『SDカードの移動とデータの引き継ぎについて』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

モンスターハンター4G [3DS]

  • 高低差のあるフィールドや未知のモンスターの登場で進化した、街の復興を主軸に冒険をするハンティングアクションゲーム。
  • 旧砂漠フィールドが追加され、その環境下に生息するシリーズで人気のモンスターや黄金に輝くウロコをまとう新モンスターが登場する。
  • 新規の武器アクション、狩りをサポートするオトモアイルーのパワーアップ、G級クエストなど、新たな魅力が追加されている。
最安価格(税込):

¥2,450

(前週比:-1,291円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,450¥2,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ モンスターハンター4G [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター4G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター4G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター4G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター4G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター4G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター4G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター4G [3DS]のオークション

モンスターハンター4G [3DS]カプコン

最安価格(税込):¥2,450 (前週比:-1,291円↓) 発売日:2014年10月11日

  • モンスターハンター4G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター4G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター4G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター4G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター4G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター4G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター4G [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4G [3DS]

『SDカードの移動とデータの引き継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター4G [3DS]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター4G [3DS]を新規書き込みモンスターハンター4G [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4G [3DS]

クチコミ投稿数:5件

今回、DL版モンハン4からDL版4Gに同じ本体にデータを引き継ぎたいのですが、うまくできません。

具体的には、4のデータが入ったSDカードの容量が足りなかったため、新しいSDカードに4Gをダウンロードして、パソコンから4のデータをそのSDカードにコピーし、4Gを開始してデータの引き継ぎをしようとしていますが、SDカードが差し込まれていないかデータを読み込めません、というメッセージが出てしまいます。

どなたか方法ご存知ないでしょうか?

書込番号:18054632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 15:43(1年以上前)

上手く行くか判りませんが一度4GをDLした新しいSDカードの中身を全て削除してから
古いSDカードの内容をそっくりそのまま新しいSDカードにコピーして、その新しい
SDカードで以前の古いSDカードを使用してた状況が再現されるのを確認して
再度4GをDLされて、引き継ぎをされてはいかがでしょうか?

書込番号:18054772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/15 16:02(1年以上前)

>ありにゃーさん

さっそくのご返信ありがとうございます!
試してみたいと思うのですが、4GをDLしたSDは一度削除しても再度DLできるのでしょうか?
ちなみに4は本体とゲームが一体になったモンハンモデルを購入したので、今回自分で
DLするのが初なのです。。

また、ちょっと思ったのですが、SDに4のデータをコピーした時に、4Gのデータのファイル名と4のファイル名が全く同じ「Nintendo3DS」だったので、ファイル名をちょっと変えてしまったのですがその辺も関係ありそうでしょうか。。。

次から次に質問ですみません。

書込番号:18054809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 09:47(1年以上前)

基本的にDLソフトは同じ本体なら何度でもDL出来きます。eshopに入ると購入済みと出ると思います。

ファイル名を変えたとのことですが、その辺も4Gが旧データを見つけられない原因かもしれませんね。
新SDにある4Gのデータはまだ進めてないので消えても問題ないと思いますので、そのまま旧データを同じ名前で
置き換えれば認識するかもしれません。ダメなら再DL、最初の方法を試すのが良いかと。DLは時間が
かかりますしね。
いずれにしてもこれらの作業で旧データを消したりしない様に注意すれば何とかなると思いますよ。
頑張って下さい。

書込番号:18057229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/16 10:42(1年以上前)

>ありにゃーさん

なるほど、同じ本体なら何度でもDLできるのですね!
では一旦、教えていただいたように4Gのデータを消して、
4のファイル名を元に戻して認識するか確認し、4GをDLし直してみます。

家に帰ったら試して結果を報告させていただきます。

度々丁寧に返信いただきありがとうございます。

書込番号:18057346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/19 13:08(1年以上前)

遅くなりました!
一度4Gのデータを消して、4を起動できる状態にしてから改めて4Gをダウンロードしたら、ちゃんと両方とも起動できて、4を引き継ぐことができました!
ありがとうございました。

書込番号:18068748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 22:22(1年以上前)

おお、上手くいきましたか。良かったです。いよいよ狩猟解禁ですね。

書込番号:18070723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/20 09:27(1年以上前)

はい!狩猟解禁です!
ほんとにありがとうございました☆

書込番号:18071802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター4G [3DS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4か4Gか。 12 2015/05/14 13:37:30
ほしい 1 2015/02/02 12:14:58
楽天市場で4900円 0 2014/10/26 22:33:17
SDカードの移動とデータの引き継ぎについて 7 2014/10/20 9:27:49
旧砂漠のラグ 0 2014/10/12 9:57:22
Amazonで 14 2014/10/14 13:24:54
ノジマオンライン5080円 1 2014/08/22 12:33:56
e-capcon予約開始。 0 2014/07/15 18:00:25
モンスターハンター4G予約 3 2014/07/16 15:19:28

「カプコン > モンスターハンター4G [3DS]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター4G [3DS]
カプコン

モンスターハンター4G [3DS]

最安価格(税込):¥2,450発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンター4G [3DS]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)