『Windows7 OS標準ドライバで動かす方法は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合規格:4.0+LE/EDR 送信出力:Class1 MM-BTUD43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM-BTUD43の価格比較
  • MM-BTUD43のスペック・仕様
  • MM-BTUD43のレビュー
  • MM-BTUD43のクチコミ
  • MM-BTUD43の画像・動画
  • MM-BTUD43のピックアップリスト
  • MM-BTUD43のオークション

MM-BTUD43サンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

  • MM-BTUD43の価格比較
  • MM-BTUD43のスペック・仕様
  • MM-BTUD43のレビュー
  • MM-BTUD43のクチコミ
  • MM-BTUD43の画像・動画
  • MM-BTUD43のピックアップリスト
  • MM-BTUD43のオークション

『Windows7 OS標準ドライバで動かす方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MM-BTUD43」のクチコミ掲示板に
MM-BTUD43を新規書き込みMM-BTUD43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 OS標準ドライバで動かす方法は?

2015/01/25 22:21(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > サンワサプライ > MM-BTUD43

クチコミ投稿数:141件

USBに差しただけで付属ドライバーなし

付属ドライバをインストール

Windows7 デスクトップPC(標準でのBT搭載なし)で使用しています。

本製品をUSBポートに差し、付属のCSR社製ドライバをインストールすれば、
デバイスを認識してペアリングもできるのですが、
そのデバイス(BT ver3.0製品)を動かすアプリケーションは、
OS標準のドライバでペアリングしなければ動作できないアプリだったので、
付属のCSR社製ドライバをアンインストールして、
OS標準のドライバをインストールしようとしているのですが、
それができません。

この製品をUSBポートに差しただけでは、添付写真のように、
キーボード,マウスと認識され、デバイスマネージャー上には
bluetooth Radios が表示されません。
bluetoothアダプタ(ドングル)なのになぜキーボード?

付属のCSR社製ドライバをインストールすれば、
キーボード,マウスなどがすべて消え、
bluetooth Radios>CSR bluetoothラジオ が表示されます。(添付写真)

でも、アンインストールすると、またキーボード,マウスになってしまいます。
アンインストールしても、bluetooth Radios が表示されれば、
ドライバーソフトウェアの更新>microsoft>Microsoft Bluetooth Enumerator
を選択すれば、OS標準ドライバをインストールできる?と思っているのですが・・・
それができません。

これを使う前まで使用していたBT ver2.0用のドライバは、きちんと削除しました。(と思う)
どうすれば、Windows7 OS標準ドライバをインストールすることができますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18406968

ナイスクチコミ!1


返信する
孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2015/01/26 09:13(1年以上前)

コントロールパネルのハードウエアとサウンドの項目、
そこのデバイスの追加をクリック

両機器をペアリング状態にしてデバイスの追加をすると認識されませんか
(要らないものは削除して繰り返します)
上記はwin8.1なんですが、違っていたら御免です 仕様が変わったのか不明ですが...



 

書込番号:18408074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2015/01/26 11:43(1年以上前)

>コントロールパネルのハードウエアとサウンドの項目、
>そこのデバイスの追加をクリック

試してみましたがダメでした。
そもそもまだOS標準ドライバがインストールできていないので、
bluetoothアダプタ(ドングル)が青く光っていません。

ネットで調べてみると、
Win8では、USBに差すだけでOS標準ドライバがインストールされるみたいですが、
自分のWin7では、差すだけではインストールされません。

どうすれば、Windows7 OS標準ドライバをインストールすることができますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18408342

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2015/01/26 17:24(1年以上前)

当機種は私は所持していないので検証出来ませんがレビュー参考にしてください


>説明書には「直接接続のみ、ハブ使用禁止」
>「インストール時に使用したポートで使用し続けること」
>と注意があったのです。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00HX64XUM/ref=cm_cr_pr_btm_link_3?ie=UTF8&pageNumber=3&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending

書込番号:18409102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2015/01/26 19:35(1年以上前)

Bluetoothについては経験が少ないのですが、
パソコンについては経験が長いので、基本的なことは熟知しているつもりです。

>説明書には「直接接続のみ、ハブ使用禁止」
これは基本的なこととして熟知しています。

>「インストール時に使用したポートで使用し続けること」
インストールができないので、まだここまで話は進めていません(涙)

いままでの経験の中では、原因の推測がかなりむずかしいです(汗)
どうも無理のような気がしてきました。
この製品の使用をあきらめた方がよさそう・・・

書込番号:18409489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2015/01/28 18:18(1年以上前)

時間もないので、あきらめることにしました。
 
 

書込番号:18415725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MM-BTUD43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MM-BTUD43
サンワサプライ

MM-BTUD43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

MM-BTUD43をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング