『メモリについて』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-5200/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8670M OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2014/06/20 02:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル

クチコミ投稿数:26件

明日届くのでメモリの増設考えたんですが、このCPUはシングルチャンネルなので4G2枚より8G1枚の方がいいんですよね?
よろしくお願いします。

書込番号:17645410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/20 04:59(1年以上前)

>このCPUはシングルチャンネルなので4G2枚より8G1枚の方がいいんですよね?

CPUはシングルチャンネル ???
4GB X2 が宜しいかと・・・

書込番号:17645494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/20 06:07(1年以上前)

デュアルチャンネル対応じゃなかった気がしたんですが、間違ってたらすいません。

書込番号:17645558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/06/20 06:35(1年以上前)

もう一枚4GBを買って増設すればデュアル作動します。

CPUは複数コアのマルチスレッド。
メモリのデュアルチャンネルはチップセット。

書込番号:17645604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/20 06:43(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000616379/ReviewCD=728745/
を見てCPUがシングルチャンネルと思ってましたが
2枚挿せばデュアルで動くって言われてますが、どうなんでしょう?

書込番号:17645620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/20 06:44(1年以上前)

微妙に質問の意味を私がよくわかっていないかもしれないけど、
このPCを買って届くのが21日予定で、
メモリーを増設したいんだけれど、
>4G2枚より8G1枚の方がいいんですよね?
・・・・・・ええっと、この質問文からだと「8GBにするのに4GBを増設するのがいいか、8GBのモジュールに付け替えるのがいいか?」って意味にも取れるんだけれど・・・・・・合ってます?

A6-5200のメモリーがデュアルチャネルだって話は聞いたことがないけど、そうなの?

書込番号:17645621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/20 06:49(1年以上前)

メタリックさん質問の意味ややこしくてすいません。メモリを8Gにするなら、4Gを2枚挿しにするより8Gを1枚挿しのほうが、このCPUがシングルチャンネルにしか対応していないとの事なので1枚挿しのほうがいいんですよねって意味なんですが、わかっていただけますでしょうか?汗

書込番号:17645628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/20 07:03(1年以上前)

>このCPUがシングルチャンネルにしか対応していないとの事なので・・・

「CPUがシングルチャンネル」どんな情報でしょうか?
メモリーがシングルチャンネル・・・???
メモリースロットが二個あるので,4GB X2 で 如何ですか・・・という意味です。
既存の4GBに4GBを追加することも8GBを追加して12GBにすることも可能ですが・・・

書込番号:17645651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/20 07:12(1年以上前)

えっと沼さんそれはわかってるんです。ただ2枚挿してもCPUがシングルチャンネルなら2枚挿しはあまり意味がないのかとって意味なんですー。

書込番号:17645667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/20 07:43(1年以上前)

「A4-5000」のメモリコントローラはDDR3L-1600をサポート,デュアルチャンネル動作には非対応,
ということでしたか!
従って,「メモリスロットが2スロットあっても,メモリはシングルチャンネルでの動作となる。」
訳です。

大変失礼致しました。
ここに,訂正させていただきなす。

書込番号:17645721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/06/20 07:44(1年以上前)

CPUのコア数とメモリのデュアルチャンネルがごっちゃになってるね。

あと、タスクのスレッド数。
マルチスレッド、シングルスレッド
マルチコア、デュアルコア、クワッドコア
シングルチャンネル、デュアルチャンネル、

書込番号:17645723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/20 08:01(1年以上前)

8GBにするなら4GBのメモリーを追加した方がいいのか8GBのメモリー1枚に交換した方がいいのか、ということだと・・・・・・8GBを1枚に交換するより4GBプラス8GBで12GBにするのがいいと思うよ???

8GBまででいいということであれば、わざわざメモリーを交換してもほとんど意味ないと思う。
そんなに相性で問題も出ないんじゃないかと思うし、心配なら相性保証をつけて4GBのメモリーを購入でいいと思う。

書込番号:17645768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/20 09:05(1年以上前)

CPUがデュアルチャンネル対応でなかっても2枚挿しの方がいいんですかね?

書込番号:17645897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/06/20 09:05(1年以上前)

>4G2枚より8G1枚の方がいいんですよね?

良い悪いは無い どちらでも同じ。

書込番号:17645898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/20 09:47(1年以上前)

1枚のほうが2枚の時よりいわゆる相性問題が起きにくいというだけで、動いてしまえば1枚だろうと2枚だろうとどっちでも変わりません。
んで、8GB1枚に交換するよりかは4GB+4GBで安く上げるか8GB+4GBで買ったメモリーをフルに利用するの方がいいじゃない、ということで。
購入のカスタマイズ時に4GB+4GBと8GBを1枚のどっちかを選ぶ、というのなら迷わず8GBを1枚の方をすすめる(やるかどうかはともかく後々増設もしやすいし)んだけれど。

書込番号:17645995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/20 09:53(1年以上前)

デュアルチャンネル動作には非対応, 
 
「メモリスロットが2スロットあっても,メモリはシングルチャンネルでの動作となる。」

は 、関係ないとのことですね?

書込番号:17646003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/20 10:01(1年以上前)

デュアルチャネルになるわけじゃないから1枚でも2枚でもパフォーマンスに影響はない、なので2枚にして性能向上するわけじゃない・・・・・・けど1枚にしたからといって特に何がどう変わるってこともない(メモリーの設定をカリカリにしたりするってこともないと思う)ので、あえて8GBを1枚にすることもないんじゃない、というただそれだけの話。
8GBにしたいだけなら4GBのを追加しただけでいいし、8GBのを買うんだったら最初に着いてたのを外すのは勿体無いからそのまま使おうよ、ということで。

書込番号:17646023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/20 10:03(1年以上前)

シングルチャンネルかデュアルチャンネルかは知らないが、
4GB×2枚・・・DDR3?の1600MHzの9-9-9-24

8GB×1枚・・・DDR3?の1600MHzの11-11-11-28
では
どちらが速いか?。

8GB×1枚・・・DDR3の1600MHzの9-9-9-24を使えば4GB×2枚・・・DDR3?の1600MHzの9-9-9-24と同等になるのだろうけど。

さて、DDR3L PC3L-12800が搭載されているという事はDDR3Lの『 L 』は1.5Vよりも低い電圧で動作するのだから、
メインメモリの消費電力を抑える事が可能なのだろう。

DDR3L PC3L-12800のメモリとDDR3 PC3-12800を共存させると1.5Vもしくは1.65Vの電圧を掛ける事になるのだろうね。

書込番号:17646026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/22 01:02(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130523_600467.html
今時不思議と思ったけど1chのようですね、
仕様では最高DDR3L-1600 パソコンに搭載しているのはDDR3L PC3L-12800同じですね。
たしかDualChannelより4〜5%遅いと記憶が・・・
しかしsingleでも十分早いメモリなので気にしなくて大丈夫です。
このパソコンは1枚挿しでも2枚挿しでも速さは同じになります。(singlechannelとして動作する)
4GBでは不足しがちになるかもしれないので、追加するなら4GBx1枚(もしくは2GBx1枚でも可)で良いと思いますよ。
(私のノートパソコンはDualChannel仕様ですが4GBx1枚+2GBx1枚=6GBとしております。使用感は同じで私の環境ではメモリ不足の心配も無し)


書込番号:17652329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/06/26 20:17(1年以上前)

1981さんの回答でスッキリしました。他の皆様もありがとうございました。

書込番号:17668969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング