モンスターハンター4G [3DS]
- 高低差のあるフィールドや未知のモンスターの登場で進化した、街の復興を主軸に冒険をするハンティングアクションゲーム。
- 旧砂漠フィールドが追加され、その環境下に生息するシリーズで人気のモンスターや黄金に輝くウロコをまとう新モンスターが登場する。
- 新規の武器アクション、狩りをサポートするオトモアイルーのパワーアップ、G級クエストなど、新たな魅力が追加されている。
最安価格(税込):¥2,450
(前週比:-1,291円↓
)
発売日:2014年10月11日
ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4G [3DS]
最近モンハンに興味が出てきて、買おうかなと思っています。
しかし問題が。モンハン4と4Gのどちらにしたら良いか悩んでしまいます。
当然4Gが完成版で、4の要素をすべて含んでいるのはわかっています。が、今現在、モンハン4は格安で売られています。
ひとつ古い事によるデメリット(マルチプレイ、G級等)は承知していますが、自分は(現状)ソロプレイかな〜と思っているのでそれよりも他の要素について知りたいです。( もしかしたら後々マルチやりたくなるかもしれませんが...)
モンハン4Gの方がこんなに優れている、逆にこの辺りは4の方がいいよ、等ありましたらご教授ください。
他人への誹謗中傷と、「モンハンはクソ」みたいな方向はご遠慮ください。(あまり参考にならないので)
長文失礼します。
書込番号:18767957
0点
格安で売られているなら4からやれば?
ソロでは限界があるのでストーリーだけだとすぐにクリアできてしまいます。
それでもの足りなくなったら4G買えばいいんじゃないかな?
書込番号:18768179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日現在の価格コム最安値が1,020円(中古ならもっと安いはず)とかなり安く手に入るので、取り敢えず4をプレイなさってはどうでしょう。
ソロでも悪くはありませんが、MHシリーズの醍醐味はやはり4人でのプレイかと思います。
書込番号:18768587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3DS版になってから私は殆どプレイしていないのですが、PSP版の「モンスターハンター」は数千時間ほどプレイ経験があります。
その私から申上げさせていただくと、同じ番号のついた「モンスターハンター」の「G」の有無で悩んだ際は「G」付きを選んでおいて間違いありません。
なぜならご存知の通り「G」付きは「G」なしの内容を丸ごと含んでいる上に改良&追加が施されているからで、仮に「G」なしから入ったとしても結局「G」付きも欲しくなるのが見えているからです。
少し違うかも知れませんが、現在の段階で3DSを購入するか新3DSを購入するかの選択に似ています。
強いて「G」なしを選ぶ根拠を申上げるなら、「G」付きと倍以上の価格差がある状況で「モンスターハンター」にハマれるか判らない初心者がリスク回避のために出費を抑える目的くらいしかありません。
書込番号:18768636
0点
>「G」付きと倍以上の価格差がある状況で「モンスターハンター」にハマれるか判らない初心者がリスク回避のために出費を抑える目的くらいしかありません。
まさに、スレ主さんは今ココなのでは?
5倍近い価格差があり、興味を持たれた段階で嵌るかどうかも未知数・・・先ずはお手軽な方で試されてはどうでしょう。オススメは4の中古で。
書込番号:18768662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モンハン初ならば、皆さんが言ってるようにモンハン4の中古がオススメですね。安いですし、もしハマらなくても痛手でにはならないですし。
ハマってから4Gを買うのもいいかと思いますよ。
4Gのメリットとしては4より武器や防具など種類が増えるってことですね。
ですがモンハンはマルチでやるのが楽しいので、周りも巻き込んで一緒にやるのとか、まだマルチに人がいるのなら一緒にやるのもいいかと思いますよ。
書込番号:18771171
1点
>>「G」付きと倍以上の価格差がある状況で「モンスターハンター」にハマれるか判らない初心者がリスク回避のために出費を抑える目的くらいしかありません。
>まさに、スレ主さんは今ココなのでは?
そこなのだとしたら、私なら「〜4」じゃなく「〜3-tri-G」を薦めます。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
既に「G」のある「G」なしの選択はあり得ないですよ。←そのぶん安いのでしょうけれど、勿体ないです。
書込番号:18771456
0点
皆さん、返信遅れてしまい申し訳ありません。
実は友達に借りてMHP3rdをプレイしたことがあり、面白いと思っていました。言い忘れていました。
皆さんのご意見を見る限りだとやはり"G付き"は魅力的ですね。結構価格差もあり悩みますが、やはり4Gを買おうと思います。
4を推してくださった方、4Gを推してくださった方、3Gまで推してくださった方、皆さんありがとうございました。
書込番号:18772738
0点
あらららら・・・
既にプレイ済み・・・
しかも気に入っておられるなら迷わず4Gですねw
書込番号:18772749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ見てらっしゃるかわからないですが、MHP3rdとMH4Gじゃ発売機種が違うので操作性がかなり変わりますよ。
書込番号:18774485
0点
>発売機種が違うので操作性がかなり変わります
ウチの妻がまさに「〜ポータブル3rd」以来の「モンスターハンター」でして、確か昨冬に同僚に誘われて新3DSLLごと購入して「〜4G」を始めたのですが、どうにか適応できている様子で、現在じゃLINEでチャットしながら古龍を狩ってます。
対する私は適応できてないもので、稀に「コレ狩って」と頼まれるのですが、抜刀しようとすると回る景色に難儀していますA^^;
書込番号:18774550
0点
操作系に関してですが、以前に3Gの体験版をプレイしたことがあります。
その際は特に違和感はありませんでした。
書込番号:18775131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > モンスターハンター4G [3DS]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/05/14 13:37:30 | |
| 1 | 2015/02/02 12:14:58 | |
| 0 | 2014/10/26 22:33:17 | |
| 7 | 2014/10/20 9:27:49 | |
| 0 | 2014/10/12 9:57:22 | |
| 14 | 2014/10/14 13:24:54 | |
| 1 | 2014/08/22 12:33:56 | |
| 0 | 2014/07/15 18:00:25 | |
| 3 | 2014/07/16 15:19:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




