびのびでお待たせした上に仕様変更でご迷惑をおかけしたので、とのことでさらに値引きもしていただき、誠意ある対応に納得と感謝をしています。
書込番号:24415914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>しんはるみさん こんにちは
私もフォーカルへの変更賛成です。
書込番号:24415960
7点

私もBoseよりフォーカルの方が魅力を感じる
書込番号:24416103 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スピーカーはボーズよりフォーカルが良いと思いますが、アンプはどうなりますか?
ボーズはアンプを含めたチューニングでは?
書込番号:24416699
2点

スピーカーなどオーディオに詳しく無いのですが、キャプチャーに用意されているフォーカルのスピーカーは、ミュージックライブと、ミュージックプレミアムの2種類で、ミュージックプレミアムはスピーカー駆動用のパワーアンプ内蔵サブウーハーがあります。
書込番号:24416898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなのですね。
今回はじめてフォーカルの存在を知り、色々調べた人間なので💧
書込番号:24416904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あまり詳しくなく、BOSEの知名度に踊らされていたので💧そう言っていただけると、なんだか嬉しくなります(笑)
今回はじめてフォーカルについて色々調べて知りました。
書込番号:24416908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しんはるみさん
好みの問題ですけど個人的には
Bose…オプション要らない。
Focal…是非とも欲しい。
となりますのでフォーカルに代わったのならラッキーと感じます。
書込番号:24416921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

無料でFOCALへ交換なら逆にラッキーとポジティブに切り替えた方が
これからのカーライフを楽しめますね。
それにしても、代替えARKAMYSの情報があまり出てこないのですが
実際はどうなんでしょうね。
うちは既に公式発表後で(カタログ訂正説明あり)、初めからBOSEは無いことを承知で契約しましたから
ARKAMYSの音質が気になります。
その他、これからも仕様変更あるみたいですので
まあ、ポジティブに楽しみに待っています。
書込番号:24417021
2点

サブウーハーがBOSEのシステムと違うので、ラゲッジスペースに置くしかないのが見た目と利便性はマイナスポイントではありますが
確かにFOCALはいいスピーカーのようなので、ポジティブに切り替えたいと思います。
どんな音を鳴らしてくれるのか実際楽しみです♪
ARKAMYSの情報があまり出てこないですよね…
ディーラーの担当者さんの話では、元々からRenaultで採用されている標準のスピーカーのようなので、あえて書かれる人も少ないんでしょうか?
BOSEサウンドではなくなったあとにキャプチャーやルーテシアを納車された方が増えれば、情報が増えてくるかもしれませんね。
ポジティブに楽しみに待ちましょうね☆
書込番号:24417748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ARKAMYSは音質向上のためのソフトウエアをFocalへ提供してるとみられます。
ARKAMYSで検索すると見られます。
書込番号:24417928
2点

ルーテシアでBoseで納品されました。
Boseのサブウーファは車載サブウーファにありがちな無理やり出している感がなく
ホームオーディオのような自然な低域とそれに合わせたような自然な中高域で聽き疲れしないサウンドです。
もちろん高級ホームオーディオのクオリティはありませんが。
サブウーファについてはアルパインでも同様の形式を採用しているようでこちらが参考になります。
https://youtu.be/MLnrAffXBOk?t=122
フォーカルも最高級ホームオーディオを出しているメーカーなので良いのでしょうがどちらかしか聴けないので比べようがないですね。
「どちらも良い」でいいのではないでしょうか。
書込番号:24455499
0点



自動車 > ルノー > キャプチャー 2021年モデル
キャプチャー購入時に唯一違和感を感じた、アイドリングストップからのオートホールド解除。これにヒルアシストが加わるともう酷い。
アイドリングストップを解除した状態でオートホールド解除は比較的スムーズです。
しかし。アイドリングストップからの復帰は総じて渋いレビューが目立ち、唯一欠点とも言える箇所です。
これを少しでも解消する方法を共有致します。
アイドリングストップ状態からエンジンを復帰させるのにパドルシフトが使えます。
信号待ちの状態から発進する際に、右側のパドルを引くとエンジンが起動し、スムーズなオートホールド解除が可能になります。
アイドリングストップを使った状態でこの方法を利用すると、スムーズに発進ができます。
一手間増えますが慣れたらなんでもないことだと思うので皆さんの参考になれば。
59点

>とこーまさん
試乗でブレーキホールドからの発進でもたつきを感じました。営業からアイドリングストップか何かの解除を促され、それによりもたつきが解消した記憶がありますので周知の事実なんでしょう。
オートブレーキホールドは国産では軽自動車などでドラムブレーキも散見され始めた程度ですからシステムとして熟成不足みたいな話ではないかと思います。
それにしてもルーテシアはディスクなのになんでキャプチャーはドラムなんでしょうかね?
書込番号:24187608 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > ルノー > キャプチャー 2021年モデル
納車、とんでもなく遅いようです。
ゴールデンウィーク超えて契約したら、年越しかもレベルのようです。これは厳しい。
売れ過ぎなのか、なんか製造上の問題なのか、歯切れ悪くてよくわかりません。
ハイブリッド出ても、それも納車どうなることやら。
書込番号:24105746 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

恐らくですが世界的な半導体不足により、ルノーも生産調整を行なっている様なので、その影響があるのではないかと推測します。
書込番号:24110735
12点

>xanae1586さん
ありがとうございます。そういうのも絡みそうですね。
いい車だと思っていたのに残念でした。
現場で売る営業さんも、どう売るか難しそうでかわいそうです。
書込番号:24111097 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

3月中旬にディーラーで聞いた話ですが、半導体不足の影響で日本向け仕様車の生産が停止されているとのことでした。
おそらく、作れる台数が限られているため、割り当て台数の少ない日本向けは止めておいて、バックオーダーの多い欧州向けを優先して生産しているためと思われます。
3月の時点で、いつ日本向けが生産再開されるかもわからないため、今日契約しても納期は未定になると言われました。
書込番号:24152686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

納車待ちのものです。
インテンステックパック2021/3月初旬契約で納期は6月〜7月と連絡がありました。でも確定ではありません。
最初に入ってきた車は300台程度と聞いてますが、その中には私は入れなかったようです。
世界的な半導体不足と、コロナの影響で船便が納期が伸びてるようですね。
トヨタでさえ、人気車種でも生産調整が入っているので致し方がないでしょう。
書込番号:24159583
6点

私も仮契約しました。インテンス白。2月、3月の在庫のあるときに決めればよかった。。他の車と悩んでしまいました。
仮契約は出荷が確定していないから。7-8月の予定で確定したら下取り再査定して契約の流れ。
本当はほかの色が欲しかったけど、納期的にあわなかったので色を変更しました。
営業の話では、半導不足でテックパックの方は仕様変更の話もあるとか。
色にもよると思いますが、インテンスのバックオーダー(予約待ち)の方は年末〜年明けの納車見込みと聞きました。
ちなみに見積もり段階での値引きはゼロ。下取りで少しがんばってくれたかなという程度でした。(ほかのディーラーと同じ金額。再査定予定なので最終的にはわかりません。)
書込番号:24161384 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ymcc0277さん
後購入おめでとうございます。私はテックパック白です。
2月から3月は週毎に納期がどんどん伸びて、他のライバル車をじっくり検討してからと思いましたが、
慌てて購入してしまいました。
ルノージャポンも想像していなかった以上の契約が入っているようで、公式サイトにも珍しくキャプチャーの納期について言及してますね。
インテンスの方が納期が早めのようですね。納車が楽しみです。
書込番号:24162527
4点

私もつい先日契約致しました。(インテンス)
納期は皆さんが仰るように12月から年明け1月予定とのことでした。
悩んでいる期間が長い程納期が延びそうなので、本気で検討中の方はお早目の決断が宜しいかと思います。
営業の方から伺いましたが、半導体不足で一部仕様変更が入るようです。
置くだけ充電が廃止になるのと、BOSEスピーカーが全車装着とはいかなくなるようです。
値引きはあまり期待しておりませんでしたが、ダメ元で交渉してみた所数万円は引いて頂けました。
デビューキャンペーンのライトプランサービス分と合わせれば10数万円の値引きとなりましたので、
状況を考えれば満足しております。
コンパクトで運転しやすいサイズ感に想像以上のパワフルな走りと静粛性の高さにやられてしまいました。
納期は長いですがとても楽しみです。
書込番号:24177653
9点



自動車 > ルノー > キャプチャー 2014年モデル
2014モデルですが2015年登録で6月にシトロエンC3からの乗り換えで新古車と購入しました。車検見積もり金額は約\330,000です。諸費用は別途\52,000弱です。走行距離は約41000km 夜間走行が多かったです。タイヤ4本全て交換です。約\100,000。フロントブレーキパッド交換部品\12,500
ローター交換推奨約\26,000。元々ビビり音がでていたフロントワイパー、クレーム処理なく、交換で約\7,000。後オイル交換をお願いしました。前にも書きましたが既にバッテリー交換が約\50,000 部品代約\200,000 工賃約\125,000。思ったより費用がかかってますが、やはりタイヤ4本交換が大きいですね。シトロエン、プジョー7台乗り継いでしばらく車検はパスしていたので車検費用のことは良く分からないですけど、ネットではルノーのディラー車検費用は高いとでてますが、どうなんでしょうか?最近のルノーはデザイン、性能、価格がいいので、車検費用が低いともっと売れると思うんですけど。
書込番号:21551629 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは。
高いですね〜諸費用込みで38万円ですか?
タイヤ以外で何にそんなにかかるのでしょう?
私は昨年車検でしたが諸費用込みで17万円くらいだったと思います。
ちなみに、バッテリーはディーラーだとすごく高い(6万くらい?)ので、ネットで2万3千円くらいで購入してJAFで無料で交換しました。(購入して整備工場に持ち込むその日にバッテリーが上がってしまい、JAFを呼んだら交換してくれました。)
ワイパーの7千円は純正ですか?だったらかなり安いです。私はつい一昨日、破損したのでディーラーで日本製に変えました。その方が安いし、揮発効果があり、劣化したらラバーのみの交換が出来るので勧められました。工賃込みで7千円ちょっとです。
タイヤはミシュランですか?高いのはしょうがないですね。私は安い国産とか韓国製にするか悩んでます。。
書込番号:21551666
8点


キャプチャーの中古車 (全2モデル/121物件)
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 110.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.6万km
-
キャプチャー エスプリ アルピーヌ フルハイブリッドE−テック 当店デモカー!新車保証継承!10.4inマルチメディアモニター・E−SAVE・バックカメラ・パーキングソナー・パワーシート・スマートキー
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
キャプチャー インテンス 禁煙車 社外ナビTVバックカメラ ETC ドライブレコーダー前後
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 286.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
キャプチャー インテンス テックパック レザーシート AppleCarplay対応 Bluetooth接続 LEDヘッドライト クルーズコントロール 360°カメラ 純正アルミホイール 認定中古車保証
- 支払総額
- 233.7万円
- 車両価格
- 217.7万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
31〜444万円
-
30〜341万円
-
47〜608万円
-
42〜1002万円
-
26〜243万円
-
29〜637万円
-
42〜491万円
-
87〜513万円
-
50〜429万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 110.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
キャプチャー エスプリ アルピーヌ フルハイブリッドE−テック 当店デモカー!新車保証継承!10.4inマルチメディアモニター・E−SAVE・バックカメラ・パーキングソナー・パワーシート・スマートキー
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 286.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
キャプチャー インテンス テックパック レザーシート AppleCarplay対応 Bluetooth接続 LEDヘッドライト クルーズコントロール 360°カメラ 純正アルミホイール 認定中古車保証
- 支払総額
- 233.7万円
- 車両価格
- 217.7万円
- 諸費用
- 16.0万円