『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

納車されました

2020/02/29 18:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

クチコミ投稿数:539件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

先週末に納車され3連休に250q程乗ってみました。
若かりしころは3日間で1000km慣らし運転終わらせるぜてな感じでしたが、自重しました。
歳ですね。

ずっとスクーターに乗っていたにもかかわらず、左手と左足が加速時、減速時両方ともに空振りするのは自分でも笑いました。
身体に染み込んでいるんですね。

まだ慣らし運転中で急加速はしていませんが、今の自分には十分な性能だと思います。
ただ、ベンリィーにはデカいスクリーンが付いており、それに慣れていたため、このバイクの風圧と風切り音の大きさには参りました。
そのうちスクリーン交換も検討することになりそうです。

今まで質問させていただいたことに関して簡単に報告致します。

■値引き
殆どなしです。
ナックルガードとメインスタンド付けて100万ジャスト・・・のはずが、後からETCのセットアップ代を別途取られました。

■タンデム
自分で、リアキャリアとトップケースを付けて、嫁さんとのタンデムしました。
トップケースの背もたれと純正のリアキャリアのグリップを握っていれば、嫁さん曰く全く問題なしとのことでした。
DCTの変速ショックの少なさも姿勢変化がなくて快適な要因となっています。

■シート
40分ほど連続して乗ったらきっちりとしびれてきました。
やはり、想像通り自分の虚弱な尻には何らかの対策が必要なようです。
現在、個人輸入でSHADのシートを取り寄せ中なんで、付けたら再度レポートいたします。
予備となる純正シートは自分で思いきり改造してみようかとも考えています。

書込番号:23258808

ナイスクチコミ!11


返信する
kissy128さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/06 14:08(4ヶ月以上前)

14年式NC750Xから21年式マニュアルモデルを購入し、3月末納品予定です。
GIVIキャリアは純正オプションにありますが、今回はSHAD SH40リアボックスを取り付けようと思っています。
>ぱちもんきーさん
のSHADが取り付けている?キャリアのメーカーと型番お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:24005301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2021/03/07 08:54(4ヶ月以上前)

>kissy128さん
新車購入おめでとうございます。
14年式からの乗り換えとのことなので、進化点が良くわかるでしょうね。
納車されましたらご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

私のつけているキャリアとトップケース(45L)はともにホンダ純正のものです。
お役に立てずすみません。
アマゾンでセット販売していたので購入して自分で付けました。

最初は社外品を付けようと思ったのですが、トップケースをはずした状態での見た目が、純正品のほうがすっきりするかなと思い選択しましたが、実際にはほぼつけっぱなし状態なので関係なかったです。

以下は純正キャリアとトップケース(45L)に関してです。ご参考までに。

純正のキャリア
・タンデムバーを外して付け替えるためタンデムバー周りがすっきりする
・樹脂製なので、冬に直接触っても冷たくない(グローブしてたら関係ないです)
・完全にトップケース用となっており、一般的なキャリアとしての使用はほとんど考慮されていない

純正の45Lのトップケース
・形状が凸凹しているため容量の割に入らない
・側面にアイボルト付けて上面にゴムネットで荷物を搭載できるよう加工し積載量アップ
・キャリアから簡単に着脱できるので、宿泊ツーリングの際は、ケースごと宿に持ち込めるのは便利

現行NC750X、旅バイクとしてとても気に入っています。
改善して欲しいと思っているのは
・シートの形状 ← とりあえずSHADシート交換で2時間は持ちこたえるようになりました
・スクリーン ← 座高との関係でしょうが風切り音がうるさい、ロングスクリーン試したらもっとうるさい(笑)
・給油口 ← せめてメインシートを開閉式にして、そこにつけてほしかった
・ヘッドライト ← 年寄りにはもう少し明るくしてほしい
・タイヤ ← なんかしっくりこなかった、交換して乗るのが本当に楽しくなりました。
・リアサスのプリロード調整が面倒

21年式はスロットルバイワイヤになるとかで、クルーズコントロールもつくのでしょうか?
高速の連続走行でいつも右手が疲れるので、クルコン憧れです。

では、新型NCライフをお楽しみください。

書込番号:24006836

ナイスクチコミ!2


kissy128さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/04 11:29(3ヶ月以上前)

>ぱちもんきーさん
先週納車されました。まだ慣らし運転で近場だけ走ってみました。
シャーシーとか同じ部分もありますが、2014年からの進化はすごいですね。
気に入った点は、
・スロットルバイワイヤになりアクセル開閉が軽くなりスムーズ(多分疲れにくい)
・液晶に表示される情報量が多く、手元スイッチで表示/設定変更
・グリップヒータ手元が快適(これからは要らないが)
・エンジンスタートボタンがキルスイッチに合体した
・DCTには関係ないですがクラッチが半分くらいの力で動くので疲れにくい
・マフラー音が低くなりドコドコ音が増した
・メットインが大きく深くなりヘルメットだけでなく小物も入る
・瞬間燃費表示が2,3秒おきに変わり分かりやすい。
悪い点は、
・クルーズコントロールなし(最初から分かっていたが)
・インパネ周りの質感が安っぽい(プラスチック感丸出し)(安いので諦めている)
・14年式NC750Xに取り付けていたデイトナマルチウィングキャリアを取付け用としたが、穴位置は合うが穴横のカウルが大きくなりフィットしない

純正は高いので安い社外製キャリアベースないですかね?
(ネット検索してもまだなさそう)

今のところ大きな欠点はないので買い替えて良かったです。

書込番号:24060161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2021/04/04 17:18(3ヶ月以上前)

>kissy128さん
納車おめでとうございます!
私もホンダドリームで新型見てきました。
ヘッドライト周りがシュッとして格好よくなってますね。

スイッチ類がすっきりまとまっているのがよさそうでした。
完全に新規の金型ですね。
旧型はトラクションコントロールスイッチとかいかにも後付け感が満載です(笑)

アクセルが軽くなっているのは羨ましいです。
スロットルの戻りが結構強いので、高速の長時間移動では右手が疲れます。
とりあえずクリップ式のなんちゃってクルコン付けてますが、徐々にずれてきます。

しかし、せっかくスロットルバイワイヤにしたのだからクルーズコントロールは付けてほしかったですね。
ソフト的な制御なんで、それほどコストアップにはつながらないはずなんですけどね。
旅バイクとしては非常に大きなセールポイントになるのになぁ。


純正のロングスクリーンを付けられる予定は?(気になって仕方がない)

純正のキャリア+トップケースはちょっと価格設定が強気すぎですよね。
そのうちアマゾンとかで若干安く出てくるのではないでしょうか?

書込番号:24060816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:900900968000

NC750Xをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング