HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 6 | 2014年6月22日 11:41 |
![]() |
3 | 3 | 2014年6月24日 08:49 |
![]() |
3 | 12 | 2014年6月4日 12:56 |
![]() |
1 | 1 | 2014年5月20日 14:28 |
![]() |
102 | 34 | 2014年5月25日 03:26 |
![]() |
2 | 10 | 2014年5月9日 13:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
XPからの乗り換えで、安く買えて満足しております。
昨日届き早速試しておりますが、
質問がありますのでお願いします。
初期の状態で、
Cドライブが455GB
Dドライブが8GB
なのですが、このままで良いのでしょうか。
今までは、Dドライブを大きくして、
音楽や画像データなど失くしたくないものや、
プログラムファイルなどもDドライブに入れるという使い方をしていました。
リカバリをしなければならなくなったとき、
Dドライブにあれば安全だからという理由でしたが、
この機種とOSではそれは当てはまるのでしょうか。
サイズを変えたほうが良いのなら、
どのくらいのバランスが適当でしょうか。
主な用途は、インターネット、画像の編集と保存、音楽を聴くくらいで、
特に変わったことはしません。
0点

Dドライブは,恐らく,リカバリー関連領域でしょう。
このままお使いになるのが宜しいかと・・・
書込番号:17652629
0点

昔報告がありましたが、一部のメーカではリカバリー領域にドライブがマップされてる場合があるようです。
>リカバリをしなければならなくなったとき、....Dドライブにあれば安全だからという理由でしたが、
==>
僕と同じですね(ただし、プログラムは 基本C以外には入れませんが..)。
Dドライブがあればというより、C以外のドライブであればという事でしょう。
Cを分割して、Z, X, Eでも 未使用の好きなドライブを割り当てれば良いでしょう。
Windowsの標準機能 管理ツール->コンピュータの管理->ディスクの管理 で Cを縮小して、分割できます。
書込番号:17652828
0点

C:ドライブを「ボリュームの縮小」で100GB〜150GB程度まで縮小できれば空いた領域をE:ドライブとして作成はできるかと。
でも、そこまでやるよりは現状のままC:ドライブのみでも運用できるはず、
うまくフォルダー分けしてやれば混乱もなく使っていけると思いますが。
書込番号:17652839
0点

HPのノートパソコンを使っていますが、リカバリー用のパーティションや、復元用のHP専用ツールが入ったパーティションにドライブレターが割り当てられています。
書かれておられるように、プログラムとデータを保管するドライブは分けた方が良いとは思います。
パーティションを分けるなら、ディスクのチェック(scandisk)→Defrag → パーティション分割
という手順で行ってください。
わたしは、無精ですから、Cドライブにデータをため込んでいます。
大事なデータはNASにバックアップしてありますので、不具合が起きたらCドライブのデータは捨てて、リカバリーします。
書込番号:17653107
0点

何故OS領域とデータ領域を分けたほうが良いかと言うと、
ディスクにトラブルがあった時に→ディスクのチェック(scandisk)→Defrag
を実行しますが、対象はCドライブがほとんどなのでCが大きいと時間がかかります。
メンテナンス上Cは適正な容量が良いわけですね、
現在あるDはリカバリー領域でしょうから、そこはほっといて、
Cを分割すれば良いでしょう、Cは100GB程度で良いと思います。分割時はフリーソフト(有料ソフトでも可)を使ってCドライブの領域を少なくしたほうがトラブルが避けられます。
プログラムファイルや特殊な物を保存する場合、パーテーションを分けても(増やしても)良いですね。
参考サイト↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se501462.html
メーカーのパソコンをリカバリーする時にはそのままではうまくいかない時がありますので、
便利に使うにはクローンを作る事をお奨めしています。
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
書込番号:17653253
0点

皆様、ご回答ありがとうございました。
ディスクの管理から、Cドライブを100GBに縮小し、
残りを新しいシンプルボリュームとしました。
XPからの乗り換えのため、わからないことだらけですので、
大変助かりました。
書込番号:17653589
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1306/17/news041.html
http://materialistica.livedoor.biz/archives/52032514.html
容量上げても仕方ないんじゃないの?
書込番号:17605033
2点

メモリの転送速度を上げれば性能も若干向上しますが、スコアに影響するかどうかは不明です。
容量を増やしても無駄です。
書込番号:17606658
0点

グラフィックスドライバーの更新はお試しですか?
現在(2014/6/24)最新はCatalyst14.4です。
hpサポートページはAMD Catalyst 13.9 (13.152.0.0) です。
HP Pavilion Desktop PC 500-210jp サポート
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=6595307&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&os=4158&sw_lang=
AMD サポート
http://support.amd.com/ja-jp
書込番号:17660573
1点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
メモリ交換増設したいのですが、IOデータ YD−1600/EC×2枚組を検討していましたが
TEAMジャパンのTED38G1866C13DCが良いと回答を頂きすごく迷っています
TEAMジャパンのCL値が13となっていますが、初心者で何も設定しなくても使えますか?
IOデータのメモリ(CL11)よりも速いのでしょうか?
また全体的に遅く感じます。
何か設定とかで効果的な方法ありますか?
PCは超初心者です、よろしくお願いします。
0点

速くしたいならOSのデータをSSDに移した方がいいと思います
書込番号:17587107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CL値は体感出来ないでしょうから、超初心者を自負するなら気にする必要はありません。
そもそも、メモリというものは足せば速くなるものではなく、足りないと遅くなるものです。
何故遅くなるのか? これは本来メモリが成すべき作業を代わりにHDDにやらせる為です。
HDDはメモリに比べると速度がだいぶ遅いため、遅くなるのです。
ですから、メモリが足りてるなら、いくらメモリを足しても意味がありません。
どれだけメモリを使っているかを調べるには、デスクトップ画面下のタスクバーを右クリック→タスクマネージャーの起動→メモリで確認できます。
体感速度を上げたいなら、僕もメモリの増設ではなくHDDをSSDに変更されるのをオススメします。
書込番号:17587110
2点

あでも、これメモリ4GBしかないんですね。だと、ちょっと少ないですね。
書込番号:17587116
0点

メモリー増設での速度アップは体感できません。
HDDをSDDに換装するのが手っ取り早いのですが,
「PCは超初心者です」に,いきなりお勧めは・・・しにくいのが本音です。
情報収集をされてから挑戦でしょうか。
書込番号:17587160
0点

保証は諦めた?
AMDの場合はメモリー選ぶので要注意。相性保証を付けられるといいですが。
DIY用のMBなら適合リストがあるんですけどね。HPに聞いてみては?
初期に1チャンネルしか搭載してないのは、価格を安く見せるため(または買い足した方が安いから)なので後で追加するのが前提と思ってください。そのままでは額面どうりの性能は出ません。
容量がどうのこうのというアドバイスは的外れ。スルーで。
メモリーの速度はどうでもいいという知識も一部の結果だけを拡大解釈してるだけなのでスルーで。
APUはメモリー性能への依存度が高いので、本来の性能を発揮するには高速なメモリーが好ましいです。そういう意味では1866の方がいいですが、これでゲームするのか? って話ですね。
3D性能を気にしないなら1600で妥協しても良いわけで。
(CLの優先度は低いです。)
>また全体的に遅く感じます。
>何か設定とかで効果的な方法ありますか?
とりあえず1chはダメなのでまずは増設。画面描画が速くなるのでこれで体感は良くなると思いますが。
性能はどこがネックになってるか調べるのが第一歩。この次はもうちょっと詳しく書いてくれないと掲示板じゃエスパーレスしか無理です。または、都市伝説が返ってくるだけ。
そもそもこのCPUは普段使いはインテルの2/3程度の性能しかないので過剰な期待はしちゃダメです。3Dゲームなら多少はいいんだけど、所詮、比較対象がインテルなので、、、
その辺の話を先にしたいなら使い方含めて、もうちょっと詳しく。
書込番号:17587187
0点

>>また全体的に遅く感じます。
>>何か設定とかで効果的な方法ありますか?
手っ取り早く、超高速に快適にスピードアップするには、Windowsの部分をHDDからSSDにする事です。
SSD 240GB \13,479〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476154_K0000637223_K0000495407_K0000546768_K0000586221_K0000635326
書込番号:17587570
0点

>PCは超初心者です
ということで、メモリを1枚追加(4GB)でデュアルチャンネルで動作させると良いと思います。
他のセットですが、バスのスピードが3割くらい早くなりました。
CPU-Zとかのツールで搭載されているメモリのデータを読み出して、
念のため搭載されているチップの数が同じものを購入すれば良いです。
書込番号:17587744
0点

沢山のご回答ありがとうございます。
保障の件ですが遅いまま3年使う意味が無いと決断し快適さを選択しました
主な用途ですが2Dのオンラインゲーム(アスガルド)をやってみましたが
Gateway SX2370-A22D (OS windows7 CPU AMD E2-3200 2.4G HD6370D内臓 メモリのみCFD W3U1333Q-4G×2枚組に交換済み)
上記のPCよりも快適さがかなり劣ります(両方のPCに同じバージョンのウィルスバスターを入れてます)
オンラインゲームの推奨環境にWindows7と書いてありますが実際8や8.1で問題なく出来てる人が複数います
あとSSDの件ですが技術的にも知識的にも厳しいと思っています。
また余計なアプリやプログラムが実行されている可能性が高いのですが8.1で確認方法がわからないです、メーカーに問い合わせたら必要のないのを起動させないようにしてくださいとのことでしたが、何が不要で何が必要なのかわからないです。
とりあえずIOデータかTEAMの1866を2枚組で購入したいと思いますがどちらがお勧めでしょうか?
書込番号:17588954
0点

IOデータ YD−1600/EC×2枚組
TEAMジャパンのTED38G1866C13DC
どちらも使用経験はありませんが,近頃 永久保証でしょうから,
ご自身で,お好きな方(IO DATE ?)を選択したら如何でしょう。
因みに,小生のお薦めは「CFD」ですが・・・(余計混乱なら 御免!)
書込番号:17590270
0点

色々とわかり易いご回答ありがとうございました。
まだどちらのメモリか迷っていますが増設後改善されない場合
再質問させて頂きますので、またよろしくお願いします。
書込番号:17590412
0点

メモリーの増設,過度な期待は???
4GB〜 殆ど体感できないでしょう!
書込番号:17590487
0点

>まだどちらのメモリか迷っていますが
搭載されているメモリが、DDR3-1866でしたら「TEAMジャパンのTED38G1866C13DC」を選んだほうが良いと思います。
CPU-Zはどうでしたか。
>4GB〜 殆ど体感できない
容量的にはその通りですが、デュアルチャンネル動作に期待しても良いかと思います。
因みに同じメーカーのメモリでなくてもこちらのAMDマシンはデュアルで動作しています。
(DDR2-666/DDR2-800 Athronx2)
あと、動作がモッサリ感の原因ですが、
ドライバーの出来具合によるところが多いと思います。
AMDのチップセットのマシンは値段は安いですが、メモリを高速な高価なものを要求したり、
ドライバーに不出来なものがあったり、MSの標準ドライバーでちゃんと動作しにくいものがあったりします。
面倒かけたくなくて、お金かけられてスッキリ解決したいのならintelマシンのほうが良いです。
具体的に自分の経験で、hpのVistaの780Gでモッサリマシンがありました。
原因はAHCIドライバーにありました。
解決方法はOSを上げるか、Raid Compatibleドライバーを使うことでしたが、一部機能に支障がでます。
自分のhpのマシンはオリジナルはそんな妥協の産物でしたね。
AMDは手がかかりますよ!
書込番号:17591146
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
この方のブログにAMD A10-6700とHD6670の組み合わせでデュアルグラフィックスが動作すると書いてありました。
http://ojaoki.blog.so-net.ne.jp/2013-07-10
このパソコンでもHD6670をデュアルグラフィックスで動作させることはできますか?
また、サポートされていないビデオカードでもデュアルの動作が保障されてないだけであって、動作する場合もありますか?
0点

出来るかと思われますが・・・
素直にRADEON HD 6670が1つ上に性能近くにパワーアップするという微妙な感じなので、素直に上位のビデオカードを購入された方が良いです。
私も試してみましたが、性能アップが微妙なのでデュアルグラフィックスはあまりおススメしません。
GIGABYTE
GV-R726XOC-1GD [PCIExp 1GB] Radeon R7 260X
http://kakaku.com/item/K0000607778/
\10,680
書込番号:17536392
1点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
ここの住人は「プロ級」と判断して・・
理由、デスクトップの「掲示板の一番多い」で検索したら・・「ここだった」ので・・・
申し訳ありませんが、「知恵をお貸しください」
ここの【住人なら、プロ級のソフト知識人】と察ししてのことです。
以下:YAhoo「知恵袋」でも質問中ですが、「フリーソフト」「英文字のソフト」はウイルスの関係でダウンロードしたくありません。
正規の状態(現在あるOS内の範囲内)で解決したいのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128665514
また、これ以外の参考資料は、Win7のやり方ですが「失敗」しました。
http://macruby.info/windows/widnows7-c-drive-extend.html
Dドライブのパーテーションは切れたのですが、【Dグループ】と言う状態で、D、Hは出来たものの理論上だけのもので、「Cドライブの拡張」には失敗しました。(画像追加します)
Win7の説明にある【パーテーションの区切り】が当方のPCでは「Cの隣の空き容量の枠が、削除出来ず(コマンドが押せない)未割当にできません。」
★m(__)m★ このPCで質問することではないことですが、【プロ級の住人が居る】ことで解決できてば・・・と期待してのことです。
【タイトル】
Vistaの【Cドライブの拡張=Dドライブから】の対応策を教えて!
【緊急】PCのCドライブの容量を増やすために,Dドライブを消してその分Cドライブを拡張させたいです。リカバリ無しの方法を教えてください。
ウィンドウズVistaを使っています。
また、写真の「コンポーネント」について解決出来る方はお願いします。m(__)m
宜しくお願いします。
0点

AOMEI Partition Assistant Standard Edition
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130319/n1303191.html
・株式会社ベクター
主要株主 ソフトバンクBB株式会社 44.6%
梶並伸博 25.1%(株式会社ベクターの社長)
ヤフー株式会社 9.8%
ベクターでは1995年創業以来、過去に3回(1999,2000,2006)だけウイルスが混じっちゃった事があるけど2006年以降は無いです。
↑のAOMEI Partition Assistant Standard Editionはベクターからダウンロード出来るのでウイルスに感染する事はありません。
操作画面は日本語ですので間違えることもありません。
Vistaなので無理に頑張るよりもソフトを使った方が解決は早いですし間違いやリスクも少ないです。
※私はプロではなく、ただの野菜作っている農家です。
書込番号:17492122
7点

私もプロではありませんが、「プロ級」と敷居をあげてしまうと、
回答が得られない可能性大ですし、「Vistaユーザー」は3月時点で「3%」しかいません。
以上を踏まえて、
○「Dドライブ」は不要なのか?
不要であれば、「ボリューム削除」
Cドライブの拡張
でイケると思います。
○3枚目の写真は、何かのアプリケーションを立ち上げようとしているのでしょうか?
具体的に書かれたらいいと思いますが。
以上、自称中級
書込番号:17492230
5点

>「フリーソフト」「英文字のソフト」はウイルスの関係でダウンロードしたくありません。
>デスクトップの「掲示板の一番多い」・・・
>リカバリ無しの方法を教えてください
これでは,返信が付かないかも〜
適切なカテゴリーに書き込みましょう!
先ずは,バックアップを取って,リカバリーでしょうか???
通りすがりの 爺です。
書込番号:17492303
5点

Cドライブ以外のデータを外付けHDDにでも退避させた上で、Cドライブ以外を一旦全部削除しては?
他の方同様、毛嫌いしないで専用アプリ使った方が手っ取り早いとは思いますが。
書込番号:17492516
4点

ご回答感謝します。m(__)m でも、問題が発生しています。
★kokonoe_hさんの★
>AOMEI Partition Assistant Standard Editionはベクターからダウンロード出来るのでウイルスに感染する事はありません。
>操作画面は日本語ですので間違えることもありません。
また、類似意見の
★ナイトハルト・ミュラーさんの★
>他の方同様、毛嫌いしないで専用アプリ使った方が手っ取り早いとは思いますが
の件ですが、Cドライブには「そのようなソフト」(プログラムファイル)を入れるような容量が無く(49.5GB/50GB中)、僅かな「起動プログラム(Cドライブブ必須ソフト=ソニー写真用ソフト)」でさえ、
”容量不足です”のメッセージが出て、入れることができません!
よって、「毛嫌い」もですが、上記プログラムもCドライブに依存する為、容量不足で【無理だと】思われます。
すでに【Cドライブの危機的状況?】ってことだと言うことかも?。
無論、Cの中のファイル削除も「心当たり?」のものはやりましたが、ソフトの起動プログラム等の存在領域であり、一部、動かなくなったソフトも発生し、(プロが見ればまだ削減できる!と思いますが)これ以上、私の技術では【無理】の判断し、結局、ほとんど減らす(Cを増やす)ことが出来ずしまいです。
ですので、現状の状態で【Dドライブを減らし、Cを拡張する方法】に限定しているのです。(確かに英文も苦手ですけど・・)
★沼さんさんの★
>これでは,返信が付かないかも〜
>適切なカテゴリーに書き込みましょう!
適当なカテゴリー? 私のPCは「Yahooの知恵袋に記載したように」 2007年秋冬 富士通FMV-LX70XN、OSビスタです。
すでに価格コムでは表示されず、そこにもこれから【投稿して見ます】が、期待薄いと考えた次第です。
【リカバリー】ですけど、されたことありますか〜? OSだけならともかく、数十種類のソフト、および「OSのリカバリー後の最新版への更新作業を考えると【最終手段になります】
失礼ですが・・【言うのは簡単?】でも【その作業量はPC一台買う方がお金的にも作業時間も短縮できる?かも】と思うほどです。
★フラッポさんの★
>「Vistaユーザー」は3月時点で「3%」しかいません。
ですよね〜! だから難しいのです。
>○「Dドライブ」は不要なのか?
全て別のHDに移しました(100GB程度)
>不要であれば、「ボリューム削除」⇒Cドライブの拡張 でイケると
★★ここが重要です。どのように作業するのか【詳しく教えて頂けますか〜?】★★一番、可能性のある意見です。
YAhooの知恵袋にあるやり方もやりましたが、Cの隣に【拡張する領域】が作製できません。
C−D−拡張領域の作製は出来たのですが、この領域でDを削除しても、「空き領域」であって【拡張領域】ではありません。
(富士通に問い合わせた時、やり方はある!と言ったのですが、それは富士通としては受付しておりません。とのことで、出来るのでは?と思わせるような言い方でした)
富士通の回答は「リカバリーのみ」(2007年に戻る)と言うものでした。
>○3枚目の写真は、何かのアプリケーションを立ち上げようとしているのでしょうか?
>具体的に書かれたらいいと思いますが
最初のPC立ち上げで出てきますので、通常「X」で消しています。何?かは不明ですので解決方法を聴いたのです。
みなさん、ありがとうございます。(^^♪〜! m(__)m
書込番号:17492754
0点

回答にあった【適切な個所への投稿が良い】(本気機種に)を実行しましたが、
まったく【見る人】が居ないようです。(クチコミ件数5件)
富士通、この機種 (すでに、価格コムには製品情報無し)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419424/
引き続き・・ご意見・ご回答 宜しくお願いします。m(__)m
書込番号:17492786
0点

Cドライブには「そのようなソフト」(プログラムファイル)を入れるような容量が無く(49.5GB/50GB中)、僅かな「起動プログラム(Cドライブブ必須ソフト=ソニー写真用ソフト)」でさえ、
”容量不足です”のメッセージが出て、入れることができません!
よって、「毛嫌い」もですが、上記プログラムもCドライブに依存する為、容量不足で【無理だと】思われます。
////////////////////////////////////////////////////
Cドライブではなく、画像のHドライブにインストールして、CとDを結合しHドライブのソフトをアンインストールして、あらためてCドライブにインストールしてDと結合したCドライブとHドライブを結合すれば空き容量はあまり関係ないですよ。
しかもこのソフトの容量は7.7MB程度です。
書込番号:17492806
4点

>Cドライブではなく、画像のHドライブにインストールして、CとDを結合しHドライブのソフトをアンインストールして、あらためてCドライブにインストールしてDと結合したCドライブとHドライブを結合すれば空き容量はあまり関係ないですよ。
名案ですね。
書込番号:17492830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

永遠の中級者?です。
おっしゃる条件では、プロ級の方でもさすがに無理な気がします。
個人的には、リカバリ面倒といえば面倒ですが、もっとも簡単確実な方法だと思います。
これを困難すぎるというなら、他の方法は、もっと困難だと思うのですが、どうなんでしょう?
私なら、EaseUS Partition Masterでパーティションを編集しますが、
これは、インストール時、上級を選んで余計なソフト(あのBaiduです)を入れないように注意しないとダメだし、
アクロニスなどのバックアップソフトを使用するにしても、リカバリよりは敷居が高いような気がします。
こんな感じです。
http://www.pc-master.jp/backup/acronis.html
書込番号:17492865
3点

>詳しく教えて頂けますか〜?
Dドラをすでに未割り当てにしておく=Dドラ右クリックでボリュームの削除)
次にHドラも未割り当てにしておく。
こうするとDとHが結合されるから
Cドラを右クリックしてボリュームの拡張を選択するとどのくらいの容量を拡張するかその未割り当ての領域から割合を選択するように問われるからMaxまで選択。
そうするとあら不思議、Cドラが拡張されました、チャンチャン。
って感じの流れです。
HドラやDドラのデータはその他のドライブに移すこと。必要に応じてCドラのバックアップを取ることですね。
書込番号:17492892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうしても空きを作るのが困難でしたら、一時的に仮想メモリを少なめに設定してみて下さい。
例えば4092MBが指定してあったら、一時的に1024MBまで減らせば、空きも3072MB増やせます。
書込番号:17492923
4点

私もプロ級ではありませんが返事してもよかったのかな?
Cドライブの占有量を減らしたいなら
・ページファイリングをCドライブ以外に移す、もしくは無しにする
・休止モードを無効にする
それだけで搭載メモリー分の約2倍は占有が減ります
更に
・復元を一旦リセットすると場合によっては4GB程占有が減ります。
合計≒搭載メモリーの2倍+4GB
とりあえずはそれをお試しになってはいかがですか?
書込番号:17492928
4点

kokonoe_hさんの書き込みと重複する部分がありますが、私が書いたページファイリングが仮想メモリーのことです。
書込番号:17492933
0点

>愛犬ころころころさん
Windowsの標準操作のみでということなら、それほど難しくはありません。
ただし、Hドライブの317GBも削除することになります。
1.拡張パーティション内の論理ドライブD、Hを共に削除します。
2.拡張パーティションを削除します。
3.C:ドライブを拡張します。
これでは、まずいのでしょうか?
書込番号:17492972
3点

初歩的な手段となりますが、Cドライブのデータを外付けストレージへ移動したり、あまり使わないソフトをアンインストールして空き容量を増やすとか…
書込番号:17492980
2点

みなさん感謝します。投稿内容が「技術的なこと」で安心して読んでいます。感謝です。(^^♪〜!
さて
★PC ブレイカーさんの
>Dドラをすでに未割り当てにしておく=Dドラ右クリックでボリュームの削除)
>次にHドラも未割り当てにしておく。
>こうするとDとHが結合されるから
って
全部、「未割当にする」てことですか〜? 上記の写真にある「H」は元々「D」だったものを圧縮して作製したものです。
このビスタは「4分割しかできない」ようで、「H」の存在は「Dグループ」としているようです。
上記の写真(左)が削除した結果「空き容量」となりますが、「未割当」にすることができません。
「C」「未割当」「H」なら「Cの拡張ができる」ようです。
「D」全体を「未割当」にする?ってことですか〜?
★流浪のテスターさんの
最も可能性のある意見のような気がしました。(出来れば良いのですが・・?)
>Windowsの標準操作のみでということなら、それほど難しくはありません。
Win7では普通にできているようですが・・・
http://macruby.info/windows/widnows7-c-drive-extend.html
(問題はMyPCのビスタです。難しくなければ良いですが・・)
>ただし、Hドライブの317GBも削除することになります。
1.拡張パーティション内の論理ドライブD、Hを共に削除します。
2.拡張パーティションを削除します。
3.C:ドライブを拡張します
つまり★PC ブレイカーさんの意見と同様
「Dすべて未割当」とし、「C」を拡張する?ってことですか〜? 「D」は無し??
「D」をデータ領域としていました。が・・・これが無くなる??
ありがとうございます、兆戦してみます。(ちょっと怖いけど・・今の気持ちです)
フォーマット作業だけで「4〜6時間」掛かります・・(この作業がついてきますが・・自信無いなぁ〜!怖いです)
他の「C」のソフト割愛等の件、別ソフトの意見は、先に書いたような見解です。
書込番号:17493152
0点

書込番号:17493446
0点

技術面でする作業はもう殆ど出てるのでスレ主様の結果待ちですが…
他のバックアップソフトやHDDを使うことが許されるなら、「必要パーティションだけバックアップして、空っぽのHDDに書き戻して終了」でもいいですよね。
パーティションサイズ変更もこれなら出来ますし。
ただシステムに問題抱えていそうなので最終的にはリカバリ必要そうではありますけど。
楽に解決できることなのですが、楽な手段を使わない事で難しそうですね。頑張ってください。
書込番号:17493992
3点

めんどくさくて全部読んでいませんが、
1.仮想メモリの容量を2GB程度に減らす
2.復元ポイントを1〜2GB程度に減らしておく
3.ディスクのクリーンアップ&システムファイルのクリーンアップを実行
でかなり空きが出来るはずです?
それから紹介されているAOMEIをインストールしてパーテーションを操作しましょう。
書込番号:17494257
3点

追記
ゴミ箱の空き容量も少なくできます。
なんなら即削除も可能です。
書込番号:17494263
2点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
pavillion500-210jpとCRTモニターの構成で使っていますが、CRTモニターの調子がおかしくなり、
至急新規モニターを購入する必要がでてきました。当初pC専用モニターと考えたのですが、
よく考えればTVも86年製ブラウン管TVと地デジチューナの構成で、TVは何時壊れても
おかしくありません。そこでpavillion500-210jpのモニターとして液晶テレビを買えば
一挙に問題が解決するのではないかと考えました。ただ問題は画質にあるのではないか。
pc用の専用モニターの方がTVよりもPCに接続した場合に画質がいいのではないのか
と素人的に考えています。この点に関する皆様のアドバイスをお願いします。
甚だ漠然とした内容の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
0点

画質ではなく、モニターの大きさで考えると32インチインチ以上ではテレビ、30インチ以下ではPC専用のモニターが向いていると思います。
PCモニタで分類されているモニタでTVチューナーを搭載しているものもあります。
書込番号:17491782
0点

液晶テレビにPCをD-subやHDMI(DVIから変換して)で繋げてモニターとして使っても問題ないですよ。
画質はPCとして使う分にはあまりかわりません(目が疲れるけど)。
PCの動画を再生する時はテレビなので綺麗に見えますよ。
52インチのアクオスにPCを繋げて使用する時もありますが、WordなどのオフィスソフトやブラウザをしようしたりPCとして使用すると、短時間では良いですが長時間では目が疲れます。
書込番号:17491855
0点

一般的にPC用で使うにはPC用のモニターが高性能です。
主に画質(DPI)、色味、反応速度、金額など、多数の面においてPC用が勝る場合が多いです。
どこを重要視するかによっても変わりますが、特に反応速度については、
すばやい動きを要求されるアクションゲーム等においては、致命的な差が出る可能性があります。
が全てが上ということもなく、特に動画に関してはTVのほうが優れている場合もあります。
PC用モニターの長所、利点を見たときに、それが自分にとって必要であるかを考え、
不要であるならばTV兼用にするのが良いかと。
書込番号:17492052
0点

22インチのレグザテレビと37インチのレグザテレビをパソコンのディスプレイとして使っています。
特に22インチの方は、机に置いて文書作成するのに適しています。
37インチの方は2画面の片方でテレビ番組を視聴できて便利ですが、画面サイズが大きすぎて、長時間作業には使っていません。
いずれも、ブルーの光をカットするメガネをかけて使っています。
書込番号:17492328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般的にテレビとPCモニタの違いは
テレビ:離れてみる、短時間の使用、動画がメイン
PCモニタ:近くで見る、長時間使用もよくある、静止画がメイン
それとテレビは解像度にも注意し下さい、フルハイビジョン(1920x1080)は24インチ以下か37インチ以上がメインです
ちなみに自分はPCにテレビチューナー搭載という形でテレビとPCを両立させました
書込番号:17492479
0点

・TVは、TVとしての絵作りをしているので、色がかなり違う(TVの方が派手)。
・TVは、動画専用の処理をしている機種が多いので。動画の粗(ブロックノイズやらインターレスやら)が少なくなる。
・PCモニターは、21インチで1920x1080は普通ですが。TVでこの解像度は30インチ台空なので。同じインチ数だと解像度が低い機種が多い。
・だったらでかい画面で高解像度…っても、そもそもPCとTVでは、視聴距離が違うので。でかい画面でフルHDになってもPCモニターとしては使いにくい。
・PCをしているときにはTVが、TVを見ているときにはPCが使えない。はめ込みでどちらかを小さく表示が出来るTV多いですが。使いやすいとは言い難いです。
TVをPCモニターにするのとは逆に。
同時に使わないので共用で構わない/HDDレコーダー等を持っているのであれば。動画に適していることを謳ったPCモニターにHDDレコーダーを繋げて、TVとしても使えるようにする…という手もあります。
書込番号:17492709
1点

テレビを見ながらでも作業できるタイプがいいですね。
当面使ってみて不都合だったら、もう1台どっちかを変えば良いだけですしね。
低解像度の物があるので注意しましょう。
グレアタイプは見づらいかもしれません、なるべく写りが少ない物を選択しましょう。
作業をする時に注意する事は、なるべく正面の適当な高さに設置する、
大きさと比例して距離を確保する。
書込番号:17494130
1点

色々と有益なアドバイスありがとうございます。
結構難しい問題なんですね。
よく考えたらサイズ的には22インチがスペース的に
限界かなという気がします。
22インチのレグザテレビというご意見があったので、
価格を調べて検討してみます。
どうもご意見ありがとうございます。
書込番号:17495056
0点

今度モニターを買う時は価格的にも高くはないし、私もテレビチューナー付きの物を買いたいですね。
↓1例 テレビサイズがフリーで見れるやつはあるのかな?
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc22k90_spec.html
書込番号:17496439
0点

TV視聴とPC使用の時間が、完全に分かれているのならともかく。
TVにこだわるのが、TV番組が視たいだけということなら。TVとかチューナー付きモニターよりは、PCにチューナー付けてしまってもよろしいかと。
書込番号:17496854
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





