『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

PM0.1(B) [ブラック]

PMシリーズ最小のアクティブスピーカー(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC PM0.1(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.1(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.1(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.1(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.1(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.1(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.1(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.1(B) [ブラック]のオークション

PM0.1(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • PM0.1(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.1(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.1(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.1(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.1(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.1(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.1(B) [ブラック]のオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.1(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.1(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.1(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて

2015/02/26 18:59(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.1(B) [ブラック]

スレ主 U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件

ノートPC→PC100USB-HR→PM-SUBmini→PM0.1で使用しています。

電源を入れた状態で音楽停止時に耳をスピーカー部に近づけて気付いたのですが、左右から微かに『サー』と『ブーン』というノイズが聞こえました。
また、音楽再生時にボリュームを最小にした状態でもノイズを確認したのですが、
本製品を使用している方や似たような環境で使用している方で、このようなノイズが聞こえた方はいらっしゃいますか?
もしくは仕様なんでしょうか?

稚拙な質問、文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:18521006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/26 19:17(1年以上前)

この機種は持っていませんので想像ですが,
状況から,電源部の電解コンデンサーの容量抜けかと思われます。
腕に自信があれば,コンデンサーの交換で改善されるかも・・・
尤も,保証期間内であればショップに相談です。

書込番号:18521074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/26 19:28(1年以上前)

PM0.1に何もつながず電源だけ入れてノイズが聞こえるならPM0.1の問題、というかこの価格帯だったらホワイトノイズが出てもおかしくはない。

書込番号:18521118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/26 19:59(1年以上前)

このクラスの製品で耳を近づければ、ノイズが聞こえても不思議は無いと思う。

『PM0.1 ノイズ -スタンバイ』 by Google
http://www.google.co.jp/#q=PM0.1+%83m%83C%83Y+-%83X%83%5e%83%93%83o%83C

『残留ノイズ』 by Google
http://www.google.co.jp/#q=%8ec%97%af%83m%83C%83Y

Amazonのカスタマーレビューで、ノイズ関連の記載があったもの。
http://www.amazon.co.jp/review/R5NGH8U9E72BB/
http://www.amazon.co.jp/review/RD6ECY1UEP6CJ/

PC、DAC搭載ボリュームコントローラー、スピーカー、それぞれの音量調整を適切に行う。
ボリュームコントローラー、スピーカー、ACアダプタをアルミホイルで遮蔽し、変化が無いか調べる。
ボリュームコントローラーをPCから離す、ACアダプタの接続場所を変える、極性を合わせる…。

書込番号:18521218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/26 21:57(1年以上前)

沼さんさん
返信ありがとうございます。
スピーカーについて素人なので自力交換は難しいです…購入してから日が浅いので購入店舗に持ち込んで相談してみようと思います。

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
ホワイトノイズは確かに仕方ないですね…無音時でも目立つ程のノイズではないと感じたので許容範囲でした。ACアダプターのみの接続で自宅の様々な場所で試しましたが、ブーン音は変わらず聞こえ気になるので購入店舗に持ち込みしようと思います。

Funiculi Funiculaさん
返信ありがとうございます。
URLもありがとうございます、参考になりました。
ホワイトノイズは仕方ないとして、ブーン音は上記のようにPM0.1単体でも電源を入れた時点で聞こえたので、購入店舗に持ち込みしようと思います。


皆さんからの返信がとても早くありがたく思いました。もし初期不良で交換対応になりましたら、製品特有の仕様もあるかもしれないので交換品についてまた書き込みをしたいと思います。

書込番号:18521717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/04 18:39(1年以上前)

先日、初期不良という形で販売店から交換品を受け取りました。
結果としては交換品も微音量ではありますが、『ブーン』と音が聞こえました。

メーカーに仕様なのか問い合わせしたところ、『内部回路が周囲(木製のスピーカーボックス)に誘導を拾う事がある』とのことでした。
個体差はありますが、ほぼ仕様だと思っていいかもしれません。

不満は消えましたので壊れるまで使い倒したいと思います。回答をして下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:18542955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM0.1(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.1(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.1(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

PM0.1(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング