『DVDが再生できません』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

BDR-XD05J

重量230gのポータブルブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.0 設置方式:外付け BDR-XD05Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD05Jの価格比較
  • BDR-XD05Jのスペック・仕様
  • BDR-XD05Jのレビュー
  • BDR-XD05Jのクチコミ
  • BDR-XD05Jの画像・動画
  • BDR-XD05Jのピックアップリスト
  • BDR-XD05Jのオークション

BDR-XD05Jパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • BDR-XD05Jの価格比較
  • BDR-XD05Jのスペック・仕様
  • BDR-XD05Jのレビュー
  • BDR-XD05Jのクチコミ
  • BDR-XD05Jの画像・動画
  • BDR-XD05Jのピックアップリスト
  • BDR-XD05Jのオークション

『DVDが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD05J」のクチコミ掲示板に
BDR-XD05Jを新規書き込みBDR-XD05Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

DVDが再生できません

2014/06/22 09:58(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD05J

スレ主 vt484さん
クチコミ投稿数:28件

windows8.1のタブレットに接続して、DVDの再生を試みていますが再生できません。
CDは、メディアプレイヤーで再生できますが、市販のDVDやTV番組を録画したブルーレイなど再生を試みましたがダメです。

どなたか、再生する方法を教えて下さい。素人っぽい質問で恥ずかしい限りですがよろしくお願いします。
あと、市販のハードディスク付きテレビチューナー(ソニーのナスネみたいな)につないで、DVDに書き込みできるでしょうか。

書込番号:17653233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/06/22 10:13(1年以上前)

再生ソフトはインストールしましたか?
付属ディスクより、PowerDVDをいれてますよね?

Win8.1標準だと、DVDやBDの動画再生は非対応です。

書込番号:17653295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/22 10:38(1年以上前)

再生ソフトをインストールする

ゴムプレーヤーをどうそ
http://gom-player-ja.softonic.jp/

書込番号:17653396

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/22 11:36(1年以上前)

Miix 8 2で別メーカーのブルーレィドライブを使っていますが、有料のPowerDVD 14をインストールしてブルーレィディスクが再生出来ました。

書込番号:17653574

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/22 12:42(1年以上前)

>>windows8.1のタブレットに接続して、DVDの再生を試みていますが再生できません。

Windows8.1にはDVDを再生する機能がないので出来ません。
BDR-XD05Jに付属の再生ソフトのPowerDVD 10をインストールしてください。
PowerDVD 10から再生が出来ます。

>>市販のハードディスク付きテレビチューナー(ソニーのナスネみたいな)につないで、
>>DVDに書き込みできるでしょうか。

無理です。
ハードディスク付きテレビチューナーにはその機能がありません。

書込番号:17653808

ナイスクチコミ!0


スレ主 vt484さん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/23 20:54(1年以上前)

同封のディスクでインストールを試みましたが、『この製品は、Unicodeを含むWindowsユーザーアカウント名に対応しません。現在のWindowsのユーザーアカウント名が、オペレーションシステムと同じ言語、もしくは英語であるか確認してください。』というInstallShield Wizardの表示が出てしまいます。

アカウント名を変えれば解決するのでしょうか。
アカウント名には、アルファベットと数字、アンダ−ハイフンを使ってます。
修正方法などあれば教えて下さい。ホントに素人で申し訳ありません。

私のパソコンはWINDOWS8.1です。ちなみにANDROIDタブレットへのインストールはムリですよね。

書込番号:17658970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/06/23 23:06(1年以上前)

>ちなみにANDROIDタブレットへのインストールはムリですよね。
無理ですね

書込番号:17659623

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/24 10:47(1年以上前)

> アカウント名には、アルファベットと数字、アンダ−ハイフンを使ってます。
そこは重要ではありません。
2バイト文字にもそれらはあるからです。

日本語入力ソフトを止めた状態で入れましたか?

書込番号:17660834

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/24 10:54(1年以上前)

MSゴシック系の画像です。

フォントによっては全角英数と半角英数の違いが判り難い場合もあります。
「ABCabc123_」
「ABCabc123_」

書込番号:17660863

ナイスクチコミ!0


スレ主 vt484さん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/24 19:09(1年以上前)

やっぱりインストールできませんね。
アカウントに使用した文字は全て半角だし、ユニコードなど使用していません。
アカウントを変更すれば解決するのでしょうか。
だとしても、どう変更すればよいのか...。変更する方法もよくわかりません。


タブレットは東芝のVT484ですが、ウインドウズ8.1対応と表記されていたので大丈夫と思ってました。

書込番号:17661923

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/25 08:27(1年以上前)

ローカルのアカウントを作成してみる、名前も「A」とか短いものにしてみるというのがいいのではないでしょうか。

書込番号:17663722

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/26 17:36(1年以上前)

忘れていましたがソフトインストール用なので、インストール等で必要なときだけそちらを使って、普段は今までのものを使って構いません。

書込番号:17668464

ナイスクチコミ!0


スレ主 vt484さん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/30 12:45(1年以上前)

ローカルアカウントを作成したり、アカウント名を変更しても同じでした。

メーカーに直接聞いてみようと思います。

書込番号:17682504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-XD05J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うるさい 2 2019/06/24 9:51:31
mac bookに使うために必要なソフトは? 2 2015/03/14 23:00:45
DVDが再生できません 12 2014/06/30 12:45:20
再生する環境について教えてください 3 2014/05/01 0:33:22
windows8.1でのDVD再生について 9 2014/04/17 0:27:38
品薄なんでしょうか? 0 2014/04/10 7:39:35
ドックをご使用の方に質問。 0 2014/04/06 19:45:33
BDR-XD05BK 3 2014/04/07 3:06:27
接続不良について 3 2014/03/22 6:10:05
地デジやBS録画を焼いたものを再生できますか? 2 2014/03/16 20:37:15

「パイオニア > BDR-XD05J」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD05J
パイオニア

BDR-XD05J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

BDR-XD05Jをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング