『AMD Catalyst Control Centerカラー設定の反映』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8330 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

『AMD Catalyst Control Centerカラー設定の反映』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD Catalyst Control Centerカラー設定の反映

2016/03/04 17:21(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

AMD Catalyst Control Centerで設定した色合いが次起動時(シャットダウン後からの起動、再起動)に自動的に画面に反映されないのですが、これは仕様なんでしょうか?

状況としては
PCを起動すると画面上はデフォルト(出荷時)の色合い、デスクトップ画面右クリック AMD Catalyst Control Centerを起動するとやっと設定した色合いが画面上に反映される。

先ほどHPのに問い合わせてみたのですが、一度AMD High-Definition (HD) グラフィックスドライバーをアンインストールし再インストールしてくださいと言われたので試したのですが、改善せず。

仕様なら諦めがつくのですが、皆様も同じなんですかね?

書込番号:19656448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/04 17:50(1年以上前)

今はC.C.CではなくCrimson Edition と呼ばれていますが、もちろん最新版をインストールしてますよね?

デスクトップと動画部分とでカラープロファイルは別々だと思いますが、
自分は動画の方しかやってませんが、設定変更はリアルタイムで確認ができ、
再起動などしなくても色や彩度を変更してました。

ちょうど今だけ、AMDグラフィックを積んでませんので確認は出来かねますが。

書込番号:19656527

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/03/04 17:56(1年以上前)

Crimsonでその症状起きますね。
一度Crimsonを起動しないと、設定カラー画面になりませんね。

書込番号:19656559

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2016/03/04 20:32(1年以上前)

ソフトウェアアップデートのお知らせ

>あずたろうさん
ソフトウェアの名前がAMD Catalyst Control Centerのままなんですよね。HPサポートに問い合わせた時に最新版のドライバーを提示してくれました。それが下記URLに置いてあるファイル名:sp71870.exe バージョン:15.200.1055.0 Rev.Aです。先ほどOSを書き忘れてました。OSはWindows10です

http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/HP-Pavilion-15-n200-Notebook-PC-series/6529948/model/6732640

AMD Catalyst Control Centerを起動するとソフトウェアアップデート(画像)が表示されるんですけど、これにアップデートすればC.C.CからCrimson Editionになるのでしょうか?

動画部分の色合いはデフォルトのままいじってないです。いじったのはデスクトップの色とディスプレイの色(内蔵ディスプレイ)の項目ですね。この部分をいじってるのにも関わらず、PCを起動しても反映されておらずCenterを立ち上げると反映されるといった症状です。

>JZS145さん
Crimsonでも同様の症状が起きるということはソフトウェアのバグなのかな?

書込番号:19657123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/04 21:03(1年以上前)

CPUがA4-5000なのでグラフィックはHD8330になります。
この仕様で図のように選択してみると・・

http://support.amd.com/ja-jp/download/mobile?os=Windows%2010%20-%2064
こちらに行き着きました。  上一番上のをDLしてください。安定版で昨年12月から出てる分です。

書込番号:19657251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2016/03/04 21:48(1年以上前)

>あずたろうさん
以前口コミでこのPC(チップセットAPU)のグラフィックドライバー最新のものにする場合どれをインストールしたらよいかわからず質問したのですが(下記URL)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000616378/SortID=18884092/

メーカーPCのチップセット(APU)の場合メーカー公式からでてるドライバーをお勧めしますと言われ思っていた回答を得られませんでした。

あずたろうさんが提示してくれたAMDで提供されているドライバーを入れても大丈夫なのですか?

書込番号:19657452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/04 21:56(1年以上前)

ではAMDサイトからのDL、インストールはお止めください。
私はあなたに対しての責任を負うことはできません。
HPの対応を待って、このままお使いになるしかないでしょう。


例え自作PCであってもマザーボードのBIOS更新さえ自己責任になります。
まぁBIOSとは次元も違うグラフィックドライバーですけどね。

書込番号:19657497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/06 13:25(1年以上前)

ちなみにですが、ただいまカラー調整してみました。 
結果はこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19663659/#tab

書込番号:19663710

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2016/03/06 14:26(1年以上前)

いじった調整部分

PC起動直後の画面

C.C.C起動した直後の画面

>あずたろうさん

自分が調整したのは動画の色調整ではなく画面全体の色調整ですね。
いじった部分は画像見てもらえればわかると思います。この設定を終えてPCをシャッドダウンまたは再起動し次起動時には設定した調整は画面上に反映されておらずデフォルト(出荷時)のままです。

このままだと全体的に白っぽくて見辛いのでデスクトップ画面を右クリックC.C.Cを起動すると1〜2秒後に画面の色合いが設定したものになりその後にC.C.Cの設定ウィンドウが画面上に表示されるといった感じです。

起動時毎回この操作が必要なので煩わしいので、今回このスレッドを立てました。バグもしくは仕様なら諦めます。

書込番号:19663912

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/03/06 14:46(1年以上前)

Radeon 追加設定=CCC.exe
になるかと思いますが、要するに起動時にCCC.exeを実行してやればいいんですけど、
方法としてはスタートアップに、CCC.exeを登録してやれば、希望のカラー設定画面にはできます。

ただ、追加設定画面が起動したまんまになってしまいます、・・・・・・設定ウィンドウのこと
×で消せばいいんですけど、そのワンクリックがめんどくさいですね・・・・

書込番号:19663980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/06 15:18(1年以上前)

@ ディスプレイ → 追加設定 へ進みます

A 色相と彩度を右一杯

B  再起動直後  (自分側では真っ赤)

◎ディスプレイのカラーチェンジをやってみた

@最初のディスプレイ設定画面

・このあと 色補正バー、彩度バーを右一杯に。
・ディスプレイ画面、TV画面が赤色が、かなり濃くなる。

Aその時の撮ったスクショ

・再起動をする。

B再びスクショ

・まだ赤っぽいまま(と、ここまでは そう見えてました)

・カラー調整を元に戻す

● 今まで撮ったすべてのスクショまで「正常」な色彩に戻っている。

  ↓
  ↓

・ついでに動画でもカラーチェンジするとこを撮ってみたが、動画中には何ら反映されない。

※おそらくスクリーンショットには出てこないオーバレイ?とか何らかの要因を含んでるからでしょう。

書込番号:19664081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/07 05:56(1年以上前)

@

A

B

写真を撮ってみました。

@ 彩度を0にしました。

A 彩度・色相を右一杯ししました。

B 再起動後に「設定」が維持されてることを確認。

書込番号:19666530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/03/07 10:15(1年以上前)

いろいろと探っていましたら、
カラー設定の画面が、
1.デスクトップの管理>デスクトップの色・・・・・・再起動で設定がリセットされる。
2.マイデジタル フラットパネル>ディスプレイの色(デジタルフラットパネル)・・・・・こちらは、再起動でも設定を保持する。
こういう結果になりました、以前自分は上記1.の方法でカラー設定をしていました、
従前のCCCのころは、それで設定できていたんですが、Crimsonでは、2.の方法で解決しました。

よって、上に書いたCCC.exeをスタートアップに登録するのは、必要なくなりました。

書込番号:19667000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2016/03/07 16:21(1年以上前)

あれから考えたのですが、永久にHPがドライバを提供してくれる訳ではないので、Crimson Editionを思い切って入れてみました。

無事インストール完了し特に不具合はないのですが、相変わらず設定したガンマ値は保持されないまま起動するので仕様だと割り切ることにしました。JZS145さん、あずたろうさんがおっしゃるようにデスクトップの色の設定値は保持されず、ディスプレイの色(内蔵ディスプレイ)側の設定値は保持したまま起動するみたいですね。

余談ですが、C.C.Cにあったビデオ側設定の縁拡張等のフィルタ類、デインターレースの細かい設定等はCrimsonではなくなってしまったんですね。

JZS145さん、あずたろうさん。質問に答えて頂きありがとうございました。

書込番号:19667977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング