『このパソコンのCPUをアップするのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのオークション

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月28日

  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP

『このパソコンのCPUをアップするのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

このパソコンのCPUをアップするのは?

2024/12/06 01:47(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP

クチコミ投稿数:20件

長く使っているぱそこんで,予備として眠ってます
SSDでメモリー8GBですがCPUをアップさせたいです
ヤフオクで探そうと思っていますがどれがいいのかわかりません

ユーチューブで方法はわかりましたがどれが上なのか?教えて下さい

書込番号:25987597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:655件

2024/12/06 04:57(10ヶ月以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0000616719/ReviewCD=1550153/

この機種の最新のレヴューにも関連情報はあります

Webで検索すれば他にも幾つか

用途にもよるから、どのCPUが適当かはPassmarkやその他の類似サイトで自身でお調べになっても良いのではないかと思います

それよりも換装するCPUの入手が課題になるのだろうから、手に入れられるCPUの種類とその価格で決めることになるのでないかと思いますが

書込番号:25987677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/06 07:03(10ヶ月以上前)

>kakakuyasuku1さん

>このパソコンのCPUをアップするのは

交換可能なCPUは
2コアのi7-3540M・i7-3520M、
4コアのi7-3632QM・i7-3612QM
が有りますが入手が困難では。

書込番号:25987729

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4411件Goodアンサー獲得:701件

2024/12/06 07:14(10ヶ月以上前)

>kakakuyasuku1さん

●価格.com の情報を信じると、CPUは「 Celeron 1005M(Ivy Bridge) 」となっています。

が、CPUが半田付けされているか、ソケットで交換可能かをまず最初にお確かめください【重要】

Celeron 1005M(Ivy Bridge)・・・。セレロンってのがCPUのシリーズを表し、最低性能の物がつかわれているようです。

Ivyシリーズのi3、i5、i7(ディスクトップ用だと3770かな?) と右に行くほど高性能です(i7が最強)
ノート用のとディスクトップ用が分かれている(互換性なし)かも知れません。

書込番号:25987737

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2024/12/06 08:21(10ヶ月以上前)

下記のYahoo!知恵袋参照。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229354555

書込番号:25987792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2024/12/06 08:33(10ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/results?search_query=FMV+LIFEBOOK+cpu

ユーチューブで検索すると、参考になりますよ...

機種は違いますが、私のノートは i5からi7 にしました

OSもWIN11をインストールしました

書込番号:25987813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:80件

2024/12/06 08:55(10ヶ月以上前)

GPU比較

CPU比較

>FCPGA988

対応BIOSがあるのかどうかという点
そもそも入手も困難でしょうから、それを逆手に取った犯罪が多い世の中
i7-3612QM 2980円(オクション)
このCPUに騙されるリスク込みで3千円を出す価値も無いので(主観では980円)

自作PCする人が多かった時代ならノートのCPUも余るぐらいに中古市場に流れていたと思いますが
今はちょっと・・・。Ryzen 5 2400G + 8GB + 250GB SSD + 1TB HDD のWin10パソコンが 17980円なので

性能が低いので画質は悪いですが、ウェブカメラを付けて、ソフト入れて監視カメラ的な使い方をする用途はあるので
眠らせておくのが勿体無いという意味で引っ張り出してきたのなら、防犯目的に使うのも良いかも

書込番号:25987832

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2024/12/06 09:43(10ヶ月以上前)

先ず何をさせたいのか?ですけどね。
手間暇を考えるとSSDとメモリーで使うのが一番だと思います。

書込番号:25987901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2024/12/06 14:17(10ヶ月以上前)

麻呂犬さんのご意見に賛成です。

用途にも依りますが、スペック的にそれだけ手間をかけても得られるものは少ないのではないでしょうか。

よほど程度の良い中古品が格安で手に入ったとかならともかく、他のスペックもかなり低いので、買い換えの資金に回す方がよさげ…。

個人的には、ディスプレイの解像度が一番ネックですね。
外部出力しても快適に動くとは思えないし…。

今後、Win11(公式)非対応のPCが山ほど溢れてくるでしょうから、ギリ非対応のそれなりのスペックの中古PCを買うのがよいのかなと。
Win10はどうせあと10か月ほどだし、Win11を非推奨インストールするかUbuntuやChrime flexで使うかは用途次第ですけど。

書込番号:25988268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/12/12 08:27(9ヶ月以上前)

yahoo!ショッピング中古パソコンで買ったものです
インターネットがとても遅く サブパソコンとしてもちょっとイライラしてきたので調べたところCPU が100% いってしまっているので CPU を交換すれば早くなるのかな と思いました(メインは問題なくサクサク動きます)

 別の SSD で Windows 10から 再インストールしてシリアルナンバーを入れて起動しましたが 右下 薄字で Windows ライ エッセンスの認証 設定を開き ウィンドウ ライセンスの認証をしてくださいと表示されて設定を開き ライセンス認証のところを見ると Windows のライセンスは認証されてませんと出ています
メモリーを外して買った時の状態にして再度やっても同じ結果でした
とりあえず今は前の SSD にして遅い状態で使ってます
中古パソコンは再インストールできないのでしょうか?
検索したらこんなページもあったのでやってみたのですがだめでした
http://winkit.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

困ってます

書込番号:25995896

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4411件Goodアンサー獲得:701件

2024/12/12 09:02(9ヶ月以上前)

>kakakuyasuku1さん
>中古パソコンは再インストールできないのでしょうか?

●いいえ出来ます。
主の貼ったURLサイトの


ライセンス認証を行う(電話でのライセンス認証をおこなう場合)

で試してはいかがでしょうか?

書込番号:25995933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/12/12 09:05(9ヶ月以上前)

緊張しますが調べてやってみますね

書込番号:25995935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP
富士通

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月28日

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング