『HDD 100%』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8330 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

『HDD 100%』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 100%

2022/08/28 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:48件

古い機種ですが、今でもサブ機としてWeb閲覧などに使っています。
OSだけWin10にして、あとは購入時のままです。

今まで特に問題なかったのですが、最近、起動後に数時間HDDが100%になる現象が起きています。
(タスクマネージャのパフォーマンスで確認)
数時間たてば0%に戻りますが、翌日はまた100%になります。
100%の間は反応がとても遅くなって不便です。
タスクマネージャで見ると、svchostとかSystemとかがHDDを占有しているようです。

ネットで調べ、Defenderの設定を変えたり検索サービスを止めたりしましたが、改善しませんでした。
最終手段として初期化を考えていますが、その前にそもそもPCが古くて性能上しかたがないのでは、と思いはじめました。

そこで質問なのですが、この機種で起動後数時間HDDが100%になるのは、他の方も同じでしょうか?
同じなら諦めようと思います。

なお、SSD換装やRAM増強は考えていません。

よろしくお願いします。

書込番号:24897709

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2022/08/28 19:38(1年以上前)

空き容量が少なくなっているとか。
デフラグがスケジュールに組み込まれているとか。

>SSD換装やRAM増強は考えていません。
快適度が数段上がりますよ。

書込番号:24897722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2022/08/28 19:51(1年以上前)

SSD換装をしないなら、Windows7のまま使ったほうがいいです。

Windows10はHDDへのアクセスを頻繁に行うので、速度の遅いノート用のHDDではフリーズしたような状態が続くことになります。Sysmainの無効化でHDDへのアクセスは緩和されますが、それだけでは厳しいと思います。
https://ono-code.com/sysmain-off/

書込番号:24897746

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/08/28 19:53(1年以上前)

ネット検索していたら、
>タスクマネージャーのディスクの使用率が100%になる原因のほとんどがハードディスク(HDD)の劣化や障害です。
https://www.ictbs.co.jp/blog/taskmanager-disk/

この記事の信憑性は別として、アプリCrystalDiskInfoでHDDの健康状態を見てみましょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:24897752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2022/08/28 19:57(1年以上前)

>トコリッチョさん

こちらを参考に。

「ディスク使用量が100% 時」の6つの対処法と主な原因
https://www.drivereasy.jp/windows-10-disk-usage-100/

8年前のPCで、CPUスコアが600弱と非力なので、買い替えがおすすめですが。

書込番号:24897758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 19:59(1年以上前)

HDDじゃなく、1年使用のM.2 SSDで同じように挿してるだけで、起動時100%になる不良SSDがありました。

おかげで起動も他の動作も遅くなり、不自由でしたがデバイスマネージャで無効化したら、
動作は平常に戻りました。
そのM.2も本日保証交換で新品になって戻ってきました。

そのHDDは見切り付けて交換されるほうが良いですよ。

書込番号:24897761

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/08/28 23:21(1年以上前)

>トコリッチョさん

こんばんは。

>今まで特に問題なかったのですが、最近、起動後に数時間HDDが100%になる現象が起きています。
>(タスクマネージャのパフォーマンスで確認)
>数時間たてば0%に戻りますが、翌日はまた100%になります。

ウイルスに感染した可能性もあります。知り合いのPCが全く同じ症状でした( Windows Defender では検知できず、Zero スーパーセキュリティをインストールして検知できました)。

ですが、結局そのPCはウイルスを除去することができず、ストレージ丸ごと初期化するしかありませんでした。

もしそうなら、今のうちに大切な個人データのバックアップを行っておかれたほうがいいと思います。

書込番号:24898098

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/08/29 02:36(1年以上前)

>OSだけWin10にして、あとは購入時のままです。

うーん、、、Windows Updateが圧迫してる気がするけど、、、

1時間はどうかと思うけど、そのスペックだとそもそも起動が完了するには5分とか10分とか掛かると思いますけど。

Win10はSSDと大量のメモリーがある前提での高速化をしているので、メモリー少ないとそもそも遅いですし、ましてや起動処理中に何か使ったりしてメモリー消費したらOSの起動が終わり切らないのかもしれませんね。

あとは、HDDなら当然ながらデフラグが走ったり、インデックス作成が走ったり、セキュリティソフト入れてるなら定期スキャンが走ったり、Windows Updateが走ったり色々負荷もかかります。

セキュリティソフトは何で、フルスキャンの設定をしているかどうかとか、、、

それと、Windows Updateは正常に完了してますか?
あるいはインデックスの作成を毎回中断しているとか。

>なお、SSD換装やRAM増強は考えていません。

どっちも水準外のスペックなので、起動時間を測っても健康状態を論じるのは難しいです。

HDDの健康状態を見たいなら、Crystal Disk Infoとか見ればわかると思います。
あとは、Win10をクリーンインストールしてみるとか。8年間使いっぱなしは何があっても不思議じゃないし。

書込番号:24898221

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/29 17:17(1年以上前)

>トコリッチョさん

メモリが不足、 HDDの問題、 APPのつくり などが問題ではないのかな?

   メモリ不足:タスクマネージャのパフォーマンスで確認したならメモリの使用状況は?
   HDDの問題: chkdsk コマンド で HDDの状況をみてみる。
   APP :タスクマネージャの スタートアップ で 有効に なっているのを 無効 にしてみる。

などなど、だよね。    
   
みてみたら メモリ は 4GB みたいね。 

書込番号:24898936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/08/29 21:38(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。
まずはCrystalDiskInfoを試して見ようと思います。

書込番号:24899315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/08/30 00:34(1年以上前)

Crystal Disk Infoを使ってみました。
代替セクタに警告が出ているので、HDDが壊れかけているのかもしれません。

書込番号:24899559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2022/08/30 21:35(1年以上前)

代替処理が複数回発生していない限りは、問題はありません。C4を確認してください。

Windows10をノート向けのHDDで利用する限り、100%問題を回避することは不可能です。

書込番号:24900744

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/30 21:49(1年以上前)

CrystalDiskInfoで黄色になったらすぐメインの運用から外します。

昨日、社内PCで黄色になったHDDを使っていましたが、読み書きできない領域も出た上、スキャンディスクを完遂できなくなりました。(途中で固まる)
一時的な保管用としてしか使ってなかったので実害は出ませんでしたが。

>今まで特に問題なかったのですが、最近、起動後に数時間HDDが100%になる現象が起きています。
HDDだと日常光景ですよ?特にWin10以降は。
Windows Update中はずっと100%です→HDDが足を引っ張ってる

書込番号:24900759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/30 23:20(1年以上前)

SSD換装考えてないなら軽いOSにするしかないす
今更7とか危険行為危険地帯でしょ
linuxなら激軽だよ
無料ですし
何でも揃ってるし

書込番号:24900907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/30 23:27(1年以上前)

Windowsもいらないサービスやらよくわからないサービスをポチポチ消したり止めたりすれば軽くなるのでは?

書込番号:24900916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2022/08/31 07:43(1年以上前)

>よくわからないサービスをポチポチ消したり止めたりすれば軽くなるのでは?
「いらない」ならともかく、「よくわからない」で止めるのは止めましょう。あと、止めてPCが軽くなるほど重たい「いらないサービス」はありません。 よく分からないのなら、弄らない方が良いです。

書込番号:24901153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2022/09/04 12:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。結果をご報告しますね。
・SysmainやSuperFetchのサービスを止めましたが効果なしです。
・ディスクチェックはエラーなしです
・StorAHCI.sysドライバーは使っていません。
・セキュリティソフトはWindows標準のものでクイックスキャンにしています。
・CrystaldiskinfoのC4の現在地は100で青信号、生の値は2です。
・Windows Updateは一時間以上かかりますが正常終了しています。

もともと知りたい情報は「この機種で起動後数時間HDDが100%になるのは、他の方も同じでしょうか?」ですので
引き続き情報をお待ちしたいとおもいます。

書込番号:24907762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/09/05 14:51(1年以上前)

>トコリッチョさん
私はこの機種を持っていません。
しかし、これだけ遅いCPUのPCでWindows 10にして、起動ドライブがHDDなら100%が続くのは普通かと思います。

私は2018年製で当初からWindows 10搭載のCPUがCeleron-N4100.メモリ8ギガ.起動ドライブHDD 1TバイトのノートPCを使用していました。1年半前に、起動が遅くタスクマネージャーでHDDが100%が続くのに嫌気がさして、SSDに換装したらそこそこ使えるようになりました。
その後、メモリスロットが1つ空いているのに気付いて8ギガをもう1本差して計16ギガに(<<あまり負荷のかかる作業はしないので8ギガのままでも変化なかったかも。)
これだけ手を加えても、時にはフリーズ気味になるので今どきのマシンよりかは不便です。

Windows 10でメモリ4ギガは厳しいです、

買い換えをお薦めします。

書込番号:24909576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/05/03 09:47(1年以上前)

こちらの機種ですが、もうサブとしても使わなくなったので、質問を終了します。
いろいろ回答ありがとうございました。

書込番号:25722369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング