マカンの新車
新車価格: 871〜1339 万円 2014年4月1日発売
中古車価格: 187〜1624 万円 (457物件) マカン 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
72 | 51 | 2019年7月8日 16:03 |
![]() |
138 | 13 | 2019年12月15日 23:55 |
![]() |
554 | 24 | 2017年4月27日 22:42 |
![]() |
45 | 3 | 2014年9月11日 12:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル
この度、マカンS 2018年モデルを購入することにしました。今からのオーダーだと、納車予定は来年3月頃とのことです。ポルシェのオプションは高額になりがちなので、まだ検討中です。
マカンオーナーのみなさま、オプションについて、購入してから気付いたこと、これは付けてよかった、やっぱりあのオプションは付けたらよかった等、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21268471 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

時間がたっている様なので今更かもしれませんが
私の納得いかなかった一番はタイヤです、性能以前の問題ですが付いてきたタイヤがハンコックでしたw
多分日本人にとっては、ほぼバツゲーム状態だと思います。
だったら最初に無料で選べるオールシーズンにしておいた方が色々な意味でも絶対に良いと思います。
(オールシーズンタイヤは多分ピレリだと思います間違ってたらすみません)
その他は用途や好みもあるので・・・
PASM BOSEは多分いらない、コンフォートメモリーパッケージとサンルーフは付ければよかったかな?と思ってます
書込番号:21353658
12点

>あぐらーさん
ありがとうございます!
あの後、再考した結果、まだオーダー変更可能であったため、オプションを充実させるよりも、SではなくGTSにしてオプションを削るという選択をしました。
GTSは価格は上がりますが、最初から標準に設定されてるものも多くあることと、グレードが上がることにより満足度も高いのではと思いました!
納車予定はまだまだ先になりますが、今から楽しみです!
書込番号:21355364 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

こんにちはスーパスポーツ好きさん
>>SではなくGTSにしてオプションを削るという選択をしました
それは絶対正解だったと思います、
私なんかの場合はGTSのエンジンを掛けた途端、嫁から五月蠅いので×(泣)
でも本当は貧乏なので予算との問題もあったのですがw
出来ることならその方が後々不満も少なく満足度も間違いなく高いと思います。
ある意味納車までが一番の楽しみかもしれませんが、納車後も期待を裏切らないと車だと思いますので
楽しみにお持ちください。
書込番号:21358126
7点

>あぐらーさん
奥さまは五月蝿いのはダメなんですね…^^;
ウチは逆でした。
夫婦共々バイク好きで、逆に五月蠅いくらいのほうが好みです(^^;;
納車までの期間は待ち遠しいですが、一番ワクワクする時期かもしれませんね(^ ^)
いろいろとありがとうございました(^-^)/
書込番号:21358157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

突然すみません。
今マカンを検討しているところなのですが、35万も本体値引きあったんですか?
ポルシェは値引きほぼないと思っていたので。。。
どのようにその額を引き出せたのでしょうか??
教えていただけないでしょうか?
あと、コーティングはディーラーオプションでやってもらいましたか?
それとも直接コーティング屋さんにお願いしましたか?
その後のコンディションはどうですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22389666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くろたん☆さん
値引きについては、ポルシェに限らずタイミングにもやると思います。今回マイナーしたばかりのモデルとなると難しいかもしれませんね。
コーティングですが、私はディーラーにお願いして、十分満足していますが、コーティング専門業者のほうが綺麗かもしれません。ただ、それは業者にもよるので、一概には言えませんが。もう一台所有の車両は専門業者に依頼しましたが、そちらのコーティングのほうが、艶もありとても綺麗に感じます。
納車が楽しみですね(^ ^)
あまり参考にならないかもで、すいません(^^;
書込番号:22389703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパスポーツ好きさん
丁寧な返信ありがとうございます^ ^
タイミング大事ですね。
ちなみにスーパスポーツ好きさんの場合は、ディーラー側から値引きを提示してきましたか?
それともスーパスポーツ好きさんが交渉?をしてその額を引き出したのでしょうか?
その辺のやりとりはどんな感じでしたか??
なんども質問すみません(>_<)
コーティングは信用できる専門店があればやはりそちらの方がいいですよね。
コーティングはいつもお願いしているところにお願いすることにしました^ ^
書込番号:22391018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くろたん☆さん
国産含めてどこのディーラーでも同じことだと思いますが、ディーラーから大幅値引きを提示するのは、よっぽどそのディーラーが販売台数を確保したいと困ってる時だと思いますよ。
マカンのどのグレードを購入予定ですか?
書込番号:22391044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパスポーツ好きさん
mc後のマカンベースです。
オプションは一般的な額だと思います。
値引きはもともとないものだと思っていたので、なくてもしょうがないかなと思っているのですが、
たまたまマカンの値引きのページを見て、それなりにある人がいたので(スーパスポーツ好きさん以外にも)、どうせだったら気持ち程度でいいから、してもらえたらいいなと思った次第です(^_^;)
0円〜40万(オプション含む)くらいの間であるので、0円の人と10万以上の人との差はなんなのかなーと。
スーパスポーツ好きさんのいう通り、mc前とかタイミングが大きそうですね。それでも2014年の人でも20万とかの人もいたので、私もそれくらいはあるのかなーと。
各販売店ののやり方の違いとか、それまでの付き合いとかもあるんですかね。
長くなってすみません。
とりあえず、
私は、オプション等はほぼ担当者と決めたので、これから契約に向けてという感じです。
なので今後担当者から値引き提案があるのか、こちらから言わないといけないのか、気になったので、
スーパスポーツ好きさんはどんな経緯でその額が出たのか気になってしまいました(・・;)
書込番号:22391188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>くろたん☆さん
たぶんグレードのほか、購入される地域やディーラー、担当者のほかタイミング等、様々な状況で異なるのではないかと思います。
せっかく購入されるんですから、オプション選択含めて納車まで楽しんでくださいね。
私はGTSなので、バースグレードとは少し異なるかもしれませんが、とっても楽しくて心地良い車です!
マイナー後の新しいデザイン等も楽しみですね。
書込番号:22391969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパスポーツ好きさん
返信ありがとうございます^ ^
値下げは担当者さんと色々コミュニケーションとりつつ、してもらえるならしてもらう、程度のスタンスでいこうと思います。
初ポルシェなのでとても楽しみです!
ありがとうございました^ ^
書込番号:22392107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くろたん☆さん
私も初ポルシェでした。
ポルシェは他のドイツ車と比較しても独特の雰囲気があり、所有する満足感が違うと感じています。
納期はまだ先になるとは思いますが、私も発注から約半年待ちました。待ってる間の楽しさもしっかり味わってくださいね。
書込番号:22392112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパスポーツ好きさん
ありがとうございました^ ^
書込番号:22393901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

くろた様
横スレ申し訳ございません、
マカンベースグレード納期確定しましたでしょうか?
当初3月末納車と言われ契約しましたが
年明けに排ガス規制の認可が降りないので
いつになるか?は答えられません、
早くても8月末程度としか言えないです
そう言われたので
一旦キャンセルしてから
マカンSに変更して再度契約して
6月末と納期確定もらいました。
書込番号:22576140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません
くろたんさんの間違いでした。
書込番号:22576154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>メタルスタジオさん
返信遅くなりました。
すみません。
2月初めにデポジット振り込んで、正式に手配してもらいました。
当初6月中旬納車と言われました。
4月終わり頃にPCから、
「完成しました。これから日本に向かいます。納車は7月初めになります。」
と連絡がありました。
PCからは遅れた理由は聞いてませんが、排ガスの問題があったみたいですね。
マカンSに変えたんですね!
6月末だと私と同じような時期ですね!
楽しみですね!
土日のデビューフェアいきました?
行けばクーラーボックスみたいなもらえたみたいですけど、私は用事で行けませんでしたu u
ちなみに当初のベースマカンですが、オプション等決めてから発注したと思うのですが、キャンセルできたんですか??
その時はまだ生産されてなかったから大丈夫だったんでしょうか?
書込番号:22695018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

くろたん様
ベースグレードは納期が回答出来ないと言われ
契約当初はS発表前だったので
Sに変更を条件にキャンセルしました
多分私のオーダーしたマカンは出来上がってたが
輸送出来ない状態だったはずです
デビューフェアでベースグレードの認可降りました?と聞いたら、まだですと言ってましたよ
多分認可降りたら、納期確定マカンとして
販売すると思います。
書込番号:22695188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>メタルスタジオさん
>くろたん☆さん
GW中にベースのファーストエディション注文して、5月末の納期と言われたんですが、まだ型式認証前なんですかね。
Sの方が型式認証は早いようなので、そろそろ街中で見られるかもですね。
書込番号:22697167
2点

>メタルスタジオさん
マカンSを条件にしたら大丈夫だったんですね!
某SNSでのやり取りですが、早い人は明日日本に到着するみたいです。船の名前さえわかれば、その船が今どこにいるか・いつ日本に到着するかがわかるサイトがあるみたいです。車が乗ってる船の名前は営業さんに聞けばわかるみたいです。
で、その方は営業さんから納車は6月末だと言われたみたいです。
Sはもう納車が始まってるようですが、ベースは6月末ぐらいが最初なんじゃないでしょうか。
メタルスタジオさんも6月末納車ですよね?
もうすぐ日本に到着するのではないでしょうか。
>>デビューフェアでベースグレードの認可降りました?と聞いたら、まだですと言ってましたよ
↑
これは日本での認可ってことですかね?
ドイツで排ガスの問題で生産が止まったり、船に乗せられなかったりっていうのは聞いてましたが(これはもう解決して続々日本に向かっている?)、日本でどうのこうのっていうのは初めて聞きました>_<
日本に到着しても認可が下りないと納車できないってことですかね?
書込番号:22697438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レン in Medさん
ゴールデンウィークに注文して5月末納車って早いですね!
ってかもうすぐじゃないですか^ ^
うらやましいです^ ^
納車されたら教えてくださいね!
楽しみにしています!
Sはもう納車が始まってるようですが、まだ少ないと思うので見れたらレアですね!
書込番号:22697450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル
「マカン」「マカンS」と試乗しましたが、「マカン ターボ」には乗れなかったのでお聞きします。
いくつかのオーナーさんや試乗した人の感想で、
パドルシフトでのエンジンブレーキ効きのなさについては、
「マカン」「マカンS」での記述は複数あり、
私もそれについては同感で全くと言っていい程効かないのです。
パドルシフトでのドライビングの楽しみの一つに、
下りでのシフトチェンジのタイミングを自在にし、
エンジン音を立ててコーナーリングを楽しむことにありますが、
これでは全く効き目がないのでディスクブレーキを多用することになります。
「マカン ターボ」 あるいは 「カイエン」に乗られた方はその点はいかがでしょうか?
あいにく試乗することが難しいのでよろしくお願いします。
4点

>パドルシフトでのドライビングの楽しみの一つに、下りでのシフトチェンジのタイミングを自在にし、
エンジン音を立ててコーナーリングを楽しむことにありますが、これでは全く効き目がないのでディスクブレーキを多用することになります。
911とかボクスター&ケイマンなら分かりますけどカイエン&マカン、特にカイエンはポルシェのバッジの付いてるワーゲン車ですからね。ブレーキの効きの悪さを感じるならPCCBという軽自動車一台分のオプションのブレーキシステムもありますよ。でも街なかじゃ効き過ぎるくらい効きますけど。PCは輸入車ディーラーとしては敷居が低いので是非試乗してみてください。
書込番号:20269452
4点

<ポルシェのバッジの付いてるワーゲン車
、ってことは百も承知だったのですが、エンジンはポルシェチューンでは?
ゴルフ、パサートなど腐るほど乗っていますが、
全くエンジンブレーキが効かないスカスカ感はないですね。
911とかボクスター&ケイマン と カイエン&マカン は別物で、
後者はSEの回生ブレーキを除いて同等にスカスカ感だということですかな。
SUVってそんな車だったかな?
書込番号:20270265
8点

そもそも運転が間違ってるのでは?
エンジン回転上げるのは結果であり、減速の主体はブレーキ。
減速が下手だからエンジンブレーキが弱いと怖いのね。
積極的にアクセルで軌道をコントロールするならともかく、イマドキのクルマはその必要がない。
加えて、PDKと言えどもヘタレな踏み方ではポンポンシフトアップされて6速にすぐ入るから、2段落としても4速だからエンブレは強くはない。
2速まで落としたければ4発落とさないとならないよ。
7速もあればギヤ比の段差が小さいから とかわかってないね。
458だって中低速コーナーで3速じゃゴボゴボ言うだけ。911だって同じよ。917だと失速しかねない。
知識と腕がないって悲しいねぇ。
書込番号:20270360 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

<知識と腕がないって悲しいねぇ。
○大自動車部出身でB級止まりなんでそれほどのレベルではないが、
試乗したのは勾配が「10%から15%」台の坂の登り降りで、
2速から4速での時速30から50キロ程度の走行だと、
1キロ以上の距離をほとんどディスクのみの減速では、
よろしくないことは理解している。
LaFerrariApertaさんは何級で鈴鹿・もてぎでのタイムはどのくらいですか?
書込番号:20270521
14点

>LaFerrariApertaさんは何級で鈴鹿・もてぎでのタイムはどのくらいですか?
物の言い方は置いておいてこれ必要ですか?
書込番号:20271020 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>物の言い方は置いておいてこれ必要ですか?
「知識と腕がないって悲しいねぇ。」って言うからには
それ相応の知識と腕があることを教えてくれって言ってるだけだろ。
書込番号:20271500
22点

>それ相応の知識と腕があることを教えてくれって言ってるだけだろ。
何故鈴鹿と茂木限定なんですか?サーキット走ってないと言っちゃいかんのですか?
書込番号:20271819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分のタイムと比較するためとか想像できないのかな
書込番号:20274711
8点

場所限定するなら自分のタイム書いときゃ速いか遅い判断してもらえるって分かんないかな。
書込番号:20274790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フェラーリで、車種と東西サーキットのラップタイムを出すと、個人特定にかなり近いのでは?
ところで、恥ずかしながら、鋳鉄ローターの経験しか無いのですが、PCCBの冷間、今は良く効くようになったんですか?
458で中低速コーナーを2速以下に落として走ると語るのはサーキットでしょう^^
富士だと260km/h以上の速度からのフルブレーキング?、GT3も真っ青なタイム?
個人的には、辛口スタイルを楽しみ、的確な発言を信頼しているだけに、ラップタイムにも興味ありますw
書込番号:20274910
4点

ちょっとスレタイから離れますが途中で「ポルシェのエンブレムの付いたなになに」という下りがありますが、この言い方ってどうなんでしょう?
ランボルギーニもワーゲングループで、エンジンもワーゲンエンジンの技術をもとに設計されてますし、車体に至ってはアウディのR8と同じ工場で作られていますが、ランボルギーニに「ランボルギーニのエンブレムの付いた・・・」と言う人いるでしょうか?
まぁ、ランボルギーニがワーゲングループということを知らない人も多いですしね。
どんなエンジンがポルシェでは無いのでしょう?
ディーゼルもあるんですけど・・・
それから、カイエンとマカンはよく比べられていますが、この2台形は似ていますが全く違う車です。
マカンはPDK、カイエンは従来のATです。
イメージ的にはマカンは大きいケイマンで、カイエンは砂漠なんかも走れるトヨタランクル200です。
だから、購入の時に比べるのはちょっと無理があるかなぁと思ってます。
書込番号:21127348
10点

2018年式のマカンs に乗っています。
郊外のパイパスや流れの悪い高速では確かに私もそう思います。
時速60キロ以上の巡航では7速までシフトアップした後、アクセルを踏み込まなければコースティングが始まり、エンジン回転数が1400→800位に落ちてスルスルと進みます。
まるで、ATだとニュートラルに入ってるような感じです。
ですので、前方の方がシフトダウンしたりアクセルから足を離したりして少しでも減速すると、あっという間に車間が詰まります。
その状態で他車と同じくブレーキを踏まずにパドルシフトで2回シフトダウンすると、7速コースティングから7速、6速となり、シフトダウンを2回してもあまり減速してくれません。
日本では、コースティングは向かない環境が多いと思います。
書込番号:22033302 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マカン ターボですが、エンブレはそこまでですが、スポーツモードで走ればエンブレはしっかり効きますよ!
スポーツプラスなら尚更です。
書込番号:23109723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル
マカンを試乗してきました、SUVが好きで最近試乗してます。
マカンならマカンSを検討してます。
スタイリッシュさ、インテリアの質感からするとアウディQ5やQ7も視野に入ってます。
ポルシェオーナーが周りにいないからわからないんですが
噂だと維持費が高い、車検が高い、パーツが高い等よく耳にします。
実際どうなのかなと。。
マカンSの走りは好きで走っていても楽しかったです。
ぜひオーナーの方、一度ポルシェを所有したことがある方
ポルシェにお詳しい方からご意見を頂ければと思ってます。
宜しくお願い致します。
28点

こんにちは
ポルシェではありませんが、BMW 直6の3L車を新車で2台乗り継ぎしています。
走行3万以内の最初の車検をDで受けると30万程度、2度目の車検は50-60万と言われます。
ユーザーが目で確認できない足回り部品などの交換が主なものです。
知り合いのベンツオーナーも同様に聞いています。
それに耐えたれないユーザーは手放します。
ポルシェなら更に高いのではないでしょうか。
書込番号:19888457
36点

マカンはQ5と兄弟。オフロード性能は皆無。
あの恐ろしいオプションリストが容認出来るなら、良いクルマかもしれない。
ポルシェはクルマ自体が消耗品と思わないと、細々した劣化が出るし、もちろんQ5とは維持費が違う。
日本車のような手厚いサービス体制も期待できない。
因みに、VWの1/10以下の台数売って、匹敵する利益だと言うことは知っておいた方が良い。
そして、カイエンやマカンの利益でGT3が開発されると言うことも。
見栄や流行でSUVなんだろうが、イナカ成金丸出し。
賢者はメルセデスEクラス、あえてSUVならイヴォークかな。
スレ主には、マカン買ってみ と言っておく。
書込番号:19888523 スマートフォンサイトからの書き込み
79点

安いポルシェしか買ったことが無いのでマカンについては詳しく書けませんが。
ボクスタークラスの車検で20万円前後でした。点検も3〜5万円位です。新車なら保証が当然ありますし認定中古でもそれなりの保証は付きます。マカンならSが価格と性能のバランスがとれていますのでお勧めです。
輸入車はよく壊れるとか書かれていますが私のはボクスターのオイル漏れはあったけど認定中古でも新車でもほとんど問題はありませんでした。予算が許せばポルシェは最高です。ただディーラーのレベルが県によってバラバラみたいなので隣県のディーラーも検討してください。
書込番号:19888533
46点

>里いもさん
ありがとうございます。
私も現在、BMW、アウディ乗っていたのでドイツ車の維持費についてはある程度
察しがつくのですが、ポルシェは部品代や車検で高くつくみたいなこと言われたので
マカンSを買ったはいいものの、ドイツ車以上の・・・ですと全体のコストで考えるとどうなんだろうかと
思いまして・・・。ポルシェはそれなりの稼ぎがないと買ってはいけないブランドなんですかね。。汗
書込番号:19888534
32点

>488spiderさん
爽快なコメントありがとうございます。
ストレートで気持ちがいいです。
イヴォークはエクステリアは大好きなんですが、
走っていて面白いと個人的には感じなかったので選択肢としてはなしです。
恐ろしいオプションリストってことを考えるとやめた方がいいですよね。。
新型のEクラスも魅力ですね。。
書込番号:19888551
21点

>JTB48さん
ありがとうございます。様々な意見が出ますね。。
それなりに良心的ですねw
購入はいいけど、クルマってやはりサービスメンテ、維持費のところなんですよね。
サービスレベルが低いと悲しいですね。
予算が潤沢にあるならば好きなものを買えばってことになりますが
それなりのものを買うので総合的に考えたいです。
書込番号:19888559
11点

>レオカーニバルさん
横浜のポルシェセンターに知り合いがいますが。高いでは無く、馬鹿高いと言っています! 各言う私も今、ボクスター検討中(笑)
書込番号:19888566 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ボクスターで1回、911カレラSで3回車検を通していますが、20万を大きく超えたことは無いです。
ただし、ディーラーの言う通りに部品を変える見積もりでは、はるかに高かったです。
車検代としてはそれほどでは無いですが、車検時交換しなかった部品を適宜交換していますので
維持費が安いとは言いません。ウォーターポンプが壊れた時は14万でした。
走行距離が少ないので、オイル交換は年1回で3万円しない位。12か月点検では4万前後位でした。
911でのタイヤ交換は、2万キロは全然持たず(乗り方によりますが)4本変えると30万オーバーでした。
以上は基本的にディーラーでの場合です。一般のショップでもっと安く維持している人も沢山います。
私は転勤族で、5か所のディーラー(すべて経営母体が違う)で対応してもらっていますが、本当にピンキリです。
細かい心遣いをしてくれる所もありますが、純正部品代で請求して安い社外品を付けるなんて所もありました。
今の所が気に入っているなら良いですが、点検整備代なども違いますので回れるならいくつか回ると良いですよ。
5か所の経験では、都会(規模が大きい)ディーラーではいろいろな請求が高かったです。
書込番号:19888632
35点

>圏央道さん
ありがとうございます。
馬鹿がつくんですねw わかりやすいですね。。
それなりの地位にいってから買おうかしらwww
書込番号:19888926
14点

>MAX松戸さん
ありがとうございます。
ディーラなのか、都内なのか、ディーラーじゃないところなのか。
様々ですね。基本は値引きもしないと聞いてるので強気なんでしょうね。
実際にポルシェファンで成り立っているところもあるんでしょう。
書込番号:19888936
8点

カイエンを2台乗り継いでいます。
当然ですが、車検回数が増える度に消耗品の交換で高くなり20〜40万程度でした。
マカンも同じような感じではないでしょうか。
書込番号:19889356 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

以前2008年式カイエンV6(初代のMC後 後期型)に乗っていました。正規ディーラーでの購入です。
オプション無しの価格では700万円弱だったので、今のマカンとよく似た感じだと思います。
(ただし、エアサス・キセノンライト・ナチュラルレザーインテリア・社外品ナビなどオプションを含めると購入時総支払い額は1000万円を越えました。)
私の場合、年間走行距離が3万km〜4万kmとかなり過走行気味でしたので、ガソリン代はかなりかかりました。
3年半程の間に14万km走りましたが、消耗や劣化による部品の交換など以外には故障らしい故障はなく、ディーラーの対応も(代車がお粗末なこと以外には)充分満足いくものでした。
ちなみに、初回車検時には、ブレーキ類の交換を含めて70万円弱かかりました。タイヤも何回か交換したので、それなりに費用はかかりました。
その他には、10万km程でプロペラシャフトの交換をしました。
総じて、国産車に比べると維持費はかなりかさみましたが、維持費を考慮しても、充分に満足できる車でした。
通常の走行距離ならばさらに安く維持できると思います。
手放した時には、ディーラーでの買い取りで、250万円でした。(買い取り専門店では私のような短期間で長距離走行のカイエンのデータはなく、値段がつけられないと断られました。)
マカンもきっと素晴らしい車だと思います。是非、購入を検討してください!
書込番号:19891575 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

自分はQ5に乗っていますが,同僚が現行カイエンに乗っており,いろいろと情報交換することがありますので,両車あるいは両社の比較ということで・・・
アウディの場合は新車購入から3年間は定期点検や消耗品交換などが無償ですが,ポルシェは同様のサービスが有償(30万円程度)のようです.車両保証については,ポルシェもアウディと同様に3年のようですが,10年近くまで延長できるそうです.
車検の費用に関しては,カイエンとQ5では車両価格がかなり違いますので単純な比較はできませんが,Q5は20万円前後で国産車と大差ないのに対して,カイエンは30万円以上かかるそうです(マカンはカイエンよりは少し安いと思いますが).
パーツの価格については,車両価格なりの差はあるのだと思います.ただ,自分のQ5と同様,同僚のカイエンも故障の類は皆無とのことで,輸入車は日本車より品質が劣るというような日本人特有の都市伝説は当てはまらないようです.
総合すると,ポルシェを所有するのは,メルセデス,アウディ,BMWを所有するよりは,金銭面でのハードルが高いようです(個人的には,ポルシェやジャガーはお金持ちの車のように思います).
書込番号:19893025
27点

2007年955型 カイエンターボを所有しております。
車検については、近くのポルシェセンターで行いましたが、大きな部品交換なくて、約50万円。
次回ブレーキパッド交換で別途50万円といわれました。10年目の車検で晴れて100万請求される予定です。
走行するのに重要なパーツは軒並み高価だと思われます。
その他、私が修理した時の金額ですが、
右ミラーを破損。ミラーとカバーの交換をした際の金額はパーツ約3万円、塗装と取り付け費が約5万円、計約8万円でした。内部モーターが壊れていたら、+約10万円ほどだといわれました。
その他バッテリー交換は約6万円。こちらは911よりもカイエンが最大金額ですと言われました。
エアコン故障時に1度で直らず2.3度センター預かりで次に乗ったのが1か月後(勤め人な為土日しか乗れないですが)ということがありました。
修理はすべてポルシェセンターでお願いしているため、整備については全く問題ありません。
しかし、高額なパーツと高級工賃ではあるかと思います。
また、ガソリンタンクが100Lなため、満タンで入れると(もちろんハイオク)万札が飛び、
実質リッター6qで、機械式駐車場を利用できない為、都内で走ることは少ないです。
以上、長くなってしまいましたが、ご参考までに。
書込番号:19898900
32点

>carrara whiteさん
ありがとうございます。具体的で分かりやすいです。
参考にさせて頂きますね。
書込番号:19899135
13点

>948さん
ありがとうございます。
いいクルマであることは間違いないですよね。。
何をとるかですよね。それなりにコストは掛かりますよね。
これまでドイツ車(BMW、アウディ)を乗ってきても分かります。
ディーラの対応も非常に気になりますね。。
書込番号:19899141
6点

>Ghostview2000さん
Q5との比較非常に分かりやすくてありがとうございます。
ポルシェはお金持ちが乗るクルマですよね。。
もう少し先の検討にしようかと思ってきました。。
書込番号:19899146
8点

>Tohnoさん
ありがとうございます。
>重要なパーツは軒並み高価だと思われます。
そうですよね。そんなもんですよね。
そういうところも含めてポルシェを買うってことなんでしょうね。
みなさん色々ありがとうございました。
書込番号:19899154
14点

英国在住です。
日本にいた時は何台かポルシェをのりつぎました。
目黒にお世話になることはなく、アウトバーンでお世話になりました。
ポルシェの怖いところは部品代が高い。
で、今これを30万で換えておかないと、あとあと200万かかることになるって、行く度にいつも脅かされました。
カムとバルブとのクリアランスを定期的にきっちりやらないと、偏磨耗してヘッド総とっかえみたいな、そんな感じです。
無駄な調整機能を省いて慣性を減らして、そのかわりかっちり整備してぶん回すよう組んでいるエンジンですから、致し方ないですね。
でも、今のポルシェはただの量産車ですから、そういうことはないでしょう。
どだい、けちけち乗るクルマではなさそうなので、多少高くてもどーんとディーラーに任せちゃえばいいんじゃないですか?
BMもアウディもベンチも、そうそうかわらないでしょう。
書込番号:19899827
22点



自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル
現金一括でOPそれなりにつけて950で値引20!ポルシェは毎度強気でした。保留にしてます。
嘘か本当かかなりバックオーダあるみたいです。
リセールもいいですから、値引きも期待できないですね。
書込番号:17542307
10点

福岡にてマカンSをオーダー入れました。
OP40万くらいつけましたが、「値引は1円もできない」と言われました。
納車は来年2〜3月位なので、最終金額確定までは時間がありますが、まだ交渉の余地はあるのでしょうか?
かなり強気で「マカンに限らず全車種値引販売は一切ナシ!」と豪語してました。
北部九州だけでバックオーダーは40台くらいあるそうです。
まあ、ホントに欲しいから予約までして買う客にわざわざ安く売る必要がないと言われればそれまでですが・・・
書込番号:17718131
13点

結論から言うと、1000万円弱,マカンs,値引き15万円と言われた。関西人の気持ちです。関東はゼロ円と!
強気です。他の競合ありませんからね。
アウディSQ5の走りはいいけど内装はひどい。
レンジもいいが,インド車になった。
ほしいなら,10万円と30万円は変わらない。
このクラスの車買う方は、値引きは気にしない。
一括支払いとローンと比べたら、ローンの方がディラーにメリットある。一部補償金出ますからね。
各自の価値観です。レバレジを効かすか、保守的には現金主義か
書込番号:17923979
14点


マカンの中古車 (457物件)
-
- 支払総額
- 494.7万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 849.7万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 315.0万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 468.0万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
マカン マカンS ハーフレザーシート バイキセノンヘッドライト バックカメラ レーンチェンジアシスト パドルシフト 純正19インチAW パワーシート エントリードライブ パークセンサー
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 24.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
91〜724万円
-
67〜975万円
-
59〜1585万円
-
179〜3608万円
-
139〜2998万円
-
280〜8545万円
-
128〜928万円
-
168〜1361万円
-
174〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 494.7万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
- 支払総額
- 849.7万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
-
- 支払総額
- 315.0万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
- 支払総額
- 468.0万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
マカン マカンS ハーフレザーシート バイキセノンヘッドライト バックカメラ レーンチェンジアシスト パドルシフト 純正19インチAW パワーシート エントリードライブ パークセンサー
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 24.5万円