購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.1(B) [ブラック]
こちらの製品が少し気になっております。
安いので買ってしまえば済む話ですが、
同じくこれから購入考えている方のためにも質問させて下さい。
一般向けとして販売されていたSONY SRS-Z1ですが
音質はミニスピーカーとして十分な品質を持っておりました。
モニターとして様々な業界のプロの間でも
小規模でのメインからセカンドモニター等としてまで
多くの場面で最近でも使われている程です。
しかしZ1は古く状態の良いものは少なくなり、
そして現状あの製品ラインは消滅してしまいました。
(新体制のSONYにより信頼有る音響事業が拡充復活して行く事も今後期待しておりますが)
そこで、
同じフルレンジユニットであるSONYのSRS-Z1等と比べ、
モニタースピーカーとしても可能性を感じるこちらのPM0.1が
どの程度の音なのかが気になります。
他にはTIMEDOMAINやOlasonic製品等も比較対象となるかも知れません。
もしこのPM0.1と他の小型スピーカーの音を比較してみた方おりましたら
簡単にでも比較によるPM0.1の立ち位置のご感想お聞かせ願いたいです。
購入前の参考にさせて頂きたいです。
もし他多くの高級PCスピーカー的な鑑賞寄りの方向性ということであれば、
PM0.3等の上のモデルか他のものを検討しようと思っています。
用途はZ1のような場所を取らない移動も簡単なモニターとしての利用です。
宜しくお願い致します。
書込番号:17802416
0点
全く反応がないのですが、
モニターとしてはあまり良くないものなのでしょうかね?
書込番号:17911148
1点
SRS-Z1の音を知りませんが、と前置きしつつ
PM0.1をテレビ音声用に使用していますが、
高音の伸びや低音の量がもう少し欲しいと思うことも・・・
スピーカー横倒し・2メートル離れて視聴、
この環境が影響している可能性は否定できません。
本来はもっと近くで使うものですしね。
ただ、オートスタンバイ機能目当ての購入でしたので後悔なしです。
価格もリーズナブル。
元値を考えると、SRS-Z1の後継にPM0.1は安すぎるように思います。
SRS-Z1のアンプを流用すればあるいは・・・
サイズ・価格で許容できるならPM0.3以上のランクのものをと申し上げておきます。
これ以上語るには役者不足ですわ><
良いスピーカーを出会えますように
書込番号:17912397
![]()
1点
トミー部長代理さん
御返答頂いておりまして有難うございます。
役者不足とかありませんよ。
価格コムが良い例ですが色々な方面の方で評価し情報を交換することに意味がある時代です。
それが次の商品へ反映されたりする可能性もあり今後へもつながると思います。
初め読ませていただいた時は「あまり良くない?」ようなご感想にも見えましたが、
冷静に読み解くと小型フルレンジスピーカーとしての特性の範囲内と感じます。
小型ユニット一基ですので使い方や距離によって感じ方変わるのも理解出来ました。
PM0.1ではエンブレムとグリル以外は板とプリントだと思いますので、
出来るだけ予算を抑えて小型で良い音を作ろうとした製品なのだと思います。
お安いですので購入すると思いますが他にもコメント頂けるのであれば嬉しい限りです。
書込番号:17939675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > PM0.1(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/04/20 20:15:42 | |
| 5 | 2015/03/04 18:39:03 | |
| 8 | 2014/12/20 14:42:34 | |
| 0 | 2014/08/27 19:27:19 | |
| 6 | 2014/08/22 22:21:29 | |
| 4 | 2014/09/15 22:43:07 | |
| 0 | 2014/08/03 21:49:51 | |
| 0 | 2014/06/24 20:45:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







